大人女子になる方法カッコかわいい女子力を身につける特集

大人女子と呼ばれる女性は、同性から見ても憧れるタイプの女性が多いです。では、そんな男女問わず人気な大人女子になりたい場合は、どのようなことに気を付ければいいのでしょうか?大人女子の特徴や魅力とともにご紹介いたします☆

大人女子になる方法カッコかわいい女子力を身につける特集

大人女子になりたい!誰もが憧れる素敵な女性になるには

あなたの周りには、憧れるような大人女子はいるでしょうか。見た目が大人っぽくクールな女性や、精神的に大人な女性。大人女子と言われるような女性をイメージすると、このようなタイプの女性が頭に浮ぶ人が多いことでしょう。では、実際に大人女子といわれるような女性とはどのような女性を指すのか見ていきましょう!あ

憧れの大人女子1 「かわいいだけの女子」との違い

aaa

あなたの周囲にいる、大人女子と言われる女性はどのような女性でしょうか。大人女子と言われる女性と自分との違いを考えた時、あなたは何を思い浮かべますか?男性が魅力を感じる女性には二つのタイプの女性が上げられます。つい守ってあげたくなるような可愛らしい女性と、隅々まで気配りがいき届くような大人っぽい女性。どちらのタイプも、男性にとっては魅力的な女性です。

しかし、アナタの意中の男性が女性に求めているものは何でしょうか。可愛らしい性格?守ってあげたくなるようなか弱さ?それとも、自分を支えてくれるような姉御肌の女性でしょうか?男性のタイプによって、求められる女性像は違います。それでは、大人女子は男性にとってどのような存在であるべきなのでしょうか?あなたがもし、「大人女子」と呼ばれるようなタイプの女性になりたいと思うのであれば、下のコラムを参考に読んでみると良いでしょう。

憧れの大人女子2 恋愛も適度な距離で

オフィスの窓の日よけの前に立つ笑顔の女性

大人女子と呼ばれる女性の多くは、自立していてバリバリと働いている社会人の女性です。大人女子の恋愛観の特徴として、彼女たちなりのルールに乗っ取って恋愛をしているケースが多いです。

お互いが働いている社会人同士の恋愛は、互いのことを尊重しあう恋愛をするケースが多く、どちらか一方に頼り切るような恋愛をしません。だからこそ大人女子との恋愛に男性は、居心地の良さを感じることが多いのです。ベタベタせず、かといって冷めているわけでもない、お互いを尊重しあえる大人女子の恋愛とはどのようなものなのでしょうか?下のコラムを覗いてみましょう。

憧れの大人女子3 可愛い大人になるには

笑顔で顎を触る女性

魅力的な大人女子を好きになる人は、どんな男性が多いのでしょうか?やはり、同様に自立した大人な魅力あふれる年上男性なのでしょうか?いえいえ、実は年下男子に人気なのです!若さゆえの元気の良さやちょっと青い考え方も、大人女子には可愛らしく感じられるでしょう。

しかし、大人女子の恋愛法を知っておかないと、年下彼氏に「アレ?なんかイメージと違う……」なんて幻滅されかねません。自立した大人は、「私の趣味?彼」とか「彼の優先順位は一番に決まってる」なんて言いません。お互い好き合いながらも適度な距離を保った恋愛が、一番長続きします。とはいえ、女性とはワガママな生き物!大人っぽさもかわいさも両立させたい、という方が大半でしょう。そんなあなたに、次のコラムをおすすめいたします!

憧れの大人女子4 女子力をアップして憧れに近づく!

オーブンでクッキーを焼く女性

ここまで色々と大人女子について述べてきましたが、具体的に大人女子となるためにはどうしたら良いのでしょうか。大人女子と呼ばれる女性は、同性からも憧れを持たれるような女性やよく気の付く女子力の高い女性をイメージしますよね。大人女子になるには、どうやらこの女子力をアップさせるのが一番の近道のようです。

さて、女子力をアップさせると言っても、持っているものを女性らしくしたり立ち居振る舞いをおしとやかにしたりと、パッと思いつくだけでもたくさんあります。まずは常に人のことを考えて行動できるような、思いやり溢れる大人女子になるために、女子力をアップさせる方法をご紹介しましょう。

憧れの大人女子5 疲れの癒やして素敵な笑顔!

aaa

大人女子といえども、精神的にも肉体的にも疲れは出るものです。そんな疲れがピークの時に、自分を癒す方法を知っているのと知らないのでは大違い。

SNSが流行する昨今、SNS疲れをしている人も多いですよね。最近低迷してきているSNSの利用率も、初めは目新しく興味を惹かれてやってみたものの、SNSに振り回されて疲れている自分に気づく人が増えたということなのです。とはいえ、女子同士の面倒な繋がりでやめるにやめられない……なんて方も多いはず。いつでも笑顔な大人女子が実践している、疲れの癒やし方をご紹介します!

大人女子を目指して素敵な女性に

大人女子と呼ばれるような女性になると、女子力がアップします。女子力がアップしたことでモテ女にステップアップすることができ、またさらに大人らしい自信と落ち着きが身につくでしょう。こんな、「大人女子を目指す→女子力アップ→モテ女へ→大人の魅力が加わる→女子力アップ」という良いサイクルが生まれるでしょう。どんどん魅力的になるあなたに、男性から熱い視線が来るようになるかもしれません。また、大人女子のような素敵な女性を目指すなら、飲み会で恋の花咲く飲みニケーション特集もあわせて読んでおきましょう。モテ女は出逢いの場で自分の恋のチャンスを逃さないものですよ!