好き避け心理まとめ素直になれない男性女性の行動パターン

好き避けで悩んでいる人はいませんか?本当のキモチが分かりづらくなってしまい誤解を招いてしまうかもしれない好き避け。男性が好きな女性に好き避けをしてしまう理由とは何でしょうか?また嫌い避けとの見分け方は?今回は好き避けをまとめてみました。

好き避け心理まとめ素直になれない男性女性の行動パターン

好き避けしてしまう男性女性の素直になれない心理とは

好き避けとは、本当は相手のことが好きなのに、本人を目の前にするとつい避けるような行動に出てしまう厄介な恋愛の症状のひとつです。好きな人に好き避けと見られる態度をされてしまったら、正直相手の気持ちが「本当は好き」なのか「本当に嫌い」なのか分からなくなって不安が募ってしまいますよね。

素直になれなくて困っているアナタや、好きな人の気持ちを誤解して受け取っている可能性がある女性は見ておかなきゃ損しちゃうかも!今回は好き避けしてしまう男性と女性の心理を特集にしてご紹介します♪

その1 好き避けする理由

男性も女性も好きな人をつい避けてしまう理由があります。それは「嫌いだから」という簡単なひと言で済むものではありません。そもそも「好き避け」という言葉が存在するように、本当は相手のことを想っているのに、恥ずかしさやプライドが邪魔をして自分の心とはうらはらに相手を避けるような行動をとってしまう。これは、とうの本人が一番頭を悩ませている問題なのではないでしょうか。じゃあ、この好き避けになってしまう行動の理由とは?興味のある人は下のコラムを読んでみましょう。

その2 好き避けの態度

もし、意中の彼に好き避けされ続けていたとしたら、自分は嫌われていると感じていたけど実は「好きの裏返し」だった…♥そんなこともあるかもしれません。そうなると、今まで「なんで嫌われているんだろう?」と不思議に思っていた相手の行動も「えっ?まさかアレ…好き避け?」という驚きとともに、相手への印象まで変わる場合もあるかもしれませんね。

aaa

カレのほんとうの言持ちを見破るには好き避け行動がどういうモノなのかや、男性のどんな態度が好き避けなのかを知っておく必要があります。てっきり嫌われていると思っていた相手が実は自分を好きだったなんて、なんだか小学生の恋みたいな話かもしれませんが、大人だって甘酸っぱい恋をすることはあるんですよ?

その3 好き避けと嫌い避けの見分け方

この好き避け行動で一番厄介なのは、嫌い避けとの見分け方が難しいことが挙げられます。相手の行動一つで一喜一憂してしまうのが恋なのでしょうが、あまり相手に振り回されすぎるのもどうでしょう?自分なりに相手の行動が、好き避けなのか嫌い避けなのかを見分けることが出来たら少しは心が平穏かもしれませんね。好き避けしているっぽいアナタの好きなカレの本心は本当に好き避け行動なのでしょうか?見分ける方法をご紹介しましょう。

その4 好き避けの合間の脈ありサイン

複雑でよく分からない好き避けする心理ですが、もし相手が好意を寄せてくれているのなら、必ずどこかで脈ありサインが出ているハズなのです。あなたのことが好きな男性は、好き避け行動と共に、ちゃんと好意サインを発信していますよ!カレの言動を自分に置き換えてよく考えてみてください。好きな相手に「あなたが好きです」というアクションを何も起こさないなんて言いきれますか?つい見つめちゃったり、目があったあと気まずそうにうつむいてしまったりしませんか?彼からもきっと同じように脈ありサインが出ているはずですよ♥

aaa

その5 好き避けが裏目に出るパターン

女性だって好きでもつい避けてしまう「好き避け行動」をしてしまうことは大いにありますよね。しかし男性は女性と違い好き避けをそのまま受け止め、「嫌われているんだな」と思う人が多いのが現実です。

せっかく自分の恋する気持ちに気が付いたのに、お相手が「避けられている」と思い込んで好き避け行動が裏目に出てしまうパターンは非常に多いのです。では、どうしたら好きな人を避けることをやめられるのでしょうか?自分を変えたいと強く思うならこのコラムを読んでみましょう。

好き避けする自分とサヨナラするには、まずは自分と向き合うことも大切。好き避けの原因は自分に自信が無いから?負けたような気分になるから?それともただ恥ずかしいからでしょうか?きちんと向き合った後は、好き避けしてしまう自分にさよなら出来ると良いですね☆

額縁の中で恋を伝える女性と笑顔の男性

好き避け心理と向き合って対処法を見つけよう

両想いになりたい彼に好き避け行動をされてしまうと本当の気持ちが見えなくてとても不安になりますよね。でも、あなたの気持ちはカレの好き避け行動ひとつで揺らいでしまうようなものなのでしょうか?相手の態度で振り回されちゃうぐらいなら、逆にカレを振りまわすくらいの心意気で、全力の恋をしたほうがきっと良い結果が出ると思います!

また相手に好き避け行動をしちゃう女性は、ぜひ一度しっかり自分を見つめ直してもっと自分に自信を持つようにしましょう。男性は面倒くさがり屋が多いですから、下手な駆け引きは相手の心に響くどころかスルーされてしまうパターンが多いのです。好き避けの親戚「ツンデレ女子&男子」特集も併せて読んでおくと好意を伝えるバリエーションが増えるかもしれませんのでこちらもお見逃しなく♪