結婚できない女の特徴特集・アラサー独女になった理由

結婚できない女の特徴や共通点を知って、今後の婚活に活かしていきたいと思っている女性は多いようです。今回の特集では婚期を逃し30代・40代で独女になってしまった理由がわかる11記事をご紹介します!

結婚できない女の特徴特集・アラサー独女になった理由

結婚できない女の悩み「なんで結婚できないんだろ…」

20代後半から30代を過ぎたあたりから「結婚しないの?」とか「相手はいないの?」とか、周囲から色々言われるようになりますよね。そしてひとりの時が流れていくにつれ、「結婚できない女」というレッテルを張られてしまう…。そんなのってオカシイですよね。本人が一番「結婚したい」と思っているかもしれないんですから。「なんで結婚できないのかな…私に問題があるのかなぁ…」と悩んでいる女性はとっても多いのです。

今回は結婚できない女にありがちなことや、そんな女性の特徴など、知っておくべき11記事をご紹介致します!

その1 結婚できない女の特徴とは?

友達

そろそろ私たちもいい齢だし結婚とか考えないとねぇ…

あなた

う~ん。そうだね…でも相手がいなくない?

友達

ごめーん!私は彼氏いるんだよね☆

あなた

そうなんだ…!いいなぁ相手がいて(ええー!聞いてないよ~‼)

友達

でもほら!A子は結婚するタイプに見えないし^^

あなた

え~?そう?w(って…どういう意味だよ!?)

友達と話をしていると、何故かみんなが「○○は大丈夫だよ!」と、おひとり様でも生きていけるようなことを言われる人もいるのでは?「それって結婚に向かないと思ってるってこと…?キ―――‼」と甲高く叫びたい気持ちになったあなたは、この記事を読んでみましょう。

その2 結婚できる女とは?

幸せそうな結婚できる女

結婚できない女がいる一方で、結婚できる女がいるのも事実です。結婚できる女とはどういうタイプの女性なのでしょうか?結婚できない女との違いが知りたい女性にはこちらの記事がおすすめです!

その3 あなたはどっち?

結婚したいけれど結婚できない女あえて結婚しない女。自分はどっちのタイプだと思いますか?いまいちどちらなのかが分からない人にはこちらの記事で自分を知ることをおすすめします。

その4 婚期を逃した理由

婚期を逃した独身女性

自分にそこそこの自信がある女性は、「私が結婚できないなんてあり得ない」という根拠のない論理を心の盾にして、のんきにしていたら婚期を逃してしまうタイプが多くいます。まだまだいい男が出て来ると信じてのんきにしていたら友達は全員嫁に行っていた…。そんなさびしい状態にならないためにも早めに読んで欲しい記事がコチラ!

その5 アラサー女とアラフォー女

結婚できない女と聞いて、まず最初に思い浮かぶのはアラサー・アラフォーの独女たち。30代で婚期を逃した感のある女性は、なんで自分が結婚できなかったのか気になりませんか?もしかしたらこの記事にヒントが隠れているかもしれせんよ?

40代の独身女性が婚期を逃した理由はなんでしょうか。アラフォー世代の恋愛事情をしりたいと思った人にはこちらの記事がオススメです。

その6 結婚できない女の共通点

結婚できない女にはある共通点があるようです。そこを改善しないとなかなか結婚には結びつかないようです。どんなことが原因となっているのか気になる人はこちらの記事を見てください。

いくら美人でも結婚できないアラサー・アラフォー女性が結構いるみたいです。結婚できない理由に隠されているモノとは?彼女たちが結婚できないのはなぜなのでしょうか?

その7 ○○コン参加のメリット

婚活も多種多様なスタイルで実施される時代となりました。そんな婚活で定番になりつつあるのが「料理婚活」というもの。みんなで料理をすることで自然と仲良くなれたり、相手のことがより見えてきたりといったメリットがあるようです。もっと詳しく知りたいあなたにはこちらの記事がおススメです♪

その8 男が結婚したくなる女って?

プロポーズする男

付き合っている彼氏が結婚を考えていなさそうなら、相手が結婚したいと思うようにしむけるしかありません。男性が好きそうな女性像を知り、そこに近付くことで彼氏が「コイツと結婚したい!」と思うような女性になることが結婚への一番の近道かもしれません。

その9 手相占いで結婚できる年齢を知りたい!

手相は歳月とともに変化するものということは有名な話。あなたの手相も知らないうちに変化しているのです。だからこそ手相占いは面白いんですよね☆この記事であなたも手相占いで結婚運をチェックしてみませんか?

だれにも「結婚できない女」なんて言わせない!

結婚できない女と言われて嫌な思いをしたことはありますか?アラサーでもアラフォーでも結婚していないからといって、周りに「なにか問題があるのでは…」なんて言われて人格まで否定されるようなことは許されません。まわりの意見に耳を傾けることも時には必要ですが、結婚したい。心底そう思うなら自分を信じて行動あるのみです!

また、結婚で後悔しないために特集を一緒に読んでおけば、好きな人との幸せがずっと続きますよ♪