O型における性格の特徴を理解して恋愛を有利に運ぼう特集

O型の性格は、一般的におおざっぱというイメージが付いています。それでも几帳面なA型を筆頭に、周囲に人が集まってくるのは、その人柄とリーダー気質によるものでしょう。今回は、O型さんの恋愛傾向や血液型から判断する相性の良い人をご紹介します。

O型における性格の特徴を理解して恋愛を有利に運ぼう特集
  • 2016-07-08
  • 占い
  • アマンダ・エリカ・ベロニカ

O型の性格はOざっぱ?恋するときのポイントは?

O型の性格を一般的なイメージで言うと、大ざっぱ、楽天的などが上げられることが多いでしょう。トータルで考えたとき、O型の人にマイナスイメージを持っている人は少ないのではないでしょうか?では、そんなO型の人と恋をするときのポイントとは?

その1 O型の女性の性格と恋愛

O型女性が恋に落ちたらどんな風になるのでしょうか?O型女性の多くは、純粋でロマンチストです。普段のO型女性は明るく朗らか。そして人付き合いが上手く、いつも周囲に誰かしらがいます。そんなO型女性が恋に落ちてしまうと、どう変貌するのでしょうか。実は、そんな朗らかなイメージのO型の女性も、恋をすると○○系女子に!気になるあなたは、下のコラムをチェックしましょう!

彼氏の膝の上に頭をのせる女性

その2 O型の男性の性格と恋愛

O型男性と言えば、「おおらかで社交的」といった比較的好ましいイメージ持たれていることが多いのではないでしょうか。仕事も遊びも、グループの中にいればリーダーシップを発揮して、輪の中心にいる男性であることが多いと言われています。

スマホを持ちながら笑顔の男性

O型の男性の特徴を読んで、恋愛傾向を把握出来たでしょうか?次に、O型の男性はどんな女性を好むのか、そのタイプを調べてみましょう。血液型だけで好みは決まりません。もしそうなら、世のO型男性は女性の好みがみな同じということになってしまいますから、あくまで参考程度として考えてくださいね。でも、好きな男性に振り向いてほしいですからO型の男性が好むような女性のタイプが分かれば、少しでも振り向いてもらえるように努力することだって出来るし、女性って好きな人の為ならどんなことでも頑張りますよね☆だからこそ、知りたい!と強く思う人は下のコラムを参考にしてみて下さいね!

O型男性が好む女性のタイプはわかりましたか?では、好きになった彼を振り向かせるには、具体的にどうしたら良いのでしょうか。O型の男性は明るく周りを楽しませるようなタイプの人が多いため、いつも周囲に誰かしらがいてみんなから好かれているイメージが強いですよね。そんな彼だからこそ、オンリーワンになりたいと思ってしまうのかもしません。では、彼のオンリーワンになるにはどうしたら良いのでしょうか?

O型男性の恋愛傾向が解ってきたところで、O型の男性が恋に落ちたときに好きな相手にどういう態度や行動に出るのかを知りたくはありませんか?O型の男性は恋に落ちると、その相手に向かって一直線に突き進むロマンチストです。そんな情熱的なアプローチに胸がときめいてしまう女性も多いのだとか。基本的に、O型の男性は恋に落ちると態度に出るので解りやすいです。そんな彼らの脈ありサインや好きな人にだけ見せる態度を知りたいあなたは、下の二つのコラムを読んで参考にしてみて下さいね☆

血液型や性別に関係なく恋愛において言えることは、追うほうよりも追われているほうが得ということです。その点、O型の男性は恋に落ちるととても解りやすいです。そんな彼と付き合うようになれば、上手く付き合うためのコツを掴みましょう☆一度コツを掴んでしまえば、その恋も長続きするのかもしれません。

その3 O型の性格と相性

いつも周りに人がたくさんいるイメージのO型。誰とでも気が合いそうな気もするし、誰とでも仲良く調子を合わせられそうなイメージのO型ですが、実際のところ一番相性が良いのは一体どの血液型の人なのでしょうか?

O型とA型の場合

見つめ合う男女

恋において、とても一途なA型さんと燃え上がると一直線なO型さん。この血液型の組み合わせが、一番相性が良いと言われています。その詳しい理由とは?

O型とB型の場合

自由奔放なB型さんと何事にも大ざっぱなO型さん。合いそうにない血液型の組み合わせのように思えますが、実はわりと相性がいいって知っていますか?もしかすると、O型さんのおおらかさが、マイペースなB型さんには貴重な存在なのかもしれませんね。では、もっと詳しく二つの血液型の組み合わせが良いとされる理由を知りたい人は、下をチェックしてみましょう。

O型とO型の場合

男性も女性も、恋に落ちたら猪突猛進型タイプのO型さんたち。そんな男女が恋に落ちれば、すぐに恋の炎が燃え上がるでしょう。しかし、終わりを迎えるのもあっけなく早いと言われています。もちろん、O型の人同士で長く、仲良く付き合っている人たちもたくさんいることでしょう。つまり、相性は悪くはないのです。ただ、長く付き合っていくには、コツが重要なのです。では、そんなO型同士の相性とは?

O型とAB型の場合

近寄る男性から身をそらす女性

実は相性が一番悪いと言われている、O型とAB型の恋。それは性格が面白いほど反対だからだと言われています。人前でも好きな相手とはベタベタしたいO型さんと、付き合っている好きな人でもベタベタされることは嫌がるAB型さん。出来ればずっと一緒にいたいと思うO型さんと、一人の時間をとても大切にしているAB型さん。でも、正反対だからこそ相手に惹かれちゃうこともあるのです。では、そんな二人が恋に落ちた場合、どうしたら長続きするのでしょうか?

その4 O型の裏の性格

O型さんのイメージは、誰からも好かれる朗らかで優しい人。でも、もしかすると人には見せていない裏の性格があるかもしれません。人には見せられないことほど、興味が湧きますよね。さて、O型さんはどのような一面を持っているのでしょうか?知りたいあなたは下のコラムも読んでみましょう。

その5 12星座とO型の性格からみた相性

誰とでも性格の相性が良さそうなO型さん。ではここに12星座を併せてみると、相性はどのように変化するのでしょうか?O型さんの生れ持った性格と、その恋愛傾向を12星座と血液型占いから探ってみることにしましょう。血液型ではイマイチだった相性も星座を組み合わせたら、もしかすると変化するかもしれませんね。

O型さんとの恋愛はリスクも踏まえて

O型さんは男性に対しても女性に対しても人当たりが良いイメージがあります。このことからO型さんに恋をしてしまった女性は、付き合うということに違和感を覚えないかもしれませんね。しかし忘れてはならないのは、O型さんは熱しやすく冷めやすいということです。あなただけいつまでも燃え上がっていても、O型さんの心は徐々に変化しています。その変化に敏感でないと、あなたの心が傷つく可能性も充分にあります。そんなリスクがあることもちゃんと頭に入れておかなければいけません。それでも「彼がいい!」というアナタは血液型占いで恋愛成就大特集を併せて読んで、O型さんに恋のアタックをしてみましょう!

メニュー閉じる