告白の仕方まとめLINEやメールor直接思い伝える方法

告白の仕方によって、その成功率が変わります。誰もが最初から失恋したいと思って告白しているわけではありません。告白すべきタイミングやふさわしいセリフがあるのです。女性からの告白で、その片思いが成就するためのコツをパターン別にご紹介します。

告白の仕方まとめLINEやメールor直接思い伝える方法

告白の仕方で結果は変わる?

好きな人への思いがもう止められない!そんな人は、「いつ」「どうやって」「どんな場所」で好きな相手に告白をしようかと頭を悩ませていますよね。告白の仕方で、結果が変わるなんてことはあるのでしょうか?今回はそんな告白の仕方についての特集です。

告白の仕方その1 まずは不安を取り除く

好きな男性に思いを伝えたいと思っても、一歩踏み出すには勇気がいるものです。告白の仕方としてまず考えることは、この不安な気持ちを少しでも取り除くことです。不安は、告白に必要ではありません。不安な気持ちを前面に押し出したまま好きな人の前に出ても、その告白が成功するとは思えません。持って行くのは勇気だけで十分です。

告白の仕方その2 男心を掴んで成功させる告白の仕方

女学生が男子学生に手紙を渡す

女性と同様に、男性も理想の告白を胸に抱いていることが多いです。直接言うにせよ、メールで告白するにせよ、男性は女性からの告白は嬉しいもの。「女性からこんな告白のセリフが欲しい!」とか、「こんな風に告白されたら嬉しい」と彼らが妄想する告白を現実のものにして、彼らの心をわしづかみにしちゃいましょう!そうすれば、「り、理想の告白だ……」と成功率も上がることでしょう。そんな男性たちの期待に応えるべく、男性が喜ぶような告白の仕方を知りたい女性は、下のコラムをチェックしましょう。

告白の仕方その3 一目惚れで好きになっちゃったパターン

友達から徐々に、その人のことを知れば知るほど、一目惚れなど……人を好きになるときのパターンは人それぞれです。一目惚れした相手への告白が一番大変です。相手のことをよく知らない段階で好きになってしまった場合、どんな風に相手に思いを伝えることが成功する告白の仕方なのか。頭を悩ませているあなたには、こちらの記事がオススメです。

告白の仕方その4 方言での告白の仕方

関西弁で好きという女性

方言での告白の利点は普段聞き慣れない言葉で告白されることによって、告白される男性側は妙な緊張感とともに普段見えてきにくい素の自分を見せてくれたと嬉しくなる人が多いようです。

地方に転校した時のことを想像してみて下さい。方言だらけの中に、東京の言葉で話す男子がいたらそれだけでかっこいいという雰囲気になりますよね。それと同様に標準語の中で聞く方言は、純朴な感じがして可愛いと思うものなのです。

ちまたの男性たちの間で密かな人気を呼んでいる、博多弁。博多弁特有の語尾が、男性をメロメロにさせているようです。「好いとーと」なんて博多弁で告白をされたら男性は即OKしちゃうかも?そんな博多弁の告白を知りたいあなたは、下の記事をチェック!

告白の仕方その5 成功率を上げるには

好きな相手に告白をするのであれば、いい返事をもらいたいもの。せっかく勇気を振り絞って告白をするのだから、成功させるために自分が出来ることは全てやりたいものです。告白の仕方によって、成功率が上がるのであればその方法を試したいと思うのも当然です。初デートで告白しようと考えているならなおさらです。

「初デートで告白!?」と驚いた方もいると思います。しかし、初デート告白と言うのは、アナタが思うよりメリットが多いのです!では、初デートの告白で色よい返事をもらうためにすべきこととは?初デート告白の成功率を上げる裏技をご紹介!

最近は草食男子が増えたおかげで、男性からの告白待ちをしていたら一体何年かかるかわかりません。ここは女性も好きな人への告白の仕方を研究して、好きな人に告白しちゃいましょう!告白の仕方を工夫することで、成功率をグンと上げることが出来るんです。その方法が気になったあなたは下のコラムをチェックしましょう。

告白の仕方その6 LINEで告白

スマホを持って思案する女性

LINEが普及している今、告白の仕方としてLINEを選ぶ人も少なくありません。
実際に好きな相手の目の前に立つと緊張で、何を話していいのかが分からないという人や告白したくても、笑った顔が見たくて関係のない話ばっかりしちゃうという人も多いです。だからこそ、LINEを利用した告白は市民権を得ているのです。

しかし、文字だけの告白は受け止め方が人それぞれになります。アナタがどんなに本気で好きな相手でも、面と向かって話しているわけではないLINEでは、男性に本気なのか冗談なのかが伝わりにくいです。恋心の本気度100%が伝わるようなメッセージを作りたいと思う人必見です。

告白の仕方その7 社内恋愛の場合

社内恋愛というのは、恋愛の中でも難しい部類にあります。同じ会社で働く限り、彼だけでなく周りとの関係も良好に保っていたいですし、慌てて告白して失敗したら妙な雰囲気になりそうだし……と臆病になりがちです。でも、好きになってしまったらその気持ちを止めるなんて出来ません。

好きな男性に少しでも自分を覚えてもらって、少しでも距離を縮めることから始めましょう。自分に対しての印象を少しでもいいものにしてから、告白をしても大丈夫な雰囲気に持っていくのがベストです。社内恋愛は周囲の目が一番気になります。だからこそ、片思いをしているあなたは告白の仕方に気をつけなければなりません。その方法とは?

告白の仕方その8 失敗したときのことを考えた告白の仕方

スマホを見ながら哀しい表情の女性

友達以上恋人未満といった関係の相手に告白をしようと思った時に頭をよぎるのが、その告白が失敗に終ったときです。単純に相手のことが好きだと思える時は幸せを感じますが、いざ告白するとなると人は振られた時の不安にかられるものです。友達以上恋人未満の相手であれば今の関係すらも壊れてしまうのではと、より不安になるでしょう。
では、失敗したとしてもその後も良好な関係でいられるような告白の仕方はないのでしょうか?

告白の仕方その9 番外編

勇気を振り絞って好きな相手に告白をしたあなた。でも、彼からの返事は保留だった!嬉しさ半分不安半分の、どうしたら良いか分からない複雑な気持ちになりますよね。保留にされて、「いつまで待てばいいの!」と不安な気持ちに押しつぶされそうになりながらイライラしちゃうものでしょう。そんなとき、告白された相手はどんなことを思っているのでしょうか?

告白の仕方は臨機応変に

女性から男性に告白するのはとても勇気のいることですよね。「今日こそ告白する!」と意気込むのもいいですが、それだけを考えてムードもなにもなく告白するのは大人の女性にふさわしい行動とは言えません。告白の仕方なんて、人が違えばシーンも違うのですから、必ず決まったパターンがあるなんてことはありません。ただどの告白に関してもそのシーンに合わせた臨機応変な対応が必要です。

自分の気持ちだけを押すようなタイプの人は、周りが見えていないという欠点を捉えられてしまうでしょう。また逆に、尻込みばかりをしている人は自信がないという欠点があると見られてしまいます。告白というものは、そのシーンごとに臨機応変な対応が必要となってくるのです。告白のタイミング特集をあわせて読んでおくと、成功率がぐっとあがるかもしれませんね。