九星気学相性占い★9つの本命星が導く性格×相性診断特集

九星気学における相性占いのページをまとめました!星座占いや血液型占いに比べて知名度の低い九星気学ですが、この特集を見ると簡単に理解することができますよ☆

  • 2016-07-08
  • 占い
  • 山谷美憂

九星気学で気になる彼との相性をチェック!

人の生まれ持った性格を、9つの性質に分類して鑑定する九星気学。人間の誕生に影響する「気」は、生まれながらにして誰もが持っているエネルギーです。「気」は目で見ることはできませんが、その分より相手との心や精神をつなぐシンボルとして考えることができます。

今回は、そんな九星気学にもとづく相性診断を一挙ご紹介!まだ自分がどの九星か知らないという人は、以下の記事も参考にしてみてくださいね。

まずは基本の相性を知ろう

9つの本命星には、星同士に相性の良さが存在します。また、さすが「気」による占いであるだけあって、本人が自分のことをどんな性格だと感じているかによって、より相性の良い星が変わります。

具体的には、「私はどちらかというと積極的な性格だ!」と思っている人は、次の表にある「退気(吉)」の人と相性が良く、「どちらかというと控えめな性格かな」と思っている人は、「生気(大吉)」の人と相性が良いのです。

  生気(大吉) 退気(吉)
一白水星 六白金星・七赤金星 三碧木星・四緑木星
二黒土星 九紫火星 六白金星・七赤金星
三碧木星 一白水星 九紫火星
四緑木星 一白水星 九紫火星
五黄土星 九紫火星 六白金星・七赤金星
六白金星 二黒土星・八白土星 一白水星
七赤金星 二黒土星・八白土星 一白水星
八白土星 九紫火星 六白金星・七赤金星
九紫火星 三碧木星・四緑木星 二黒土星・八白土星

たとえば、あなたが一白水星だとしましょう。そうすると、相性の良い星は次のようになります。

  • あなたが積極的な性格なら… 三碧木星・四緑木
  • あなたが控えめな性格なら… 六白金星・七赤金星

基本の相性は生気(大吉)で見る

とはいえ、基本の相性は大吉を示す「生気」のほうで見ます。少しの個人差はあるものの、基本的には「吉」である退気より「大吉」である生気のほうがより相性が良いとみなされているのです。

より詳しい相性診断をチェック!

九星気学の相性の基本がつかめたところで、いよいよ九星それぞれの詳しい相性診断について見ていきましょう。九星ごとに個別のページになっていますので、じっくり目を通してみてくださいね!

一白水星との相性

我慢強くしなやかな一白水星の女性と相性が良いのは、包容力抜群の六白金星と勘の鋭い七赤金星。生まれ持った明るさを持つ三碧木星との相性も見逃せません!

二黒土星との相性

おおらかで、女性らしくふんわりとした雰囲気が魅力の二黒土星。相性が良いのは一見正反対の性格に見える九紫火星と、時に頑固な六白金星、華やかなオーラを放つ七赤金星です。

三碧木星との相性

明るいムードメーカーである三碧木星の女性は、穏やかで臨機応変な一白水星と相性抜群。明るさの面では三碧木星とよく似ている九紫火星の男性とも仲良くなりやすいようです。

四緑木星との相性

ポジティブシンキングが得意な四緑木星の女性は、おっちょこちょいなところをカバーしてくれる一白水星の男性や、同じ夢に向かっていけるエネルギーあふれる九紫火星の男性とベストカップルな予感。

五黄土星との相性

五黄土星の女性は姉御肌で頼りがいがあるので、年下男性との相性が良いでしょう。そんな五黄土星の面倒見の良さに惹かれてやってくるのは、九紫火星・六白金星・七赤金星の男性です。

六白金星との相性

カリスマ性がありどこかミステリアスな六白金星の女性には、二黒土星や八白土星の男性が自分にないものを求めてアプローチしてくるでしょう。一白水星の男性からの一目惚れも多いようです。

七赤金星との相性

人当たりが良い七赤金星の女性は、親しみやすさと華やかさを兼ね備えた雰囲気からどんな男性にも好かれやすいですが、二黒土星・八白土星・一白水星の男性とは特に相性が良いようです。

八白土星との相性

自分なりのこだわりが強い八白土星の女性には、そのこだわりを応援してくれる九紫火星の男性や、あたたかく包み込んでくれる六白金星の男性が相性抜群!

九紫火星との相性

天真爛漫な華やかさのある九紫火星の女性と、臆せず付き合うことができるのは根が明るい三碧木星・四緑木星の男性です。ちょっぴり小悪魔な振る舞いで八白土星の男性をもメロメロにするでしょう。

相性が良くなくても大丈夫!運命は変えられる

目に見えずとも大自然を常に満たしている「気」のエネルギー。それにもとづく九星気学では、自分の星の吉方位を意識して行動することで、物事の流れを良くしていくことができます。

吉方位とは、手っ取り早くいうと「運気が上がる方角」のことで、日単位でも細かく変化しています。もし好きな人の星と自分の星の相性がイマイチでも、日々の吉方位で少しずつ運気を上昇させていけば、恋愛の流れを変えることは可能です。

吉方位は九星気学に関するWebサイトを検索すれば簡単に調べることができるので、毎日の習慣にしてみるのも良いかもしれませんね♪また、風水で恋愛運アップ特集も参考にドンドン恋が叶う女性へと変身してください♪