めんどくさい女から卒業する方法と面倒な女の特徴まとめ

「めんどくさい女」と男性に思われる女性の特徴とは、一体どのようなものなのでしょうか?友達よりも彼氏を優先させる女性や、おもしろくない話をずっと話し続ける女性など、男性によりめんどくさい女の定義は変わります。めんどくさい女についての特集です。

めんどくさい女から卒業する方法と面倒な女の特徴まとめ

めんどくさい女ってどんな女?

あなたの周りに、「この人めんどくさい女だな~」と思う女性は存在しますか?例えば、男性と付き合ってもすぐに振られてしまう、または長続きしない。こういった女性は、男性から「めんどくさい女」というレッテルを貼られてしまっている可能性がおおいにあります。では、男性たちが思う「面倒くさい女」って、どんな女性のことをさすのでしょうか?

その1 男がめんどくさい女と思うタイプ

基本的に男性は、めんどくさい女と思うタイプの女性が多いのかもしれません。これは人それぞれの感性によるところが大きいですが、よく喋る女性が苦手な男性もいれば、ベタベタしてくるようなタイプの女性が苦手という男性もいます。特に多いのが、女性特有の独占欲によって男性を束縛しようとするタイプです。基本的に男性は自由でいることを好みます。例え好きで付き合っている彼女がいるとしても、男性同士の友情や団体行動を阻むような女性を彼女にするのは好みません。あげだしたらきりがないように思える、男性が「めんどくさい女」だと思うタイプの女性。他にはどんなタイプの女性があげられるのでしょうか。

スマホを見る男性の傍で愚痴を言う女性

その2 男がめんどくさい女だと思う行動とは

男性にとって、「女性のこういうところがめんどくさい!」ということは結構あるものです。もっとマメな男性がいてもいいように思えますが、どんなに好きな相手でも男性にとって女性の行動には、共感できないことも多いでしょうし「めんどくさい女」だと思われても仕方がないこともあるかもしれません。では、どんな行動が「めんどくさい女」だと思うのでしょうか。

ネガティブ思考の彼女

部屋の隅に座り込んで呟く女性

あなたは、自分の彼氏がネガティブ思考の持ち主だったらどう感じますか?何においても悪い方へと考えてしまうのがネガティブ思考さん。慎重派といえば聞こえはいいですが、せっかくお互いが両想いで付き合い初めても、「どうせいつか別れる」だとか「魅力ないし」なんて言われてしまっては、楽しい恋愛も暗くなっちゃいますよね。それは男性も同じこと。自分の彼女がネガティブ思考だったら、男性だって嬉しいはずの恋愛も湿っぽくなってしまいます。男性の嫌がる、ネガティブ彼女のゲンナリ行動とは?

甘えん坊の彼女

男性にとって、自分に甘えてくれる女性というのは、頼られている感が強く嬉しいという感情を持つことが多いです♪しかし、時に空気を読まずに甘える女性がいるのも事実。「今このタイミングで甘えてくるのは勘弁してほしいなぁ~」と男性が感じてしまうような甘え方する女性とは、どのようなタイミングで行動にうつるのでしょうか?

泣いちゃう彼女

男性は、女性に泣かれてしまうのをとても嫌がります。素直に女性の涙が苦手という男性も多いでしょうが、簡単に涙を流す女性に対してめんどくさい女だと思ってしまう男性が多いことも事実です。すぐ泣いちゃう女性を目の当たりした、男性が思っていることを知りたいあなたは、下のコラムを読んでみましょう。

やきもちやく彼女

グローブをはめた手で彼氏を殴る女性

男性は、彼女を作っても基本的に自由にいたい生き物です。男同士で出かけることももちろん多く、団体であれば女性が混じって行動することもあります。そんな風に遊びに行くのに女性が混ざっていても、付き合っている彼女に悪いと思うことなんてありません。しかし女性にとって、例え大人数で遊ぶ場面であろうが、その中に女性が混じっていることを嫌がります。彼氏が相手の女性のことを何とも思っていなくても、女性は女性のしたたかさを知っているからです。そんな、やきもちを焼く彼女を嫌だと思う男性の本心を知りたいと思う人は、下のコラムをチェックしてみましょう!

世界が彼氏中心の彼女

女性の中には、「彼氏と一緒にいられるなら女友達なんていらない」なんて言っちゃうような、世界の中心は彼氏!という女性が多く存在しますよね。こんなタイプの女性を恋愛至上主義者とポジティブっぽく言う場合もありますが、この手のタイプの女性は、男性にとって「非常にめんどくさい女」として扱われてしまいます。束縛されることを嫌う男性には、我慢できないタイプの女性です。実際に男性が、そういうタイプの女性をどのような目線で見ているのかを下のコラムでチェックしてみましょう。

その3 男がめんどくさい女だと思うデートとLINE

男性は、彼女とのデートをめんどくさいと感じてしまうことがあるようです。なぜせっかくのデートを、めんどくさいと感じてしまうのでしょうか?女性は男性とデートとなるとどこに行こうか、何を話そうかとウキウキするものですが、男性は必ずしもそうとは限らいよう。では、男性がめんどくさいと感じて、デートを避ける理由とは?デートにまつわるコラムを2つご紹介。

背中合わせに座りスマホを見る男女

男性の中には、例え好きな彼女とデートをしていても、つまらないと感じてしまうことばあるようです。彼氏がつまらないと感じてしまうのは、彼女がたてたデートプラン、またはデート中の彼女の行動が問題だったのかも?デートをしていても、彼氏がつまらなそうなら、デートプランを見直してみるのも良いかもしれません!

女性は、基本的にお喋りをするのが好きです。現代日本で、最も普及していると言われているLINE。友達とチャットをするような感覚で相手と会話が出来るため、多くの人から支持を受けていますが、このLINEメッセージが、男性にとっては「めんどくさい女」というレッテルを貼ってしまうきっかけになることもあるようです。では、その原因とは?

男女間でLINEを使っていると、必ずと言ってよいほど問題になるのが既読スルー。男性のLINEをめんどくさいと感じてしまう理由の大半は、この既読スルーで女性に責められるからです。女性からしてみれば、「スタンプでもいいから返してよ!」と思っている人が多いかもしれません。けれど、いったん男性の本音を覗いてみませんか?

その4 男がめんどくさい女だと思ってしまう女性の会話

話しかけてくる女性と嫌がる男性

女性は、好きな男性となんでも話をしたいと思っています。そして男性も、好きな女性とはなんでも話をしたいと思っています。しかし、男性と女性の「なんでも」に悲しいほど大きな差があるのです!女性は、「お昼はパンケーキ食べたょー」とか「○○のここ、チョ~うざぁい」というような、日常の話が「なんでも」にカウントしていますが、男性はそんな日常の話を「なんでも」にカウントしていません。そんな女性と男性の価値観の違いから、喧嘩が起こることだって多くあります。女性にとってはその日一日の楽しかった出来事を、笑いを交えながら話をしているつもりでも、男性からしてみれば、彼女の一日の行動をただだらだらと話されているだけと感じてしまう男性だっているのです。そのような価値観の相違から、男性と女性の間でズレが生じてしまい、「めんどくさい女」というレッテルを貼られてしまうことだってあるのです。では、男性はどんな女性の会話をつまらない、めんどくさい女だと感じてしまうのでしょうか。

その5 価値観の違いを知って脱めんどくさい女

少し上記でも書きましたが、基本的に男性と女性では恋愛において価値観の違うところがあります。女性が楽しいと思っていることを、男性はつまらないと感じているかもしれないし、男性がこだわっているところを、女性は何でそんなところ?と疑問に思っているかもしれません。そんな価値観の相違を理解したり、男性が「めんどくさい女」だと感じる女性の特徴を理解したりすることで、「脱めんどくさい女」を目差してみましょう。

めんどくさい女と言われないために

男性によっては、女性のことを「めんどくさい生き物」として認識している人も多くいます。女性だって、好きで男性にめんどくさいと思われるような行動をしている訳ではないのです。それなのにもかかわらず、めんどくさい女だと言われてしまうなんて悲しいですよね(´;ω;`)ですから、男性と女性の間には価値観の違いがあることを理解して、「めんどくさくない女」になる努力をしてみましょう。愛される女になるには特集を併せて読んでおくと、好きな男性を手のひらで転がせるようになるくらい、うまく付き合っていけるようになるかもしれませんね。