A型の性格から見る男女の恋愛傾向とその特徴まとめ

A型の性格には、真面目で几帳面と言った特徴があります。そんなA型女性と相性の良い血液型とは?また、カタブツくんなA型男性が好む女性のタイプとはどのような性格なのでしょうか?A型のあるあるネタから恋愛傾向まで、大解剖☆

  • 2017-02-10
  • 占い
  • 三吉絵里香

A型ってどんな性格?好き人になった人はA型だった

みなさん、A型と聞くとどういうイメージを思い浮かべますか?真面目や几帳面、四角四面……あたりでしょうか。もし、好きになった人がA型だったなら、あなたはどんな風に好きな人に近づきますか?血液型だけが全てじゃないけれど、参考程度に知っておきたい豆知識をご紹介します。

その1 A型の女性の性格と恋愛傾向

A型の女性が恋に落ちたらどうなるのでしょうか?実際のA型女性であっても、恋に落ちた自分を冷静に顧みることって、なかなかできませんよね。もし自分を知れば、好きな人をオトすときにどのような点に気を付ければ良いのか、きちんと計画を立てられるのではないでしょうか。

パソコンとスマホで調査する女性

ではそんなA型女性の恋愛あるあるとは何なのでしょうか。A型の女性のイメージは、真面目、純粋、気配り上手といったところでしょうか。A型の女性でよく見られるのは、控えめ清楚なイメージの人が多いです。そしてA型の女性に多いのが心配性であるということ。心配性な女性なんて言われると重い女をイメージしてしまいがちですが、相手を信用しない心配性という訳ではありません。例えば「デートへ行くにも、下調べをちゃんとしていないと落ち着かない」といったタイプの心配性が多いようです。そんな心配性なA型女性の恋愛傾向とは?

その2 A型の男性の恋愛傾向と性格

A型の男性に恋に落ちてしまったら、まずはその性格を把握するところから始めたほうがいいかもしれません。A型男性のイメージって、おおざっぱとは逆の真面目とか細かそうなどという固いイメージを持っている人が多いのではないでしょうか。細かい=神経質なイメージも強いですよね。よく言えば丁寧なのかもしれませんが、イメージとして強いのは、面倒くさいと感じる神経質のほうでしょう。だから、アプローチしようにもハードルがちょっと高いような気がするし、そもそもどうしたら振り向いてもらえるのか、ヤキモキしちゃいますよね。だってそんなキッチリしてそうな人と付き合う為には、自分がだらしないと嫌がられそうじゃないですか。ちょっと不安になっちゃいます。でも全ての人が血液型で分けられるわけではないし、一番大事なのは相手のことを正面からきちんと見ることです。では、そんなA型の男性の恋愛傾向などを紹介したコラムを見てみましょう。何かヒントがあるかもしれませんよ。

彼女にビールを注ぎながら注文をつける男性

A型男性は、恋愛に対してもとても慎重な傾向にあります。そのため一見すると、恋愛に興味がないようにも感じますが、決してそんなことはありません。石橋を叩いて壊すタイプのA型男性の攻略法を、しっかりと掴みましょう!攻略法を掴むために必要で重要な一歩は、じっくりと相手を観察すること。それでは、観察ポイントをご紹介します。

血液型の中で一番奥手だと言われているA型の男性。彼らの脈ありサインは、よく見れば分かるかもしれません。では、A型男性のどんな行動が脈ありサインなのでしょうか?

A型の男性の特徴と恋愛傾向を知って、好きになった相手をどうしたら自分に振り向かせることが出来るのか、対策を練ってみてはいかがでしょうか。

では、A型の男性が好む女性のタイプとはどんなタイプの女性なのでしょうか。やはり、同じような几帳面なタイプ?それとも、反対の自由奔放なタイプ?気になるあなたは、ぜひ次の記事をチェック!

先ほどの記事から、A型男性が好む女性のタイプが分かりました。では、ガードが堅い生真面目なA型くんに好きになってもらうコツとは。

その3 A型の性格と相性

テーブルを囲む男女

A型と相性の良いとされる血液型は、一体何型でしょうか。A型の人の周りには、いつも誰かしら人が集まっているなんて光景目にしませんか?A型の人は真面目な性格の人が多く、それゆえ信頼も厚く、周囲の人に頼られることが多いものです。また、責任感の強い人も多いので、多くの場面でリーダー的な存在になっていることも多々あります。そんなA型さんと相性の良い血液型とは。A型の人に恋をしたときの対処法や、A型同士の恋愛ってどんなものなのでしょうか?

その4 実はA型の性格は一番モテる

4つある血液型の中で、一番人気のある血液型は何型でしょうか。男性も女性も、自分に持っていない相手に魅力を感じることがあります。では正直なところ、4つの血液型の中で一番モテるのは、どの血液型なのでしょうか?気になったあなたは下のコラムをチェック!

その5 A型の裏の性格

どんな人間にも裏の顔と表の顔があるように、実は血液型診断にも裏の性格があるんだとか。例えばA型さんなら、「実はあまり本音を話すタイプではない」とか。これは慎重なあまり、他人から自分への評価が気になってしまう人がA型には多いことから言われています。人からどう思われているのかが気になるから、本音で自分のことを話すことが出来ない。こんな裏の顔も持っているのですね。今回ご紹介するのは、親の血液型も関係してくるこの裏血液型診断。A型の裏の顔が気になったあなたは下をチェックしてみましょう!

その6 12星座とA型の性格からみた相性

恋人のシルエット

血液型占いというのがよくありますが、あなたは雑誌などで読んだりしたことはありますか?人には血液型のみならず、星座という星座占いにも興味を持ったりしますよね。もちろん個々の性格等はありますが、12星座別に感じ取るのも良いことです。同じA型でも、乙女座や射手座などその星座が持つ特有の特徴に影響を受けて、それぞれ違うものです。そんな12星座とA型の性格から、二人の相性診断をしてみましょう。

A型の人の性格と向きあって付き合うには

好きなA型さんがどんな性格をしているのか、付き合いたいと思っている人はA型の自分と相性が合いそうなのか。この記事を読むほどに不安になっているのかもしれませんが、いざ付き合えってしまえばなんとかなるものです。でも女性ならばやっぱり、参考までに相性占いをしたり、血液型占いをしたりしたいと思うもの。さまざまな角度からA型の人をどう攻略するのかを考えるために、血液型占い大特集なども併せて読むと良いかもしれません。