結婚で後悔しないために好きな人と幸せになる方法

結婚で後悔しないためには、お金に関する価値観や、子供が好きな人かどうか、男性に幸せにしてもらおうと思うばかりでなく女性のあなたができることは何かなど、知っておくべきことがたくさんあります。今回の特集では結婚に役立つ記事をご紹介します!

結婚で後悔しないために好きな人と幸せになる方法

結婚で後悔しない男を見極める女になるには

結婚に憧れている女性はたくさんいます。でも、結婚するならば後で後悔することのない結婚がしたいと思うものですよね。しかし後悔しないためには一体どんな男性と結婚すればいいのでしょうか?

その1 結婚したいと考えたら

男性と付き合う時、将来結婚もしたいと思えるような相手を探したいなら、その相手が自分と結婚するのに相応しい相手かどうか見極める必要があります。お金持ちがいいのか、立派な肩書の男性がいいのか、それとも好きな人と結婚するのがいいのか…どちらにせよ後悔のない相手と結婚したいものですよね。

その2 ダメな男に引っかかるな!

ダメな男に引っかかるな!

男性を好きになるたび、ことごとくダメな男ばかりなんてことはありませんか?ついどうしようもない人ばかりを好きになってしまう、そんなタイプの女性は意外と多いものです。ではダメンズに引っかからないようにするにはどうすればいいのでしょうか?ダメンズを見抜く方法が知りたい人にはコチラの記事がおススメです。

その3 彼氏にマザコンの傾向があったら…

女性が結婚して後悔した理由として、いつも上位にあがるのが相手の男性がマザコンだったケースです。付き合っている時から何となくその傾向はあったはずなのに、母親思いの優しい男性だと思いあまり気にしなかったことが、後で後悔することになったポイントなのでしょう。彼氏のマザコン度が気になったあなたは、こちらでチェック!

その4 カレの性格に疑問を感じたら

カレの性格に疑問

大好きなカレなんだけれど、ちょっと友達が少ない気がする。喧嘩するとちょっと嫌味っぽいなど、好きだからこそ相手の性格が不安になることもあります。気になるあなたには性格診断がおすすめ☆

その5 好きなんだけどちょっと不安

好きな人が優柔不断な男だったらどうしますか?女性はどちらかというと、何事もスパッと決める男らしい男性を好みますよね。あなたの彼氏が優柔不断なタイプだと、将来を考えるとちょっと不安になりませんか?結婚してから後悔しないために、彼氏がどの程度優柔不断なのか知りたいあなたにはこちらの記事がお勧めです。

その6 私…彼氏のこと本当に好きなのかしら?

女性の中には、付き合っているうちに相手を好きなのかが解らなくなってきているという人も少なからずいることでしょう。では、自分の気持ちを整理するにはどうしたら良いでしょうか?そんな迷える人には、こちらの記事がオススメです。

その7 結婚したら後悔する男

友達

今の彼氏と将来結婚しようとか考えている?(既婚の友)

あなた

う~ん。どうしよっかな。結婚してもいい人かも

友達

後悔しない結婚をしたほうがいいよ~。私、後悔してるもん…。

あなた

そうだね、後悔はしたくないなぁ~(後悔しているんだ…!)

友達

だからじっくり相手を見たほうがいいよ!

あなた

そうだね!ありがとう^^(でもどうやって??)

こんな感じで結婚する前に、「あとで後悔しないように考えたほうがいいよ!」と言う人がいるけれど、一体どうしたら相手の男性が後悔しない相手だって分かるの?そう思ったあなたには、ぜひこちらの記事を呼んでいただきたいです!

その8 将来有望な男を見分けるには

長い将来を一緒に歩んでいくのに、大切なのは心と心が惹かれ合っているか…♡だけではなく、やっぱり将来性も大事!というまっとうな考えの人には、この記事を読んでおくことをおススメします。

その9 彼氏の浮気が心配な人には

結婚まで考えている彼氏がいるならば、後悔はしたくないというのが本音です。でもどうも彼氏の浮気が心配だという人も中にはいるはず。そんな人にはこちらの記事がおすすめです。

その10 結婚を真剣に考えられる人が出来たら

今付き合っている人と真剣に結婚したいと思うなら、お金のことなど相談することはたくさんあります。そういったシビアな面が気になる人には、こんな記事をおすすめします。

その11 その結婚…本当に大丈夫?

結婚したいという思いから、つい自分の中で妥協した結婚を選ぶ人もいます。もちろんある程度の妥協は必要かもしれませんが、諦めなくてもいいところまで諦めてしまっていませんか?そう言われるとそうかも…と、気になってきたあなたにはコチラの記事がおススメです。

その12 幸せな結婚をするために

結婚は女の一生がかかっている大事な出来事。後悔はしたくありませんよね。そう思ってじっくり選んだものの、いざ結婚してみたら想像していたような人物じゃなかった!なんてことはないようにしたいもの。幸せな結婚をするためには、きっちりハッキリ確認しておくべきことがあるんです。

その13 彼氏からプロポーズの気配がないなら

彼氏がプロポーズのタイミングをつかめずにいるのは、あなたの努力が今一つ足りないからかも?男性がまだ彼女とは結婚できないなとためらう気持ちと、「よし!」と結婚を決めるタイミングが知りたいならコチラを見ときましょ!

その14 彼がプロポーズしたくなるロケーション

プロポーズの場所にこだわりがあるのは、どうやら男性のほうみたいですね。女性がプロポーズされたい場所と、男性がプロポーズしたい理想の場所ってどんなところ?東京、大阪、名古屋、札幌、福岡の素敵なプロポ―ズスポットもご紹介しましょう!

その15 プロポーズは心意気が大事!

プロポ―ズするときの定番と言えば、給料3か月分のダイヤのエンゲージリング…なんてこと今は昔。最近はプロポーズするときに指輪の準備をしない男性が多いようです。なんでも指輪なしの方が男性にとっても女性にとってもメリットが多いのだとか。エンゲージリング以外のプレゼントが気になるあなたもこのコラムを要チェック!

その16 結婚の決め手になったのは?

幸せな家庭を持つ友達の「結婚の決め手」って何だったんだろう?結婚して一生添い遂げたいくらい大好きな彼氏がいるあなた。その彼氏と結婚したいと思った決め手は何ですか?

その17 彼氏に結婚したいと思わせるには

愛する彼氏と本気で結婚したいと思っているなら、女性らしく優しい特徴を身につけてカレが心から結婚したくなるようなステキな女性になっておく必要がありそうですね。

番外編 結婚式の夢を見たのはなぜ?

彼氏と結婚したい…!そんな気持ちが高まりすぎて結婚式の夢まで見ちゃった…!なんて可愛くもいじらしい女性もきっといるんでしょうね。でも、それってあながち自分の結婚したい気持ちが見せた夢ではないかもしれませんよ?結婚式の夢の意味が知りたいならコチラをどうぞ!

結婚で後悔しないためには好きな人と縁を結んで

結婚で後悔しないためには好きな人と縁を結んで

結婚に憧れるすべての女性は、「結婚して後悔したくない!幸せになりたい!」と心から
思っているにちがいありません。しかし、実際には理想通りにならず後悔して別れてしまうカップルもいます。後悔しない結婚をするためには打算的な考えを極力もたず、自分が本当に好きだと思える人と結婚するのが一番ではないでしょうか?

好きな人と結婚するメリットとしては、後で文句が言えないことにあります。あなたが本当に惚れてやっとできた結婚なら、たとえうまくいかなかったとしても誰にも文句は言えないはずです。打算や妥協で決めた結婚では、やっぱりあの時こうすればよかった…と、悔やんでも悔やみきれない本当の意味での「後悔」をしてしまう確率が高くなります。

いつまでも二の足を踏んでいるとずっと結婚できずに後悔することだってあるでしょう。結婚できない女になった理由を読むとなぜ自分は今まで結婚できなかったのだろうかと自分を見つめ直すきっかけになるかもしれません。好きな人と結ばれるのは本当に難しいことですが、後悔したくないなら「当たって砕けろ」の精神で好きな人に告白してみては?案外トントン拍子でうまくいくかもしれませんよ。

メニュー閉じる