脈なしから脈ありへ逆転するまとめ複雑な男心の好意サイン

脈なしか脈ありかは、男性が発する好意サインや態度、行動で知ることができます。脈なし診断するまでもなく好きな人からの好意を感じない場合、振り向かせるためにはどうしたら良いの?脈なしから脈ありへの一発逆転を狙う方法などをまとめました。

脈なしから脈ありへ逆転するまとめ複雑な男心の好意サイン

脈なしのあいつを振り向かせる方法

好きな人が脈なしっぽい…。私は彼が好きだけど、もしかしてこの手ごたえのなさ……彼は私に興味ナシ?という、片思い中の女性にぜひ読んでほしい特集です。本当に彼が脈なし男なのかということから、逆転両想いになる方法までご紹介します。彼が脈なしだと分かったなら、あなたはどうしますか。諦める?それとも絶対に振り向かせる?

その1 脈なし男はどんな態度を取るのか

顔を手で隠す男性

「好きな人は私に興味なさそうだけど、本当にそうなのかな?」とか「脈なし男ってなんとも思ってない女性に対してどういう態度を取るんだろう?」と思っているそこのあなた。男性というのは意識がハッキリしているもので、興味のない女性にはまったく愛想を振りまくことはないし、興味のある素振りすら見せないものです。

あなたの好きな人が本当にあなた自身に興味を持っていないのだとしたら、それはあからさまな態度として表れているはず。では、そんな男性たちが女性たちに対してどういう態度をとるのかを、下のコラム3つから検証をしてみましょう。

男性というのは、興味のない女性に対してはあからさまに脈なし態度を見せる人も多いですが、そんな男性からの脈なしサインを見極めるにはどこに注目したら良いのでしょうか?男性の女性に対する態度から見極めるポイントをご紹介しましょう。

男性が脈なし女に見せるサインを読み取ったら、女性はどういう対処をしたら良いのでしょうか?だって、相手が自分に興味を持っていないからといってそんなすぐには諦められないものでしょ?と思ったあなたにはこちらがオススメです。

その2 脈なしと好き裂けの違い

好きな男性から避けられていると感じている人は、なぜ自分は避けられているのか原因がわかりますか?相手が自分のことを何とも思っていないから、好きだという態度を取られても困るのでしょうか?それとも、相手も自分を意識しているからこそつい避けてしまうのでしょうか?好きな男性は自分に対して脈なしなのか、それとも好きだから意識して避けてしまう好き避けなのかを見分ける方法を知りたい人は、下のコラムをチェックしましょう。

その3 脈なしのときは引くのも肝心

手を広げて拒否する男性の前に立つ女性

あなたの好きな人が自分に脈なしだと解ったとき、あなたは自分の気持ちをしまい込むことが出来るでしょうか。その恋に全力投球するのも決して悪いことではありません。でも、人には一つや二つ苦手なものがあるもの。その恋が必ずしも成就するとは限りません。相手が自分に全く興味を持たない「脈なし」だと解ったら、その恋から身を引くことも大切なのです。ちょっと辛いけれど、叶わぬ恋から身を引くタイミングを見極めるためのポイントを下のコラムから見てみましょう。

男性の中には「脈なし」のサインをあからさまな態度で示す人も少なくありません。惚れた弱みとは言え、女性にだってプライドはあります。どんなことを言われても好きな男性なら許せるという女性もたまにいますが、そのあからさまな態度を我慢する必要が本当にあるのでしょうか?片思いを辞めてしまえ!と言いたくなるような男性の態度とは?

その4 脈なしサインの中に隠れる男の本音

男性から漏れてくる脈なしサイン。鈍感な女性は男性からのこのサインに気が付くことはありませんが、男性は脈なしサインを送りながらどんなことを考えているのでしょうか。

会話の中で脈なしサイン

同僚を好きになってしまったとき、女性からしてみれば仲良くなれるチャンスがたくさん転がっているように見えますよね。では、男性側からしてみたらどうなのでしょうか。女性からのアプローチをひしひしと感じつつも、やはり同じ会社というところが気になるところです。

この場合、相手に脈なしだと脈なしサインを送ってきているはずです。目が合いそうになったら、視線をそらすとか、出来るだけ二人きりにならないように気をつけているとか。会話の中でも誤解を招くような話をしないように心がけているだとか。ではそんな彼らの本音を覗いてみましょう。

メールでの脈なしサイン

メールを読んで凍り付く女性

好きな人にメールを送っても、反応がない。または反応は返ってくるけれど、適当にあしらわれている気がするなど、メールでの脈なしサインは意外と女性は傷つくものです。だってメールを送ること自体が女性にとっては勇気のいることだったりする訳で。その振り絞った勇気を「反応なし」で返されるのは辛いものです。だってメールを送信してから、ずっと返信が来ることをドキドキしながら待っているのですから。それでも、女性を傷つけまいと男性もあの手、この手を考えて社交辞令的な返信をしてくることも。そんな脈なしメールの例を知りたいと思ったら、下の記事をチェックしましょう。

その5 脈なしから逆転するには

好きな人にどんなにアプローチをしても、脈なしの反応しか返ってこない。これは、そろそろ諦めるべきなのか。と頭を悩ませている女性はたくさんいることでしょう。話かけても返事がそっけない、ボディータッチを心みればすかされる。デートに誘えば、なぜかグループでの遊びに変化する。これはどう考えても脈なし行動ですよね。だからといって、何もしないで引き下がることほど、後で後悔することはありません。だからこそ「脈なし→脈あり」にするための逆転ホームラン狙って、下のコラムを読んでみましょう!

脈なしから逆転ホームランを狙うかスッパリと諦めるか

あなたの好きな人があなたに対してとる態度から、「脈なし」なのか「脈あり」なのかを見極めるのは、そう難しいことではありません。なぜなら男性の多くは好きな人への態度がハッキリしているからです。では、男性は好きな女性に対してはどういった態度を取るものなのでしょうか?併せて脈ありサイン特集を読んでおくと、自分への態度が「好き避け」なのか「ごめん避け」なのかも分かりやすくなるかもしれませんね。また、あなたの好きな人が自分に興味がなく実は彼には他に好きな人がいた!なんてことが発覚したとき、スッパリと諦めることができるのかどうか。好きな人に好きな人がいる場合どうしたらいいか対策まとめを一緒に読んでおくと自分の対処の仕方が見えてくるかもしれませんね。

メニュー閉じる