彼氏と別れたいと思ったら取るべき具体的な方法まとめ

彼氏と別れたいと思っている女性は、どんな理由から別れたいと考えるようになるのでしょうか。また別れようと思っているのに、別れられない女性の心理とは?上手な別れ話の切り出し方やこじらせずに別れるための具体的な方法をご紹介します。

彼氏と別れたいと思ったら取るべき具体的な方法まとめ

彼氏と別れたい女性の悩みとは

彼氏と別れたいと思っている女性には、多くの悩みがつきものです。そんな女性たちの悩みを解決するにはどうしたら良いのでしょうか?

その1 彼氏と別れたいと思う理由とは

彼氏と別れたいと思っている女性は、どんな理由で彼氏と別れようと考えはじめたのでしょうか。女性たちが悩みぬいて出した結論をランキング形式でご紹介しましょう。

その2 話をこじらせないで別れたい

不満そうな男性を手で制止する女性

彼氏との関係に悩んで、悩み抜いた結論が別れだったという人は結構多いのかもしれません。しかし、自分が別れを決めたとしても、それを相手がすんなりと受け入れてくれるかどうかはまた別の話です。お互いの気持ちに距離が出来てしまっていたら、相手もあなたとの関係に悩んでいるかもしれません。そういうときは、相手も別れ話をすんなりと受け入れることでしょう。

相手があなたのことをまだ好きで、「別れたくない!」なんて話になってしまったら大変です。別れ話がこじれると、彼氏がストーカーのようになってしまったり、束縛が厳しくなったりと、お互いにとって良いことなんてひとつもありません。

別れ話をこじらせないようにする為に、別れを決めた女性は段取りというものを頭の中で思い描いておいたほうが良いのではないでしょうか。また、話を少しでもこじらせないために、縁切りのおまじないに頼るのもいいかもしれません。

その3 彼氏と別れたいけれどストーカー化が怖い

付き合っている彼氏と別れたいけれど、ストーカー化するのが怖いと思っている人は少なくありません。彼氏に好きだと思って貰えることは嬉しいけれど、その愛が重い人っていますよね。束縛が厳しかったり嫉妬深かったりすると、どんなに好きでも別れたいと思う人もいるようです。でもそんな女性たちが一番恐れているのは、別れた彼氏がストーカー化してしまうこと。ニュースになるほどの大きな事件に発展する可能性も全くありえない話ではないのです。

自分の彼氏がそういったストーカー予備軍だなんて信じたくないと思っていますが、万が一というのを心配しているのです。もし、彼氏がストーカー化してしまいそうな要素を持っていたら、別れ話の仕方も考えなければなりません。気になるあなたは、下の診断をしてみましょう。

その4 彼氏と別れたいけれど別れられない

ベンチに離れて座る男女

彼氏と別れたいと思っているのに、自分の気持ちの整理がつかずなかなか別れられない人は結構多いものです。彼氏と別れることが自分にとって正解なのか、それともこのまま付き合い続けることが自分にとって良いことなのか。例え今の彼氏と別れても、次の恋が出来るのかという不安から別れることをしない女性も多くいます。「今この年齢で彼氏と別れたら次がないかも!」という不安な気持ちは、よくわかります。

けれどそんなことを言っていても、自分の中にモヤモヤとした気持ちが残るだけです。別れたいと思ったら、自分の気持ちにどう整理をつけるかを考えてみましょう。参考に、下のコラムを読んでみるといいかも☆

彼氏にもう恋をしていないと分かっているのに、別れるという選択肢に踏み出せないでいる人は少なくありません。自分の気持ちをハッキリと理解していながら、彼氏と別れたいという気持ちに何らかの理由をつけてウダウダと一歩を踏み出せないままでいる。

今までの状況から変わるのは労力を使う大変なことです。現状を続けるのは楽でしょう。しかしそれは惰性で付き合っているだけで、自分の心に嘘をついているだけなのです。では、そんな時はどうしたら良いのでしょうか。下の記事をチェックしてみましょう。

その5 彼氏と別れたいけれど別れたくもない

背中合わせに立って考える男女

彼氏と別れたい気持ちと別れたくない気持ちが同時に存在していて、自分でもどうすれば良いのか分からないという人もいらっしゃるでしょう。そんな状況に陥ってしまったアナタは今、とても頭を悩ませていることでしょう。そんな人は、まず自分の気持ちが別れるという選択肢と別れないという選択肢、どちらにより傾いているのかを考えてみることが良いのかもしれません。その方法とは?

その6 彼氏と別れたいけれど後悔させてやりたい

彼氏と別れたいけれど、「あんなヤツとただ別れるなんてちょっとしゃくに触る!」なんて人も中にはいますよね?どうせ別れるならば、彼氏が別れたことを後悔するぐらいの別れ方がしたいと思う女性って意外と多いのかも。では、相手が後悔するような別れ方ってどんな別れ方なのでしょうか?気になったら、下をチェック!

その7 彼氏と別れたいそのメリットは?

海と空に向かって背伸びする女性

彼氏と別れたいと思ったら、まず一番に考えるのは別れたことによる自分のメリット。こちらから別れを切り出したとしても、別れてスグはやっぱり少しは混乱しているもの。気持ちが楽になった、解放されたなど諸事情により思うことは違うけれど、「別れてよかった!」と改めて思う日はいつか訪れるでしょう。

彼氏と別れたいと思っても踏み出せない人は

彼氏と別れたいと思ってから別れるまでに、時間のかかる人は意外と多いです。自分自身の気持ちに整理がつけられない人、1人になることに不安や寂しさを感じたりする人ほど別れへの一歩を踏み出せないことが多いもの。

まずは自分の気持ちと正直に向き合って、目をそらさずにいることが別れへの最初の一歩となるのです。決断を下せたあなたは、別れ話の切り出し方も併せて読んでおくとトラブルに巻き込まれる確率が下がるかもしれませんよ。