飲み会特集

飲み会は好きな人に自己アピールをする最適の場。飲み会や合コンは苦手という女性も参加することに意義がある!今回は飲み会参加のメリットや男性からの評価を上げる方法など、飲みにケーションに役立つ記事をまとめた特集です♪

飲み会特集

飲み会での振る舞いがあなたの印象を左右する

飲み会や宴会などは、人と人とのコミュニケーションを円滑にしてくれることから飲みニケーションとも呼ばれています。春夏秋冬、季節にかかわらず開催されるこの飲み会。合コンやサークルのイベント、会社の歓送迎会などひとことで「飲み会」と言ってもその目的はさまざまあります。こういったお祭り騒ぎチックなことは苦手…という人も少なくはないでしょう。

しかし、飲み会とは恋愛したい・結婚したい・彼氏ほしいといった欲望を抱える女たちにとって最大の見せ場!好きな人にあなたの女性らしい一面をアピールすることや、男性陣から好印象をアップさせることができる最大のチャンスが待ち受けているのです!今回は飲み会でのおトクな立ち回り方や飲み会での「困った」を解決する方法、そして男性にあの子いいな…と思われる飲み会必勝法をご紹介致します。

飲み会必勝法1 飲み会に参加する

飲み会に参加の連絡をする女性

飲み会に誘われても気乗りしないなぁ~って思ったことはありませんか?お金もかかるし、時間もかかる。誘って貰えるのは嬉しいけれど、それに対するメリットが分からない。なんてことを考えている女性も少なくありません。でもちょっと待って!もし、その飲み会に好きな人が参加しているとしたらどうでしょうか。その飲み会に参加しないでいたら、翌日別の女性とくっついてた!なんてこと経験したりしていませんか?そうならない為にも、飲み会って実は参加したほうが自分にとってもメリットなことが多いのかもしれませんね。

飲み会必勝法2 ベストポジションをゲットする

居酒屋の座席

いざ飲み会に行きました!あなたはどこに座ることにしますか?仲の良い友達の隣でしょうか?それとも思い切って好きな人の隣や向かいの席に座ってみますか?飲み会ではどこに座るかが明暗を左右します。飲み会でどこに座ればベストなのかこちらのコラムを読んで知ってておきましょう。

飲み会必勝法3 「ぼっち」にならない

飲み会で一人ぼっちの女性

飲み会に誘って貰えるのは嬉しいけれど、なんだかいつも最終的にひとりぼっちになってしまう人はいませんか?みんなのノリになんだかついていけず、気づくと自分の右と左で会話が成立していて、取り残されてる…。そういう雰囲気になるのが嫌で飲み会に行きたくないと思っちゃうこともあるんですよね。そんな事態を回避する方法が書いてあるこちらのコラムを読んでみましょう!

飲み会必勝法4 モテる言動をマスターする

飲み会でモテる女性

飲み会に行くと、やけに男性からチヤホヤされている女性っていますよね。すごい美人なら納得も出来るけれど、自分とたいして見た目に差がないのに男性達の目の色が違うのはなんで?と疑問に思ったことがあるかもしれません。飲み会でやたらモテる女性にはどんなテクニックが潜んでいるのでしょうか?気になったあなたはこちらの記事をチェック!

飲み会では嫌われるような行動というのもあります。男性にそんな態度なら「来なきゃいいじゃん!」と思わせてしまうような女性の態度ってどんな感じ?

飲み会では酔った女性はみっともないという意見が多いようですが、実は酔っていないのに、ちょっぴり酔った演技で男心をくすぐることも可能!そんな上級テクニックが知りたいと思ったら、次のコラムを読んじゃいましょ☆

飲み会必勝法5 男性からの脈ありサインをキャッチする

飲み会での男性からの脈ありサイン

飲み会の席では、お酒のパワーと雰囲気でみんな結構自分の気持ちに正直に行動してしまうもの。これは男女関係なく同じことで、実はその飲み会の席で男性からも脈ありサインが出ていることが!見逃してしまったら損ですよ!

飲み会必勝法6 次回のお誘いをする

次回の飲み会を誘う女性

もし飲み会で気になる人に出会ったり、好きな人との距離が縮まったら、次に一緒に飲みに行くお誘いをしましょう。せっかくのチャンス!この機会を逃すと、次に誘うタイミングを見計らうのはとても大変かも。飲み会の席ほど、次に一緒にどこかへ行くお誘いをするのに誘いやすい時はありません。チャンスを逃したくなかったら、このコラムをチェック!

飲み会必勝法7 チャームポイントをアピールする

飲み会で輝く女性

飲み会などの席にはちょっと不思議な飲み会マジックというのが発生するもの。「えっ?どこが?」と思う人もいるかもしれませんが、スキー場で男性が格好良く見えてしまうアレと一緒です。飲み会で可愛く見えちゃう女性のタイプを知って自分のチャームポイントをっ見せつけてみてね☆

飲み会や合コンでは、二次会でカラオケに行くことも多いでしょう。この二次会だって、自分をアピールする場所としては最適です。みんなが持っているイメージとちょっと違う可愛い感じで歌ったりしたら、それこそ注目の的かも?!

飲み会必勝法8 お酒が弱い場合は対策を練っておく

ビールやサワーなどの飲み会のお酒

お酒が弱いと飲み会に誘ってもらっても、無理に飲まされて潰れてしまったり、お酒を断って雰囲気が悪くなるのでは…と不安になて困ったという経験はありませんか?お酒が弱くったって飲み会で孤立しない方法が知りたい…!そう思ったら、下のコラムを読んでみましょう!

飲み会必勝法9 飲み会で太らない方法を知る

飲み会で食べ続ける女性

誘われるままにあちこちの飲み会に参加していて、気がついたら体重がド―――ン!!なんて経験はありませんか?ついつい飲み過ぎたり、食べ過ぎたりしてしまう飲み会ですが、これは自分でコントロールするべき大切なことです。飲み会続きのあなたに体重コントロールの仕方をご紹介しましょう。

飲み会に参加して出逢いの場を増やそう!

飲み会は好きな人に自分の女子力をアピールしたり、参加している男性に自分の女性としての魅力を知ってもらえるチャンス!恋愛にプラスに作用することはいうまでもありませんが、飲み会とはお酒を飲む場。酔っ払いになってしまうと痛い目にあって男性から「恋愛対象外女」として扱われる可能性もあるので、さじ加減が重要になってきます。「まだまだイケル!」と思っても、その一歩手前の楽しいほろ酔い気分をキープすることが肝心です。

盛り上がる飲み会

上司や社内の男性から飲み会に誘われることが続くとビジネス的な飲み会にうんざりしてしまう場合もあるかもしれませんね。そんな時は上手な断り方を知っておくのも女性らしい気配りのひとつ。合コンや飲み会が終了したあとはお礼のメールやラインをするのはもちろん、飲み会で盛り上がるように簡単なゲームやネタを仕入れておくのも飲み会を積極的に楽しもうとしている気持ちが伝わって好印象です。飲み会に行ってみたい!という気持ちが高まったら合コン必勝法を読んで、お酒の場でのモテテクニックをしっかりと刻み込んでおきましょう。くれぐれもお酒の量はその日の自分の体調と相談して、楽しい飲み会ライフをエンジョイしてくださいね☆