距離を置く意味別れと復縁を左右する男性女性の心理まとめ

距離を置くことを彼氏に突然告げられた・自分から彼氏に距離を置きたいと言った経験はありますか?距離を置くことが、すぐ別れに繋がるわけではありません。復縁する可能性もあります。突然、距離を置こうと言われても慌てないよう予習しておきましょう。

距離を置く意味別れと復縁を左右する男性女性の心理まとめ

距離を置く方法・彼氏との復縁orお別れ見据えた恋の小休止

付き合っている彼氏と距離を置くことを考えることもあれば、逆に距離を置きたいと言われることもあります。そんな時に考えることはどんな事ですか?「彼氏と別れたくない」という純粋な気持ちでしょうか?それとも彼氏の気持ちを尊重したいと思うのでしょうか?今回は恋人と距離を置くことになったら読んでもらいたい特集です。

距離を置く意味1 彼氏への気持ちが恋じゃなかった

好きで付き合ったはずなのに、いつの間にか気持ちにすれ違いが生じて、「私……本当にカレのことが好きなのかな?」と思うことはありませんか?もし今の自分の気持ちがよくわからなくなってしまったときに彼氏とちょっと距離を置くことで自分の気持ちを見極めようとする女性も少なくありません。距離を置く前にこちらをチェックしておきましょう。

頭を手を当てて考えこむ女性

距離を置く意味2 彼氏の気持ちが重すぎた

どんなカップルでも、恋愛において好きの比重が全く同じことはほとんどありません。付き合っていくうえで、相手の愛情の重さに耐えかねてしまうこともあります。では、そもそも「距離を置こう」と考えさせてしまうような彼氏とは一体どのような人なのでしょうか?タイプ別の対処法と合わせてどうぞ。

距離を置く意味3 自分の気持ちが分からなくなった

彼氏への気持ちが分からなくなることってありますよね。距離を置いたからと言って自分の気持ちに答えが出るとは限りません。でも、いざ別れようかと考えると「それは嫌だ!」という気持ちも同時に起きてしまいます。ではそんなとき、自分の気持ちの整理はどのようにしたら良いでしょうか?

彼氏の傍らで考え込む女性

距離を置く意味4 彼氏を嫌いになりたいと思ったから

彼氏から距離を置くと決めても、実際に行動に出せる女性はそう多くはありません。彼女たちは何故行動に移すことが出来ないのか。それは、彼氏への未練や情です。またの名を惰性。そんなときはスッパリと彼氏を嫌いになって別れてしまいましょう。その助けになる方法をご紹介します。

距離を置く意味5 距離を置くと決めたら

彼氏と距離を置くことを決め、別れを決意したら彼氏に話す前に「やっておかなければならないこと」が存在します。これらを実行することで、彼氏にもなんとなく別れを予感させておくことが出来ます。やはり、誰であれ突然の別れというのはそう簡単には納得できないことが多いです。それに、あらかじめ予測を立てておくことが出来れば、相手も気持ちの整理がつきやすいというものです。

距離を置く意味6 なかなか別れられないから

彼氏から離れようとする女性

距離を置くと決めたのに、なかなか別れることが出来ない方も多いでしょう。これは自分が、別れた後どうなるのかわからず不安を覚えるということもひとつの原因でしょう。どうしたらさっぱり別れることが出来るのか気になったあなたは下をクリック!

距離を置く意味7 彼氏から別れのサインが出始めているから

そういえば最近、いつも電話やメールをしているのは私からだな。前は彼からもっと連絡が来ていたのに……。そんなことをふと思ったあなた、もしかしたら彼氏があなたと距離を置くようにしているのかもしれませんね。彼女と距離を置くことを考える男性心理とはどのようなものなのでしょうか?

距離を置く意味8 彼氏に距離を置くと言われたら

距離をおきたいとお手上げポーズの男性と睨む女性

彼氏のことが好きなのに、彼から「ちょっと距離を置くことにしよう」なんて言われたら、ショックを受けますよね。いったい自分の何がいけなかったのか、どうしてそんなことを言うのかと頭の中では色々なことが思い巡るはずです。
ひとつ深呼吸をして落ち着いてからこの記事を読めば、そんな距離を置こうとした彼氏の真意がわかるのではないでしょうか。

別れたくないのに「距離を置くことにしよう」と言われてしまったら……!そんな時の対処法はコチラ。

もしも距離を置いた後に「別れたい」と言われてしまったら!感情的にならないためにも、この記事をよく読んでおきましょう。

距離を置く意味9 彼氏と復縁したいから

「距離を置く」と彼氏に言われて、そのまま自然消滅なんてパターンの別れを経験している人も少なくないのではないでしょうか。でもやっぱり彼氏の心を取り戻したい!と考える女性は多いはず。では、どうしたらよりを戻すことが出来るのでしょうか?

距離を置く意味10 おまじないで距離を置く

距離を置きたい相手とは、出来ることならもめたりしたくはありませんよね?自分を勇気づける意味も込めて、ちょっとおまじないにも頼ってみませんか?

距離を置く=別れと考えてしまう女性心理

彼氏から距離を置こうと提案された女性は、きっとパニックを起こすことでしょう。彼氏に距離を置こうと提案しようとしている女性は、きっとまだ彼氏に気持ちが残っていることでしょう。どちらの側であっても女性の頭の中では「距離を置く=別れる」と想像しがちです。でも、それは本当に「別れ」を意味することなのでしょうか?

距離を置くことでのメリットは、男女ともにお互いに自分を見つめ直す時間が出来るというところでしょう。離れてみたら、相手の存在が自分にとってどれだけ大切だったのかに気付いて復縁を果たす場合もありますが、逆に心が離れすぎて、このまま別れようという気持ちになることも考えられます。そんな時はまず、別れ話の切り出し方を読んでみましょう。

距離を置くことになった時は、彼氏と別れたいのか別れたくないのか、自分の気持ちが分からないのか…いずれにせよ自分たちのお付き合いをじっくり見直す時間が必要なのかもしれません。

メニュー閉じる