ブサイク男女も恋愛・結婚できるカップルになれるんだ特集

ブサイク男子と恋愛や結婚を考えられますか?最近は彼氏彼女が不細工でもあまり気にしないカップルが増えている様子。ブサイクの基準はそれぞれ。電車でいちゃつく勘違いしたブサイクカップルを見てああはなりたくないと思っている女性に見てもらいたい特集!

  • 2017-02-10
  • 男心
  • 小川 桃花

ブサイクなんて気にしない!

自分の顔に自信がなく、ブサイクだと思っている人ほど自分の顔をとても気にしています。でも、その反面で顔よりも大切なものがあるって信じていたい気持ちを大きく持っているのも本当です。では、恋愛において顔というのはどのぐらい重要なものなのでしょうか。

その1 ブサイクな男との恋愛

よく街で見かけるカップルに、「えっ?あんなにキレイな人があんなにブサイクな人と腕を組んで歩いてる!」と思わず二度見しちゃうような「美女と野獣」系カップルがいたりしませんか?もっとカッコいい彼氏と付き合えるであろうその可愛い女性は、その男性のどこがいいのかな?と疑問を持つことも。では、イケメンとブサイクとの恋愛におけるメリットとデメリットをご紹介しましょう。

ブサイクでも愛される男

女性から花束を贈られるブサイク男性

世の中、男も女も顔だけが全てじゃない」なんて名言を残した人もいますが、実際ブサイクでも愛される男性は多くいます。ではブサイクでも愛される人の特徴をいくつかご紹介しましょう。

ブサイクな彼氏を選ぶ理由

もっとカッコいい男性と付き合っても良さそうな女性が、ブサイクな彼氏と付き合う理由を紹介した記事。美人がイケメンとしか付き合わないなんてことは無いんです。

ブサイクな彼氏を持つ本音

ブサイクな彼氏と付き合っている女性の多くが、「彼と付き合うのに顔なんて関係ない!」と思っているからこと付き合うのだと言います。確かに本心からそう思って、彼氏を愛しているからこそ言える言葉なのでしょうが、実際は「顔なんて関係ない」と思う心とは裏腹な部分もあって、意外と複雑な心境を抱えていることも。ブサイクな彼氏を持つ女性の本音を覗いてみましょう。

ブサイクな彼氏をチェンジ!

かっこよくないけれど好きな彼氏。「別に好きだから見た目はこだわらない」という人がほとんどでしょうが、もし、少しでも彼氏が格好良く見えるのならばそのほうが嬉しいですよね。ブサイクな彼氏をイメージチェンジするべく、彼氏のイケメン化計画を実行したいと思ったら、下のコラムを読んでみましょう。

その2 ブサイクな彼女

女は可愛いほうが断然得!というのを実感しているのは、ブサイクな女性も可愛い女性も同じぐらいいることでしょう。そのぐらい、世の中の男性は見た目に左右されやすいものです。でも実際に見た目にこだわるだけの男性は、本当に多いのでしょうか。「美女と野獣」のように例えるならば、「王子と妖怪」のような組み合わせのカップルだっているはずです。では、どうしたらそのような組み合わせが成立するのかを考えてみましょう。

電話しながらヘアードライヤーをあてる女性

ブサイクでもモテる女性

世の中には、顔がそんなに可愛くないのにモテる女性もいますよね。可愛い女性たちからしてみれば、なんでその女性がモテるのかと不思議に思うかもしれませんね。では、そんなブサイクな彼女がモテる理由を見てみましょう。

ブサイクでも男前と付き合う

ブサイクだと思っている女性が、男前男子と付き合うなんてとんでもない!なんて諦めている人はいませんか?でも、好きになってしまったらトコトン追いかけたいと思うのが恋です。では、ブサイクでも男前男子と恋に落ちる方法を探してみませんか?

ブサイクを気にしない男性

世の中には「ブス専」という言葉まであるように、容姿を気にしない男性もいます。「顔だけで判断しない」という心意気を持った男性が、女性のどこを見ているのかを知りたい人は次のコラムを読んでみましょう。

ブサイクというより恋愛ベタな女性

見た目がブサイクというよりも、あまりにも自分に自信がなさすぎて心がブサイクになってしまっている女性もいますよね。でも、恋愛ベタだったり、恋愛馴れしていない女性というのは男性の目から見ると意外とウケが良いかもしれません。そんなコラムを一つご紹介しましょう。

その3 ブサイクな人に好かれたら

キスしようと口を突き出す男から顔をそむける女性

自分の好みのタイプとは違う人から好かれることは、自分の人生の中で意外と多いのではないでしょうか。もし、自分の好みではない男性から好かれたらあなたはどうしますか?あなたを悩ませているのは、どのような事情でしょうか。解決のヒントとなることを紹介している記事を読んでみましょう。

その4 ブサイクな美人

顔がどんなにキレイでも、やはり顔だけではモテません。人間中味が伴わないとどんな人もすぐに飽きられてしまいます。ましてや最低限のマナーなどが備わっていないとなると、飽きられるどころか呆れられてしまうのです。では、そんなブサイクな美人の特徴とは。

その5 やっぱり美人は得をする

さて色々とブサイクについて語ってきましたが、結論やっぱり美人が得なんでしょ?と思っている人、きっとまだいますよね。じゃあ、いっそのこと美人からその極意を学びとってしまえばいいんです☆

その6 ブサイク顔は禁止!

大好きな人とキスをするときは、ブサイクだろうが美人だろうが恋をしている一人の女の子です。でも、やっぱり好きな人とのキスは可愛い顔でしたいですよね。そんなあなたに贈るブサイク顔防止の術をご紹介しましょう。

キス顔する女性

ブサイクだろうが恋をする女子には変わりない

自分のことをブサイクだと卑下する女性はたくさんいます。でも、よく考えて下さい。ブサイクだろうが美人だろうが、恋をする気持ちはみんな同じなんです。もちろん男性の中には見た目だけを気にして、中味を見てくれない人も多くいることでしょう。でも、そんな人の言葉や視線を気にしすぎて自分の良いところを押し殺してはいませんか?あなたの魅力は顔だけなのですか?

ある程度の年齢を重ねると男性も顔だけが全てではないと気が付く人が多いです。と、いうことは現時点で顔のみで排除しようとする男性はまだ大人になりきれていない、あなたには相応しくない男性なのです。もちろん、自分を磨く最大限の努力は必要です。だって自分から耀くことを捨てた女性が、他人から見て耀きを放っていると思いますか?もっと女を磨きたいと思うことは、とても大切なこと。綺麗になりたい特集も併せてよんで女子力をアップさせましょう!!