デリカシーのない人の特徴イライラする無神経なやつら特集

デリカシーがない人ね!と誰かに言われたことはありませんか?あなたの彼氏はデリカシーの無いタイプではありませんか?男性にとってのイライラするデリカシーのない人たちの特徴をご紹介。デリカシーに欠ける発言で嫌われ者になる前に見ておきましょう!

デリカシーのない人の特徴イライラする無神経なやつら特集

デリカシーのない人にはなりたくない!
心底イライラする無神経な言動まとめ★

とても付き合いの長い友人の中にも、たまに相手をひどく傷つけるようなデリカシーのない発言をする人っていますよね。あなたの周りにもそんな人はいますか?または、あなた自身がデリカシーのない発言をしてしまっているなんてことはありませんか?今回は繊細な気持ちは一切伝わらない、デリカシーのない人々についてまとめてみました。

その1 彼女にしたくないデリカシーのない女性

世の中に女性多しといえど、彼女にはしたくないタイプの女性が男性にはいるようです。彼女にはしたくない女とは、どういうタイプの女性を言うのでしょうか。見た目の問題もありますが、男性が嫌う女性のタイプのなかにはデリカシーのない女性というのも含まれているようです。ではどういうことをすると、デリカシーがないと思われるのでしょうか?

男性が自分の彼女にはしたがらないタイプの女性には、共通するNG行動があるようです。普段の何気ない自分の行動が、恋愛を遠ざけているとしたらもったいないですよね。では、一体男性たちは女性のどのような行動をありえないと思っているのでしょうか?

その2 男性に嫌われるデリカシーのない女性

デート中にスマホを見ている女性

男性が彼女にしたいとかしたくないなんてこと以前に、デリカシーのない女性は嫌いになる傾向にあります。それこそ男性が嫌がるデリカシーのなさというのはどういうものなのでしょうか。

その3 彼氏の恋心が冷めてしまうデリカシーのない女

せっかく付き合っているのに、彼女の行動や言動に振り回されて疲れてしまう男性は世の中に意外と多いものです。そんな彼らが、「もう彼女には付き合えない!!」と叫びたくなるようなデリカシーのない女性とはどんなことをする女性なのでしょうか。ちょっと覗いてみましょう。

デート中でもデリカシーのない女

デート中に喧嘩して彼氏に拳をふりあげる女性

デート中のカップルが公衆の面前で喧嘩という光景をたまにみかけますが、とても褒められたことではありませんよね。実際、なぜせっかくのデートなのに喧嘩するようなことになってしまうのでしょうか?もちろん女性にばかり問題があるわけではなく、男性に問題がある場合、両者に問題がある場合などさまざまですが、今回はデリカシーのない彼女だったと仮定して、彼氏がなぜ怒るのかを考えてみましょう。

一緒にいて疲れちゃうデリカシーのない女

恋人同士って、お互いが自然体でいられて安らげる存在であることが一番望ましいとされています。ところが、なかには一緒にいても疲れちゃう恋人だったりすることもあるようです。男性が一緒にいて疲れてしまうデリカシーのない女性とはどんな女性なのでしょうか。

性格に問題のあるデリカシーのない女性

付き合う前はまったく気が付かなかったけれど、もしかして彼女って性格に問題があるかも?と付き合った後から気が付く人、結構いますよね。女性も好きな人と付き合うまでは、自分を良くみて欲しいから本性を出さないというパターンも結構あります。だから、実際付き合ってみて初めてそこで気が付く人がいるのです。では、彼女の性格に問題があると感じるのはどんなタイプの女性なのでしょうか?

デリカシーのないわがままな彼女

スーツ姿の男性の隣で本を読む女性

男性の中には自分の彼女のわがままに振り回されている人も多いのではないでしょうか?女性がみんなわがままということはありませんが、ちょっと甘えたいという気持ちが大きすぎてしまう人がいることも事実です。では、彼氏が本当に嫌だと思うデリカシーのない彼女とはどんなわがままを言うのでしょうか。

男をイライラさせるデリカシーのない彼女

好きで付き合っているはずなのに、なぜか最近イライラする。と感じている男性は少なくありません。何が彼らをそんなにイライラさせているのか。それは大半が、女性にデリカシーが欠けていると感じるからなのだとか。あなたの彼氏もちょっと最近イライラしているかもしれないと、心当たりがあるならば下のコラムを読んでみましょう。

ふと別れたくなるようなデリカシーのない発言をする彼女

女性の中には口の悪い女性もたくさんいます。口の悪さを分かって付き合っていたとしても、男して許せないようなデリカシーのない発言をさせると我慢も限界に達するようです。そうならないためにも、男性が嫌がる女性の発言を読んでおきましょう。

会話がつまらない彼女

男性の中には、彼女との会話がつまらないという理由で別れを決断する人もいるようです。会話においては、男女ともに問題があるかもしれませんが、もしかすると女性のデリカシーのない発言などが彼氏を嫌な気持ちにさせているのかもしれませんね。

その3 食事のマナーにもデリカシーを

食事中に紙袋を被る女性

彼氏とデートに行くのに、お洒落してお化粧して、女性はやることがたくさんです。でも男性が彼女とのデートで気になると答える所は、相手の見た目でしょうか。いえ、意外なほど見られているのは、あなたの食事のマナーです。どんなに綺麗な女性でも食事のマナーが悪い人は男性は敬遠します。食事中にもデリカシーを持って望みたいものです。では、男性が気になるマナーとは?

その4 男性に言われて傷ついたデリカシーのない言葉

気の強い女性も多いこの世の中、まだまだ男性にデリカシーのない発言で傷つけられている女性も多いです。では、男性に言われて傷ついたデリカシーのない言葉にはどのようなことがあるのでしょうか。

その5 デリカシーのないプロポーズ

せっかく彼氏にプロポーズされたのに、素直に喜べないなんて事態に陥ったらちょっと嫌ですよね。男性諸君にいいたい!プロポーズは女性にとって一大イベント。だからこそ、彼女が喜ぶような言葉でプロポーズをしましょう。参考に下のコラムを読むといいかも。

その6 デリカシーのない旦那

あなたは奥様に対して常に優しくしていますか?女性というのは非常にデリケートなもので、しかも妊娠中なんて情緒不安定で一番大事にされたい時です。そんな時に、デリカシーのない発言を旦那様にされた日にゃ、怒りもすぐにエベレストまで登頂してしまいます。そんなことのないように、どんな発言が妊婦さんを怒らせてしまうのか覗いていましょう。

その7 デリカシーのないカップル

公園ではしゃぐカップル

ふと街中に目をやると、人目を気にせずイチャつくカップルとか意外に多かったりしませんか?そんなデリカシーのないカップルにはなりたくないと思っているあなた。ちょっと常識をチェックしてみましょう。「あなたの常識が他の人の非常識」なんてこともなくはありませんからね。

デリカシーのない発言には気をつけよう

男性も女性もそうですが、自分の言った言葉が実は相手にとってデリカシーのない発言だったということは、それなりによくある話です。自分の常識が世間の常識なんてことは思わずに、まずはその発言が本当に相手を傷つけるようなものではないのかを、よく考えることも大切です。また自分の行動を見直し、相手があきれるようなことをしていないか考えてみましょう。

ずっと彼氏と仲良くしていたいと思う人は「愛される女になるには特集」をあわせて読むと良いでしょう。なにか言葉を発する前に、まずは相手の目線で考えてみる。たったそれだけのことが出来ればデリカシーの意味は分かってくると思います。