婚活特集

婚活中のあなたにおすすめのまとめ。大好きな人との結婚を夢見てきた女性は大勢いることでしょう。婚活パーティーやバスツアー、サイトやアプリを利用してブログでも情報収集。婚活リップも用意して結婚の準備が万端になったら今度はこのコラムを読む番です!

婚活で出逢いをゲット!

いまや結婚も婚活で出逢いを求める人が多い時代です。婚活の場において良い出逢いを見つけてゴールインしたカップルは意外と多いかもしれません。では、婚活するときに気をつけたいことや、婚活を成功させるためにやっておきたいこととはどのようなことでしょうか。

婚活その1 出逢いの場に行こう○○コン

婚活したいと思っている人が積極的に参加するのが、「趣味コン」「料理コン」「街コン」などの○○コンです。結婚したいと思っていても自分から何かしらの行動を起さなければ、出逢いにさえ繋がりません。出逢いの場に足を運ばなければ、もちろん運命の相手と出会うこともないし彼氏さえも出来ないのです。今や街コンなどの婚活の場は、その地域の復興イベントとして行われている場合もあるぐらいです。言ってみれば村おこしですね!

マチコン会場でシャンペングラスを合わせる男女

普段なら足を運ばないような場所に行ってみたら、行かなければ絶対に出会えなかったような男性とも出逢えるチャンスというワケ★そしてそんな秘境にこそイケメンがいたりすることもあるかも!あなたもそんな○○コンに参加して、自分から運命の相手を探してみてはいかが?

婚活その2 結婚したい女性が行く出逢いの場

婚活は結婚したいと思っている人がするものですが、結婚したい女性が行く出逢いの場には○○コン以外にも色々あるようです。

一緒にビールを飲む男女

飲み会での出会い

出会いの場が多いのは、会社での飲み会や友達同士の飲み会などではないでしょうか?特に、会社での飲み会ならば普段一緒に仕事をしている仲間だけでなく、普段はあまりかかわりのない別の課の人たちとも飲み会をしてみるのもおすすめです。同じ社内にいたのにいままで存在に気付かなかった男性とも出会えるチャンスですよ!

習い事で出会い

彼氏が欲しいと思っている女性は、習い事での出逢いを求めるのも一つの手です。習い事での出逢いは共通の趣味というメリットがあります。男性も興味があるからその習い事に来ているので、共通の話題で盛り上がれることでしょう。

イケメンとの出逢い

付き合うならばやっぱりイケメン!なんてことを思っている女性は多いかもしれません。イケメンに出会いたいと思っている人は、イケメンと出会う機会の多い場所に行くと良いでしょう。そんな魅力的なスポットとは一体どこなのでしょうか?

新しい恋に出会えそうな場所

婚活したい女性は新しい恋に出会えそうな場所にどんどん出向いて行くべきです。恋愛にはきっかけが必要です。出会いとなるきっかけの場所は例えばどんなところなのでしょうか?

婚活その3 結婚できない女性とは

雨の中、時計を気にする男女

いくら婚活を頑張っていても、実際に婚活が成功して幸せになるには長い道のりとなる人が多いようです。中には彼氏がいても結婚までたどり着かない人もいるのだとか。もちろん性格が悪いわけではありませんし、見た目がとても綺麗な人もいます。では何故、周囲の身近な男性は、あなたと結婚したいと思わないのでしょうか。その原因になるような要素をあなたは思い浮かべることが出来ますか?

では、結婚できない女の特徴がなんとなく分かったら次は、結婚できる女と結婚できない女の違いについてのコラムを読んでおきましょう。結婚できる女性と一体どこが違うのか。男性がどんな女性なら結婚したいと思うのかを知っておくのも良いことです。

婚活その4 絶対に婚活を成功させたいなら

「いつか絶対に結婚したい!」と女性ならば誰もが花嫁姿に憧れているかもしれません。婚活をしなくても相手がいる人はいいのですが、出会いが少なく相手に恵まれていない人は、やはり婚活に力を入れることになるでしょう。そんな女性たちは、やはり婚活を成功させたいと思っているはずです。婚活を成功させる秘訣が書かれているこちらのコラムを読んでみましょう。

結婚に焦りを感じ始めた悩める30代シングル女性に是非読んでみて欲しい記事はこちら!

結婚したいアラフォー女性が幸せを掴むためにしておきたい行動がわかるこちらの記事もおすすめです!

婚活その5 婚活を成功させる方法

新郎を縄で引く花嫁

まるで自分が人生の崖っぷちにいるような気がして落ち着かない。友達もみんな結婚していたり、ママばっかりという場合は「早く自分も家庭を持ちたい…!」と思ってしまうもの。何としても婚活を成功させ結婚して幸せになりたいですよねここからは婚活を成功に導く方法をご紹介しましょう。

逆ナンで彼氏をゲット

女性でも婚活を成功させるにはどんな出逢いも大切にしたほうが良いに違いありません。女性だって本気を出せば、逆ナンだってできちゃうんです!

セレブ婚がしたい人

婚活している女性の中には、医師や弁護士などの高給取りとの結婚を望むセレブ婚活をしている人もいます。セレブな男性を捕まえるには、彼らの特徴をおさえた婚活が成功を呼ぶ秘訣かも。

セレブ婚活を成功させる為の方法を読んだら次は、玉の輿に乗るためには絶対やっておくべきことを紹介したコラムを読んでおきましょう。

バツイチの婚活

バツイチの人も婚活に余念がありません。むしろ、バツイチの人のほうが婚活に対して本気モードでいどんでいるかもしれません。そんなバツイチシンママの婚活の極意とは?

婚活6 結婚へと向かいたいならするべきこと

ブーケを持つ花嫁

婚活に参加するうちに相手を見つけた場合、次のステップへと進みたいのはもちろん結婚です。では、結婚へと順調に向かいたいならどうすれば良いのでしょうか?

男性が結婚したいと思う女性NO.1

男性がこんな子となら結婚したいと思うのが、犬系女子と言われています。彼女たちの知られざる魅力とは?男性はどこに魅力を感じるのでしょうか。

早く結婚したい女性

では、男性の結婚したいタイプの女性が分かったら、次は付き合ったら早く結婚したいと思っている女性がするべきことです。

併せて読んでおきたいのが、こちらの記事。婚活しているということは、結婚を前提に付き合いたい人を探しているということです。それなら付き合う前にチェックしておきたいことがあります。

婚活を成功させたいと思ったら

「いつか誰かと結婚したい」そう思っているけれどなかなか動き出せずにいる女性は多いものです。何としても婚活を成功させたいとシッカリ目標を持っている女性は、自ら積極的に出会いの場に参加しています。

出逢いの場で運命の相手と出会うためには、自分自身が婚活を成功させるためにしなければならないことがあるはず。ステキな人と出会って結婚するためには、結婚相手に求める条件を併せて読んでおくときっと役立つと思います。ぜひ見てみてくださいね☆