別れ話の切り出し方カレとのさよならを気まずくしない方法

別れ話を切り出すのは勇気がいることですが、別れを告げられる側のショックは計り知れません。男性心理を傷つけるような雑な別れ方をすると彼から恨みを買ってしまうかも。今回は彼氏との別れを決めたあなたに別れの気まずさを最小限に抑える方法をご紹介!

別れ話の切り出し方カレとのさよならを気まずくしない方法

彼氏に別れ話を切り出すときにこじらせない方法

彼氏と別れようと決意した女性というのは案外意思が強いものです。でも別れ話の切り出し方次第では彼女たちの意思とはウラハラに別れ話がこじれて面倒なことにもなりかねないのが現実です。今回は話がややこしくならないスマートな別れ話の切り出し方や、彼氏との別れの準備の方法などをご紹介します。

別れ話1 別れると決意したら

別れを決心した女性

彼氏と別れようと決意をするまでには、たくさんの葛藤があったことでしょう。それでも、別れ話を切り出そうと決めたあなたが今するべきことは彼氏との別れの準備です。ではどんな準備から始めればいいのでしょうか?

別れ話2 モメずに別れる方法

一度こうと決めたら譲らない女性は多いもの。彼氏と別れることを決意したら、できるだけキレイに別れたいと思う女性は多いはずです。でも、綺麗に別れる方法なんてあるのでしょうか?彼氏とトラブらないための「お別れサイン」の発し方とは?

別れ話3 別れの場所選び

別れ話の場所を探す彼女

みなさんは別れ話をするときに、どんな場所を選びますか?別れ話をするときの場所は意外と重要です。自分が別れを告げられた時の気分を考えてみて下さい。きっと「ココでは言って欲しくない…!」という場所があるハズです。ではどんな場所が別れを告げるのに良いのでしょうか?

別れ話4 別れ話の切り出し方

別れ話を切り出す彼女

いざ彼氏と向き合って別れ話をしようと思ったとき、あなたはどうやって別れ話を切り出したら良いのでしょうか?

別れ話5 電話やメールで別れる理由

相手の気持ちを考えたら、別れると決意した側はきちんと会って別れ話をするのが筋というもの。でも、最近は別れ話をメールや電話で済ませる人もいるのだとか。その理由が気になるあなたにはコチラの記事がおすすめです。

別れ話がこじれるカップル

別れ話をメールやラインでするのも「アリ」と答える人も多いようですが、その背景には一体どのような心理が隠れているのでしょう…。気になるあなたには、こちらの記事をおすすめします。

別れ話6 遠距離恋愛の場合

ずっと遠距離恋愛で頑張ってきた二人でも、その距離に勝てないときがやってくることがあります。そんな遠距離恋愛をしている恋人への別れ話の仕方が知りたい人にはこちらの記事をおすすめします。

別れ話7 同棲カップルの場合

別れ話の中でもかなり面倒くさいのが同棲カップルの別れ話。お互いに共有しているモノや時間があるからこそ、別れ話がややこしくなるのがこの同棲しているパターンです。ではこのような場合はどうやって別れ話をしたら良いのでしょうか?

別れ話8 社内恋愛の場合

別れ話の中でも一番面倒で、人生を左右するかもしれないのが「社内恋愛の場合」でしょう。同棲は別れてしまえば再び顔を合わせることなく終わることができるかもしれませんが、社内恋愛は別れても顔を合わせる可能性が高いですよね。このような場合はどのように別れ話を進めれば良いのでしょうか?

別れ話9 彼氏からの別れ話

別れ話をする彼氏

彼氏から突然別れ話を切り出される女性もいるでしょう。そして大好きなカレからの別れ話に納得できない人も多いハズ。彼を引き止めるいい作戦はないのでしょうか?

彼氏から別れ話を切り出され、すこし取り乱してしまうこともあるかと思います。でも、そこであえて冷静沈着な態度をとったら彼氏のキモチに変化があるかもしれませんよ…?

別れ話10 お別れの言葉

お別れするカップル

彼氏に別れ話を切り出そうと考えているならこんなセリフを使ってみては?彼氏を納得させられたら、あとくされなく別れることも可能でしょう。

別れ話は切り出し方や場所などにも配慮を

彼女に別れ話をされて傷つかない男性はいないもの。「どうせもう別れるんだし…」とばかりに、別れ話の切り出し方や場所選びが雑になってしまえば彼の男性心理を逆なですることになり、別れ話がこじれていく可能性は高くなるでしょう。

どんな事情があったにしろ、これまで縁あってお付き合いしていた相手ですから別れるときも誠意ある姿勢を貫きたいものです。

そして別れを告げる側であっても、別れた直後に彼ロス気分を味わうこともあるでしょう。そんなときは失恋から立ち直る方法を読んでみてください。ひとつの恋が終わったという喪失感を埋めてくれるヒントがあると思いますよ!