夢の意味を解き明かす特集・夢占いで自分の心の声を聞こう

夢の意味するメッセージを受け取りたいあなたにおすすめの夢占い記事を11個まとめてご紹介!好きな人が出てくる夢や赤ちゃんの夢、キスする夢や手をつなぐ夢など印象に残る夢があるならぜひこちらで夢の意味を確かめてみましょう♪

夢の意味を知りたい…今夜も好きな人との恋を夢見たい

人は毎日なにかしらの夢を見ているといわれています。「えっ?昨日は見ていないはず」という場合も本当は観ているけど記憶に残っていないだけという説が有力(?) です。しかし、夢と言うのは不思議なモノで、今朝見た夢にもちゃんと意味があるんです。今夜もどんな夢を見るのか楽しみですね♪

その1 プロポーズされる夢

朝から大好きな彼にプロポーズされる夢をみたら超ラッキー!!と思いがちですが、プロポーズの夢といってもそのシュチュエーションや意味は様々。プロポーズされる夢をみたけれど、これっていったいどういう意味かしら?そう思ったらこちらをご参考にしてくださいね!

その2 好きな人の夢

好きな人の夢

よく好きな人の夢が見たいときは、「その人の事を考えながら寝るといい」とか「好きな人の写真を枕の下に入れて寝るといい」などと言われます。あなたも1度は試したことがあるんじゃないですか?

その3 手をつなぐ夢・キスする夢

手をつなぐ夢・キスする夢

夢だと分かっているのに、思い出しただけでドキドキしちゃうような手をつなぐ夢をみたことはありませんか?「これが現実だったらなぁ~」と思ってしまうくらい幸せなこの夢にも意味があるのです!

誰かとキスをした夢を見たら、パッと目が覚めたりしますよね。「あれ?今の夢だった?」なんてしばらくボーっとしちゃうかもしれませんね///
あなたが夢の中でしたキス、誰としたのか覚えていますか?キスした相手によって夢の意味が変わるので、よく思い出してみてくださいね!

その4 元カレの夢

ある日突然、元カレが夢に出て来た…。そういう夢を見たことがある人もたくさんいることでしょう。元カレが夢に出てくると、懐かしい気持ちと好きだったときの自分の思いが一瞬舞い戻ってくるような気がしますよね。果たして元カレの夢を見た時は何を意味するのでしょうか?

その5 彼氏が浮気する夢・悪い夢

彼氏が浮気する夢・悪い夢

恋愛の夢も悪い夢だと、一気にテンションが落ちてしまいますよね。ましてや彼氏に浮気される夢なんて見たら気分は最悪…。でもなんで彼氏が浮気する夢を見てしまったのでしょうか?あなたの夢に隠れた深層心理を知りたい人ならこちらの記事を読んでみて!

悪い夢を見たあと布団から出るときの気分は最悪…そういう場合がほとんどですよね。でも待ってください!もしかしたら、あなたの見た最悪な夢、案外良い夢かもしれませんよ!では、どんな夢が良い夢なのでしょうか?

その6 モテモテになる夢

実生活はさておき、夢の中ではモテモテの人気者だったという経験はありませんか?そんなモテる夢を見たことにも意味はあるのです。モテる夢が暗示するメッセージを教えましょう。

その7 夢に出てくる人の意味

両親だったり、親戚だったり、友達だったり…。見た夢の登場人物によって、あなたに伝えたいメッセージは異なります。では、夢に出てきたあの人が教えてくれるアナタの心の声、耳を澄ませて聞いてみましょう!

その8 実は縁起のいい夢

今朝見た夢が嫌な夢だったとしても、実は縁起のいい夢である場合もあります。それが夢のふしぎなところなんですよね。

夢占いではちょっと有名な赤ちゃんの夢ですが、赤ちゃんが夢に出てきたときは、何かを意味がしていることが多いようです。コウノトリが赤ちゃんを運んでくるように、赤ちゃんがあなたに幸運を運んできてくれるかもしれません

夢が意味するメッセージを素直に受け取ろう!

夢が意味するメッセージを素直に受け取ろう!

あなたが見た夢は、吉夢であろうと悪い夢であろうと夢の世界からあなたへ贈られたメッセージ。見た夢の意味が何なのか気になったら、ぜひ調べてみてください。きっと今のあなたに必要な教えがそこに隠れているはずですよ…♪

あなたが見た夢は、吉夢であろうと悪い夢であろうと夢の世界からあなたへ贈られたメッセージ。見た夢の意味が何なのか気になったら、ぜひ調べてみてください。きっと今のあなたに必要な教えがそこに隠れているはずですよ…♪

他にも血液型占い九星気学でも、アナタの恋愛傾向や相性を占うことが出来ますので、ぜひチェックしてみてくださいね。