血液型相性ランキング【決定版】全組み合わせ完全に網羅してみた!

血液型相性ランキングを発表します!恋人や好きな人がいると、あなたとの血液型の相性は気になるところですよね!そんなあなたに、恋愛における血液型相性ランキングを一挙公開!アナタと彼の血液型を思い浮かべながらチェックしてくださいね。

  • 2017-05-02
  • 占い
  • 池田友里

血液型相性ランキング~恋愛相性をみてみよう~

恋愛における、気になる血液型相性ランキング。あなたと彼の血液型をさっそくチェックしてみましょう!

ランキング10位 AB型とO型

食の好み、思考、行動、人との距離の取り方・・・どれをとってみても笑ってしまうほど真逆なAB型とO型。恋愛関係の場合は、スキンシップが好きなO型とあまり触れられたくないAB型、積極的に外に出かけたいO型と家で静かに居たいAB型、との間で温度差が生まれやすい関係です。

【キラキラの裏】
この二人が上手くいくコツは・・・相手を自分とはまったく違う人種と考えてその違いをとことん楽しむこと!!のみです。もうこうなったら、楽しむしかないでしょう。

ランキング9位 AB型とB型

B型がAB型のクールで個性的なところに惹かれて告白し、付き合うというパターンが多いこの組み合わせ。だんだんお互いを知るうちに、B型は意外と激しい不安定な感情を持つAB型の一面を知り、AB型はB型のその日の気分で言うことが変わるマイペースな一面を知る。そこから上手くいくかどうかは、個性的な2人がお互いに歩み寄れるかどうかにかかっています。

【キラキラの裏】
B型もAB型も、それぞれが独自のこだわりが強いので一見相性は良くなさそうに見えますが、この組み合わせは実は初対面でお互いにとても惹かれあう関係なのです。惹かれる人と自分に合う人は別…とはよく言われる話ですが。

ランキング8位 A型とB型

マジメで几帳面で細やかなA型と、マイペースで自由な野生児B型。二人はまったく真逆の人種で一見上手くいかないようにも見えますが、A型が男性でB型が女性の場合は意外にも上手くいく場合もあります。A型男性がB型女性の自由奔放さを可愛いと感じ、B型女性はA型男性の細やかな優しさや気配りに大人の魅力を感じるようです。

【キラキラの裏】
逆に、A型女性とB型男性は上手くいくこともありますが、A型女性がB型男性のマイペースなワガママに嫌気がさして上手くいかないことが多い組み合わせのようです。A型女性の堪忍袋の尾が切れたら最後…なのです。

ランキング7位 A型とAB型

A型はAB型の他の血液型にはないクールでちょっと不思議な雰囲気に惹かれ、あまり自分の世界に踏み込まれたくないAB型は、A型の細やかで優しい気遣いができるところに惹かれます。A型がAB型に振り回されることも多いですが、繊細で心が揺れ動きやすいAB型をA型が理解してあげれば長く続くカップルになりそうです。

【キラキラの裏】
理想が高く美意識が強いAB型。本心をなかなか出さないミステリアスなAB型。真面目で実直なA型の目には、そんな謎めいた変わり者のAB型が魅力的にうつり夢中になりますが「結婚相手には向かないな」と実は心の中で思っているというウワサ。

ランキング6位 B型とB型

B型同士は互いにマイペースで独特の感性を持つ個性的な者同士ですので、趣味趣向やペースが合えば他にはないくらい華やかでステキなカップルになります。しかし、合わなければとことん反発し合います。同性よりは異性のほうがB型同士は上手くいく傾向にありますが、お互い自己主張が強く気分屋なので上手くいっている時とそうでない時の差は激しいでしょう。

【キラキラの裏】
刺激を与え合えるB型同士ですが、常にどちらもマイペース・マイワールド全開のため、相手を干渉し出すと上手くいかなくなります。適度な距離を保ち、それぞれのペースを尊重しましょう。「相手の嫌なところは鏡に映った自分自身」これを合言葉にしましょう。

ランキング5位 AB型とAB型

あらゆる血液型の中で、最も周りに理解されにくく何かと変人扱いされるAB型。基本あまり自分の領域に踏み込まれたくないAB型のことを理解できるのは、やはり同じAB型なのです。お互い受け身のため、恋愛関係に発展するまでは時間がかかります。でも、一度理解し合えるとこの上なく居心地が良い関係になることは間違いありません。

【キラキラの裏】
理想が高く計算高いAB型同士は、お互い相手を見る目は厳しく常に批評的に観察しています。それに加えてクール&ドライな恋愛観を持っているため、AB型同士のカップルは常に特殊な雰囲気を周りに与えています。「不思議ちゃんたち」と思われていることは覚悟しましょう。

ランキング4位 O型とO型

お互いに積極的でパワフルで大らかさがあり、そこに惹かれ合います。とても勢いのあるアウトドアな2人ですので、常に家にいない社交的な明るい雰囲気のカップルが多いのが特徴です。どちらも負けず嫌いで自分主導を望むため、ケンカも多くなりますが、似た者同士で理解し合えることも多いです。

【キラキラの裏】
負けん気の強い者同士なので、一緒にいると常に相手に負けたくない気持ちがあります。知識の量、外食で何を食べるか、どこに行くか、などちょっとしたことでも張り合います。外から見ると、その様子は滑稽ですが本人たちはかなりマジです。

ランキング3位 A型とA型

似た者同士なので、お互いの気持ちが分かり痒いところに手が届く関係です。特に、あらゆる血液型の中でも、少し神経質なところがあり自己表現も上手でないA型は「あ・うん」の呼吸で気持ちが通じ合える相手を必要とします。A型男性は控え目で従順な女性を求め、A型女性は堅実で真面目な男性を結婚相手に求めているので、まさにA型は互いに理想の結婚相手!なのです。

【キラキラの裏】
A型男性は内弁慶が多いため、結婚すると豹変することがあり結婚相手をしばしば驚かせます。そして、控え目で従順な女性が好きといいながら、結婚すると刺激が欲しくなり浮気に走る可能性も高いので、そこは結婚前に知っておきましょう。

ランキング2位 B型とO型

B型とO型は考え方や行動に共通点が多く、とても息の合った人も羨むようなカップルです。B型のマイペースで独特な生き方がO型は好きで、B型は理解され難い自分の性質を受け容れてくれる貴重な存在だと感じているはず。O型がB型のお世話を焼くような関係性のカップルが多いのが特徴です。

【キラキラの裏】
B型もO型もどちらも自己主張をするため、ケンカになるとかなり激しいものになります。そして、感覚派のB型と理論派のO型は根本的なものの見方が異なるため、仲が良い時は刺激を与え合えるのですが、一度仲が悪くなると関係が修復不可能になることも。

ランキング1位 A型とO型

まさにベストカップル!といえる組み合わせ。おおらかで野生味溢れるリーダータイプのO型と、細やかな気配りのできる堅実で真面目なA型は、お互いに無いものを補い合える夫婦のような関係。この組み合わせは、何事にも積極的なO型主導の関係になることが多いのが特徴です。

【キラキラの裏】
A型はO型が一番相性が良いと思っているが、実はO型はB型のことを一番相性が良いと思っています。A型がO型の世話を焼いてくれるから、O型にとっては都合が良いだけ、というウワサも…。

イヤなことが書いてしまってたらもぅゴメンナサイ!

そう、あなたと彼の血液型ランキングが最下位だったとしても、悪いのはワタクシであって落ち込む必要はありません!血液型の組み合わせから見た相性の結果が悪かったとしても、あなたたちはあなたたちです!自分たちの恋愛スタイルをつらぬいて幸せな人生を送ってくださいネ★

また、12星座占いまとめ特集もチェックして、今度は星座で相性を確かめてみましょう♪