めんどくさい男女の恋愛観だるい恋ならノーサンキュー特集

めんどくさい恋愛ならしたくないと感じてしまう人が意外と多いということをご存じでしょうか?男も女も面倒くさい…デートもLINEも結婚も。そんなめんどくさがりな女性と面倒臭がりな彼氏がいる彼女のためにご用意した特集です!

めんどくさい男女の恋愛観だるい恋ならノーサンキュー特集

めんどくさいを連呼する人たちの心理

世の中には「めんどくさい」を連呼するタイプの人が結構多いものです。でもその中には「めんどくさい」と言いつつもそつなくこなしてしまうタイプと「めんどくさい」を理由に何もしないタイプの2パターンだと思います。「めんどくさい」と連呼する人の心理とは一体どういうものなのでしょうか?めんどくさいが口癖になっているアナタの心理をちょっと覗かせていただきますよ!

その1 恋愛がめんどくさい男の心理

居間で一人テレビを見る男性

あなたは恋愛をするのをめんどくさいと思いますか。それとも進んで恋愛をしたいと思うほうですか?世の中の女性はよっぽどのことがない限り、恋愛をしたいと思う人が大半なのではないでしょうか?でも、男性は違うようで中には、恋愛をすること自体がめんどくさいと感じる人が意外にも多いのだとか。では、恋愛することをめんどくさいと感じる男性の心理とは一体どういうものなのでしょうか。

恋愛することをめんどくさいと感じる男性に、一緒に恋を楽しむ方法を提案する記事です。あなたは今どんな恋をしていますか?

その2 めんどくさい男の特徴

机の上の埃を指摘する男性

「めんどくさい~めんどくさい~」と、さもダルそうに言う人がいますけれど、一体何がそんなにめんどくさいのでしょうかね…?さて、あなたの周囲にいる男性の中に、「この人めんどくさい人だなぁ~」ってタイプの男性はいますか?自分の周囲にもしもめんどくさいタイプの男性が現われてしまったら、あなたはどう対処すればいいのでしょうか?ちょっと下のコラムをチェックみてみましょうか。

自分の身の周りにいる男性のめんどくさい所とその対処の仕方を紹介していますが、あなたが女々しいと感じる男性はどのような男性なのでしょうか。下のコラムを読んでみましょう。

彼氏をめんどくさいと感じる瞬間

いくら大好きなカレでも、彼氏をめんどくさいと感じてしまう女性は案外多いものなのです。でも、大好きなのにめんどくさいってどういうこと?彼氏をめんどくさいと感じる時はどんな時なのでしょうか?下のコラムを読んでみましょう。

その3 デートすらめんどくさいと感じてしまう人

出かける準備してもらう男性

世の中にはデートに行くことすらもめんどくさいと感じてしまう人もいるものです。今まで休みの日を自由に過ごしていたのに、付き合っている人が出来たことで相手のことも考えて優先しなければなりません。デートとなると1日の大半の時間を取られてしまうため、他にやりたい事があった男性はデートに行くこと自体が、めんどくさくなってしまうのかもしれませんね…。ではそんなデートをめんどくさいと感じる人が何を考えているのかを、下のコラムで読んでみましょう。

女性がデートをめんどくさいと感じる時

デートをめんどくさいと感じるのは、何も男性だけではありません。女性だって男性と同様にめんどくさいと感じることはあります。例えば女性特有の体調がすぐれない日なんかだと、外出するのもめんどくさいときもあるのが現実。そんなときばかりは、いくら好きな彼氏とでも「やっぱりデートめんどくさい~!」ってなっちゃいますね。女性が今日は一人でゆっくりしたいんだよなぁ…。と思ってしまう、デートがめんどくさいときの理由をこちらのコラムに教えていただきましょう。

その4 男がめんどくさいと感じる女のLINE

スマホの普及率の上昇に比例してLINEを使っている男女はかなり多くなりました。しかしこのLINE、実はくせ者だったりもします。近年では、中学生や高校生のこのLINEをめぐるトラブルが絶えないと聞きますよね。仲間外れや悪口の言い合い…実につまらないことです。しかし、これと似た負の現象としてLINEきっかけでカップルの中が悪くなる例も。「彼女のLINEがうざい…めんどくさい…!><」そう思っている男性もラインユーザーとともに急増中というわけです★

その5 男がどうでも良いと感じるめんどくさい女

男性にキスをねだる女性

男性と女性では価値観が違うのは当たり前です。女性のこだわりポイントに対して男性が「めんどくさっっ!!」と思ってしまうこともあれば、男性のこだわりポイントに対して「どっちでもいいじゃん…」と絶句してしまう女性がいるのも事実なわけです。では、男の人が「どうでもいいかな?」と思ってしまう女性のこだわりとはどんなことでしょうか。

めんどくさい女の中でも、特に男性が一緒にいたくないと感じる女はこういったタイプの女性です。あなたがもし当てはまっているなら即座にその特徴を改めておくべきですね。

その6 彼氏が彼女に疲れる時

お付き合いを進めていくうえで、お互いの足を引っ張るようなことになっては本末転倒。そんなことがあってはいけません。では彼氏が彼女に疲れる時とはどのような時なのでしょうか?

好きだから付き合っているのだけれど、たまに彼女の言動にイラッとくることもあるものです。毎日を完璧に生きられる人なんていないのだから、彼氏と彼女の間にこのようなめんどくさい問題がおきてもおかしくはないのです。

その7 恋愛自体がめんどくさい

一人で広大な風景の前に佇む女性

世の中には、もう恋愛すること自体がめんどくさいと思ってしまっている人もいます。でも、このまま恋をしないということはずっと一人でいるということにもなりかねませんよね。それはそれで、とても寂しいと思います。そんな恋愛をめんどくさいと思っている人に、どうしたらまた恋愛をする気になるか下のコラムを読んでみましょう。

その8 結婚をめんどくさいと考える人

彼氏、彼女のことは好きだけれど結婚となると話は別。と考える人は結構多いもの。「結婚はめんどくさい」と考える人が、世の中には意外にも多いということなのです。では、どうして結婚をめんどくさいと思うのでしょうか?人は一人では生きられないのに…。

めんどくさいだけじゃない人生を

自分の人生の中で「めんどくさい」と感じることは多々あるかと思います。でもその「面倒くささ」を避けてばかりいては、人生がつまらなくなるだけではないでしょうか?
時にはあえてめんどくさいと思っていることに飛び込んでチャレンジしてみるのはいかがでしょう?きっと楽しい人生を送ることができますよ♪

あなたは「めんどくさい」ことを避けて通りますか?それとも正面から向きあってみますか?めんどくさい女から卒業する方法もあわせて読んでみると、またあなたの女度がレベルアップするに違いありません。