B型の性格から恋愛における相性や攻略法を見つけよう特集

B型の性格にはマイペースという特徴があります。そんなマイペースなB型さんを好きになってしまったなら、彼の良い面だけでなく悪い面もきちんと見なくてはいけません。B型女性も自分の恋愛傾向や相性のいいタイプを知って、今後の恋愛にお役立てください。

  • 2017-02-10
  • 占い
  • 三吉絵里香

B型の人と恋をするときの性格とポイント

あなたはB型の人とお付き合いをしたことはありますか?一概に「B型だから絶対にこんな性格!」とは言い切れませんが、意外と共通点もあるのです。あなたが付き合ったことのあるB型の人はどんなタイプでしたでしょうか?また、これからB型の方に恋をした場合、どのようなポイントを抑えておくとよいのでしょうか?

その1 B型女性の性格と恋愛傾向

B型女性というと、どんなイメージがありますか?B型のおおまかなイメージというと、マイペースな人という声が多いのではないでしょうか。B型女性の多くは、単独で行動することを好みます。友達とショッピングに出かけても、行った先で別々の行動を提案したりするのはB型の女性が多いようです。B型さんはマイペースですから、このような他人のペースに合わせたり、みんなで一緒に行動したりすることをストレスに感じてしまいます。ですから、友達とどこかへ遊びに行っても、単独行動を提案するのです。

一人で買物袋を持つ女性

また、休日はどちらかというと自分一人で過したいと思っています。女性には、少し珍しいタイプかもしれません。感覚も個性的で人に流されることは少なく、しっかりとした自分の意志を持っている人が多いようです。では、そんなB型女性の恋愛傾向とは、どのようなものなのでしょう?もっと詳しく知りたいあなたは下のコラムを読んでみましょう。

その2 B型男性の性格と恋愛傾向

B型の男性を好きになったことはありますか?B型男性の性格というと、淡泊だったり、気まぐれだったりといったイメージを持っている人も多いかもしれませんね。要は、先ほど紹介したB型女性と同じように、マイペースなタイプの人が多いのです。

さて、どんな風に気まぐれなのでしょうか?例えば、デートの約束をしていないのに、突然出かける気分になると連絡してくる。せっかくデート場所を決めていても、気分が乗らないと場所を変える。もしくは気分がのらなくなってデート自体をキャンセルすることも。そんな淡泊な部分が、付き合い始めるとあからさまになるかもしれません。例えば、B型男性は性格上一人でも楽しめちゃうところがあります。一人で遊びに行くことも、一人で食事に行くことも、それほど苦とは思いません。付き合っている女性に対しても淡泊で、メールや電話を頻繁にするようなタイプではありません。下手したら1週間まったく連絡ナシ!なんてこともザラになってしまうかも。よっぽどの用事が出来ない限り、連絡を取ってこないでしょう。でも、こちらからの連絡にはきちんと返してくれるのがB型です。だからヤキモキしちゃう女性は多いかもしれませんね。そんなB型の性格と恋愛傾向をもっと知りたいあなたは下のコラムをチェックしてみましょう。

鞄の上に腰掛けて紙飛行機を飛ばす男性

B型男性が恋に対してどんな特徴を持っているかを知っておくと、彼が好みそうなポイントを押さえることが出来ます。恋に恋しちゃうB型男性の恋愛傾向を知りたいあなたは下のコラムを読んでみましょう。

B型男性の性格や恋愛傾向、特徴が分かったら次に読みたいのはこちらのコラム。B型男性が好む女性とはどのような女性なのでしょうか?彼を振り向かせるためのポイントを押さえておきましょう。

好きな人と最近、よく目が合う。彼、最近自分のことを見ているような気がする。「もしかして、彼から脈ありサインかしら……?」と思ったら、B型の男性が好きな人に見せる態度を知っておきましょう。下のコラムがきっと役に立つはず!もしかしたらあなたの好きな人は、すでにあなたに恋をしているかもしれませんよ?

B型の男性が自分に恋をしていると分かったら、今度は彼と上手に付き合うために必要な知識を持ちましょう。B型男性の性格を読み、相手に振り回されないようにうまく付き合う方法が知りたい人には、下の二つのコラムがオススメです。

その3 B型と合う性格と相性

顔を付き合わせる男女

人と人との間には相性というものがあります。それは性格的なものだったり、食べ物の好みだったりしますが、B型と馬が合う血液型とは一体何型なのでしょうか?

B型とA型の場合

一般的に、B型とA型は相性が良くないと言われています。これは、生真面目なA型がB型のマイペースさについていけなかったり、素直すぎるB型の態度にだんだん我慢が出来なくなったりするからでしょうか。そもそも、この二人が恋に落ちたらどうなるのでしょう?B型とA型の二人が、長く付き合うためには…?

B型とB型の場合

B型さんカップルの相性は、最高か最悪かのどちらかしかないと言われています。それは、B型の性格が関係しているんです。B型はマイペースで有名。そんな二人が一緒にいてどちらかを尊重するようなことがあるでしょうか?でも、良いところはお互い一緒にいてもお互いが自分の好きなことをしていても、相手のことが気にならないところです。普段と同じ自分で同じ時間を共有出来るからこそベストパートナーとなれるのですが、これがいったん喧嘩になってしまうと最悪です。B型の性格、「意固地になる」というところでつっかかってしまい、お互いが折れることをせずにそのまま別れてしまうようなことになることも…。もっと詳しく知りたい人は、下のコラムを読んでみましょう。

B型とO型の場合

ハートの線で繋がる男女

マイペースなB型と一番相性が良いのは、O型だと言われています。O型は男女ともに心が広く、B型のわがままもO型の人ならばサラッと受け流すことが出来るから相性がいいとも言われています。しかし、意外と気の短いO型が、マイペースなB型に我慢が出来ないことも。それで喧嘩が増えてしまうことが多いのも、このカップルの特徴です。では、そんなB型とO型がどんな恋になるのかをちょっと覗いてみましょう。

B型とAB型の場合

マイペースと言われるB型と不思議ちゃんと言われるAB型。この二人が恋に落ちるなんて想像も出来ませんが、実際はお互いが初対面で惹かれ合ってしまうこともあるんだとか。でも個性が強い二人、恋愛を長続きさせるにもひと工夫が必要。知りたいあなたは下のコラムをチェックしてみましょう!!

その4 B型の裏の性格

B型とはいえ、全員が同じ性格をしている訳ではありませんよね。やはり育った環境が性格に影響することは多いにあります。だからこそ、両親の性格というのも少なからずその人の性格に影響を及ぼしているものです。同じB型でも違う人格が形成されているのは、その人の両親の血液型が影響しているかもしれません!そこを考慮した、裏血液型診断も見てみましょう!知られざる自分や好きな人の姿を知ることができるかも!

その5 12星座とB型の性格からみた相性

B型の性格と特徴を、12星座に掛け合わせて恋愛の相性診断をしてみましょう。星座による性格の違いと血液型による相性を組み合わせて診断すれば、血液型占いよりもより詳しく彼との相性を知ることが出来ることでしょう。

B型の性格を踏まえた恋愛がポイント

B型の性格は、他の血液型よりも良い意味でも悪い意味でもハッキリしています。恋愛するうえでポイントとなるのは、このB型の性格にどれだけ自分が自然体で対応出来るかです。無理をして合わせても恋は長続きしませんし、ある程度B型ってこういう性格なんだと理解したうえで付き合うのが一番良いのかもしれませんね。全血液型の占いまとめを併せて読むと長続きのヒントが見つかるかも!