ラブレターで心に響く告白をドラマチックな書き方まとめ

ラブレターを出したことはありますか?好きな人の心に響くような感動するラブレターでカレのハートをグッと惹きつけましょう。今回はラブレターの書き方や例文などもご用意。このまとめを参考にあなたも好きな人や彼氏ドラマチックな恋文をしたためてみては?

ラブレターで心に響く告白をドラマチックな書き方まとめ

ラブレターで好きな人の心に響く愛の告白がしたい

あなたはラブレターを書いたことがありますか?好きな人に告白をしようと思ったときの手段としては…

  • 面と向かっての告白
  • ラブレターで告白
  • 電話やメール・LINEでの告白

こんな感じの3種類が考えられますよね。あなたが好きな人に告白をするとしたら、どのタイプの告白を選択するでしょうか?今回は、この中で最も古風で奥ゆかしい告白の仕方である「ラブレター」についてご紹介いたしましょう。

ラブレター1 ラブレターの書き方とは

あなたはラブレターの書き方を知っていますか?ラブレターとは文字どおり愛の告白をするための手紙です。せっかく手紙を書くなら受け取る相手の心に響くような書き方をすることが望ましいでしょう。では、どうのような書き方をすることがポイントなのかを紹介した記事を読んでおきましょう。

ラブレター2 彼氏の誕生日にあげる手紙

ケーキの蝋燭を一緒に吹き消すカップル

彼氏の誕生日にはいつも何をあげていますか?誕生日プレゼントというと、彼氏の好きなものや喜びそうなものを選ぶという喜びがありますよね。付き合いが長くなってきたりすると、彼氏にあげるものも尽きてきて頭を悩ませる頃かもしれませんね。そこでご提案!彼氏の誕生日にラブレターを贈るのはどうでしょうか?普段言えないことを手紙に書いて渡してみる。付き合って射る彼女からのラブレターは意外と喜ばれるかもしれませんよ。彼氏の誕生日にあげたい手紙についてのコラムを読んでみましょう。

ラブレター3 卒業式に告白するための手紙

卒業式といえば、制服の第二ボタンのお話が有名ですよね卒業シーズンが近くなってくると「好きな人の第二ボタンが欲しい!」という女子の想いは高まる一方!これはいつの時代も変わることはありません。しかし、なぜ第二ボタンをもらうことに意味があるのかについてはいくつかの説があるようです。

男性も女性もソワソワしてしまうこの季節。昔だったらいざ知れず、いまやLINEが普及していることもあり、告白も昔のようにラブレターではなく、SNSで済ませる人も少なくありません。ここはあえて卒業式にラブレターを渡すという告白の形も悪くないのでは?

ラブレター4 バレンタインに贈るラブレター

バレンタインに贈るチョコと手紙

バレンタインと言えば、女性が男性に想いを伝える日として普及している日本では、チョコレートを準備して好きな人に告白をしている女性が多いのではないでしょうか。ひと昔前では、そのチョコレートにラブレターを添えて手渡したり、彼の荷物にそっと忍び込ませるなんてことをしている人も多かったことでしょう。

バレンタインに贈るチョコレート以上にラブレターって本当に勇気のいるものです。だって、チョコレートだけなら万が一振られても「やだなぁ~、これ義理チョコだよ」ってうまくかわせるけれど、ラブレター付きだと言い逃れも出来ませんからね。それでも、やっぱり男性はラブレターをもらうと嬉しいようです。あなたの気持ちのこもったラブレターをバレンタインデーにチョコレートと一緒に渡してみませんか?

ラブレター5 好きになった人と仲良くなるためのラブレター

好きな人ができたけど仲良くする術がない…そういうケースって結構ありますよね?なんだか気になるあの人のこと気付けば好きになっていた。どうしてもこのままでは話すきっかけがない。そういうときこそラブレターを渡す絶好のチャンスかもしれませんよね☆

店員さんに一目惚れ!

店員の男性を見つめる女性客

たまたま入ったお店の店員さんが超イケメンで好みのタイプだった♪なんてことはありませんか?見た目だけで好きになるなんて、もしかして私ってメンクイ…?そんな抵抗が生まれるかもしれないけれど、その人に会いたくて頻繁にお店に通うようになったら、性格まで好み…気が付いたら「ファン」のような好きじゃなくて、本気で惚れてしまっていた!なんて事態に陥ってしまったら、それはもう本当の恋です。でもどうしたらその店員さんと仲良くなれるの?そのヒント、こちらのコラムで明かしています。

教官に一目惚れ!

普通自動車免許を取りに教習所に行ってみたら、そこにカッコいい教官がいた!教え方もすごく丁寧だし、なによりイケメンで優しい!すぐにファンになっちゃって、絶対教習はあの教官を指名!!そんな感じで毎日のように通っていたラ…どうしよう!本気で好きになっちゃった///そんな教習所ラブをしている女性も案外多いかもしれません。では、そんな自動車教習所学校の教官への恋心を実らせるにはどうしたら良いのでしょうか?ラブレターを渡す方法を教えてくれるのはコチラの記事です

同僚に恋をした!

会社の会議室で向かい合う男女

職場恋愛という響きに憧れを持っている女性は意外と多いものです。職場恋愛をする確率は他の恋愛と比べてかなり高いものではないでしょうか?毎日同じ会社で働いていて、毎日相手の姿を見ることが出来る…これは恋に落ちろと言っているようなものじゃないですか。

もしあなたが同僚に恋をしたら、どのようにアプローチをしかけますか?もしかしたら周囲にライバルがたくさん潜んでいるかもしれません。だからこそ、他の周囲の女性よりも一歩リードしたいものです。そんなことを考えているあなたに必要な情報はこちら!

ラブレター6 愛の告白以外のラブレター

ラブレターというと、好きな人への告白のための手段として認識されていますが、何も告白の時だけのものではありません。付き合っている恋人同士が普段は言えないことを手紙にしたためて渡す…これも立派なラブレターです。例えば、恋人の誕生日に手紙を添えて渡す。デートでいつも支払いをしてくれる彼氏にお礼の意味をかねて手紙+プチプレゼントを渡すなど、告白以外のシチュエーションでもラブレターは男性にとっても喜ばれます。

ラブレター7 綺麗な字で好きな人を振り向かせる

aaa

ラブレターを書くということは、あなたの字を好きな人に見られるということです。人にはそれぞれ個性というものがありますが、それは字にも表れます。普段書道を習っているような人でもペンで書くのは苦手という人もいますし、逆にペン字は綺麗だけれど筆で書くのは苦手という人も。「字は体を表している」といわれるように、綺麗で丁寧な字を書く女性は素敵な女性であることが多いのも事実。

もし自分の字を好きな人に見てもらうことで、少しでもあなたに興味を示してくれたら嬉しいとは思いませんか?ラブレターは書くときも渡すときもかなり勇気がいること。でも、それで好きな人が自分に興味を持ってくれるかもしれないと思えば頑張れるのではないでしょうか。

ラブレター8 ラブレターを書くときに使いたいもの

ラブレターを書こうと思ったとき、どんなアイテムを使って書こうか迷うものですよね。可愛い便箋がいいのか普通ものがいいのか分からない。まさかハガキ…?迷い始めたらきりがありませんよね。またちょっとしたメモで秘密の伝言をしたりするのも男心をくすぐるアイテムかも☆100均で買うことが可能なグッズや可愛い文房具を見てみましょう。

ラブレター9 告白をしたのに返事がこない

せっかく勇気を振り絞って、好きな人に告白をしても返事がないとイライラしたり不安になったりしますよね。ちゃんと読んでもらえたのか、手元に届いているのか。ラブレターを出した本人は返事が来ないこと不安で押しつぶされそうになることでしょう。

そんなとき、相手の男性はどんなことを考えているのでしょうか?想像出来る限りの相手の気持ちを考えてみましょうか。

ラブレターは古風な愛の告白だけに男性に喜ばれる

今や小学生でも本気のラブレターを渡す時代。いや、小学生だからこそラブレターという形で好きな人に想いを伝えるのかもしれませんね。スマホが普及している今、告白の手段は面と向かって告白する形のほかに、LINEを使って告白。メールで告白など、ラブレターという手段を使う人が減ってきました。

でも、男性って意外とラブレターが欲しいと思っているものなんです。男ってのは、女性の古風なところに引かれるモノなのでしょうかね。もっと有効な告白の仕方が知りたいあなたは告白の仕方まとめもあわせて読んでみては?ラブレターはもちろん自分に合った愛の告白の仕方を見つけてみましょう。

メニュー閉じる