バレンタインプレゼント特集

バレンタインプレゼントは本命彼氏や好きな人はもちろん、義理チョコをあげる相手も喜ばせたい。手作りのチョコレートや手料理、チョコ以外ではブランド小物やネクタイなど男性に人気のギフトがわかる記事をご紹介。告白のタイミングもこれでバッチリ!

バレンタインプレゼント特集

バレンタインのプレゼントで彼氏に喜んでもらいたい!

2月14日は待ちに待ったバレンタインデー!好きな人や彼氏が喜ぶバレンタインのプレゼントを考えて胸を躍らせている女性も多いのではないでしょうか?今回の特集では大切な人に渡すプレゼントを何にしようか、どこでどうやって渡そうかとアレコレ悩んでいる女性に役立つ記事をドドンとご紹介していきましょう!

1 本命彼氏にプレゼントをあげるなら

プレゼントを持つ女性

本命彼氏に渡すプレゼントはもうお決まりですか?どうせプレゼントするなら何としても喜んでもらいたいのが女心というモノです。そんなあなたにはこちらの5記事をおすすめします。これで大好きな彼氏の歓喜の笑みがみられることうけあいです!

バレンタインデーには、もちろん彼氏に本命チョコを渡すけど、それだけじゃ物足りない!って時がありますよね。悩める女性にお送りする「男性が本当に欲しいと思っているプレゼント」を紹介します!ぜひ、参考にしてみてくださいね。

バレンタインには気合を入れて、手作りチョコを渡すぞ!と思った矢先にわかった気になる男性や彼氏の「甘いものが苦手」問題。どうやって解決すればいいのでしょうか?実はチョコだけじゃなく「おせんべい」や「塩クッキー」など、甘いもの苦手男性向けのバレンタインプレゼントがあるんですよ!

男性が本当に思っている、彼女からもらって嬉しいプレゼントとは一体何があるのでしょうか?何かをあげるものよりも、1年に1度のバレンタインなのですから、普段はずかしくて言えないキモチを「手紙」にして贈るのもいいかもしれませんね♪

大きなデパートや有名な百貨店が家の近くにない時って、毎年手作りチョコか詰め合わせになっちゃいますよね。「たまにはオシャレな箱に包まれた本命チョコをあげたい!」って思ってもわざわざ出かけるのも…。というアナタへ、通販でバレンタインチョコを買ってみませんか?

ネクタイって女性からすると、身に着けることが少ないアイテムですので、正直いってどれを選んでいいのか分からないですよね。男性の意見を交えつつ、オススメのネクタイプレゼントを紹介します。

2 プレゼントに添えるメッセージ

メッセージカード

好きな人や本命彼氏にチョコレートをプレゼントするのはとってもステキなことですが、さらにバレンタインのプレゼントにメッセージカードを添えたら、男性のテンションはとてつもなくアゲアゲになることでしょう。そんな彼の様子をこの目で見たい…!そう企んでいる女性はこちらの3記事を読んで、最高のメッセージカードを書いてください!

いつもは日本語で書いているメッセージカードをたまには、趣向をこらして「英語」で書いてみませんか?ちょっとしたフレーズも英語にするとなんかオシャレに見えますよね。 日本語では「重い愛」に思われそうな文章も、英語なら気軽に書けるメリットがありますよ。

バレンタインメッセージで彼氏や片思い男性の気持ちをグッと掴む手紙の書き方を紹介します!想いがたくさんあるからといって、長々と書いていては読むほうも疲れるので、スパッと短めにつづることがポイントですよ。

バレンタインチョコに手紙を添えておくるときの例文を紹介します!1年に1度の特別な日なら、普段は恥ずかしくて言えない言葉もすんなりと言えるハズ。恥ずかしさを乗り越えれば、ステキな未来が待っているかもしれませんね。

3 バレンタインレシピ

チョコレートつくり

バレンタインデーにプレゼントするチョコレートを手作りしたいけれど、失敗しないかと心配な女性はこちらの2記事を参考にしてみてくださいね!とっても簡単なので拍子抜けしちゃうかも?

男性が喜ぶバレンタインチョコは一体どんなものなのでしょうか?一生懸命作っても、味がイマイチだったら1口食べて終わりかもしれません。そこで、誰でもおいしく作れる手作りチョコのレシピを紹介します!ぜひ、参考にしてみてくださいね。

どう頑張っても上手に手作りチョコレートを作れない!という女性にオススメする、男性に喜ばれるとってもカンタン手作りチョコレートの作り方を紹介します!「どうせ出来ない」なんて思っていませんか?ポップコーンやポテトチップスなどのお菓子に「溶かしたチョコレート」をかけるだけで、手作りバレンタインチョコが出来ちゃいますよ♪

4 バレンタインデーに告白するなら

バレンタインに告白

バレンタインと言えば、女性が好きな人に思い切って「好き」と告白できる最良の日ですよね。チョコのプレゼントと一緒に告白をお考えのあなたには、ぜひともこちらの2記事を読んで告白を成功させていただきたい。そう心から応援しています!

男性が待ちに待ったバレンタインでは、どんな告白のされ方にドキッとするのでしょうか?気になる彼が好きな「告白シチュエーション」を紹介しますよ。告白の仕方も練習しておくとバッチリです♪

バレンタイン当日に告白を成功させるには、どうすればいいのでしょうか?日本全国でカップルが誕生する2月14日、アナタも勝ち組になれるかもな「バレンタインチョコの渡し方」を紹介します!

5 プレゼントを渡すときは男心を考慮して

バレンタイン当日、男性は少なからず女性からチョコレートをもらったり告白されることを夢見ているものです。一日中いつでもウエルカムというわけにもいかないようです。チョコを渡すときは相手の身になっていつがいいか考えて渡すと好印象ですよ!

バレンタインに告白を成功させる秘訣は「渡し方」よりも「タイミング」が重要です。告白のセリフをバッチリ練習していても、みんながいる前ではなかなか彼も「よろしくお願いします」なんて、言いにくいですよね。どんなタイミングがいいのでしょうか?

本当のことを言えば、本命の彼だけにバレンタインチョコを渡したいけど、やっぱり仲良くしている「その他大勢の男性」たちにも渡さなければ、何かとウワサがたっちゃうかもしれませんよね。でも、アナタは義理チョコのつもりで渡していても、本命だと思われたら大変です!どうやって傷つけずに義理チョコだと伝えられるのでしょうか?

6 友達以上恋人未満のカレと

友達以上恋人未満のカレには、高価なチョコやプレゼントを渡すのはちょっと早いかも。そういう場合は2人でバレンタインデーにデートを楽しんでみるのがおすすめです。

バレンタインデートを成功させる秘訣を紹介します!男性タイプ別のおすすめデートスポットや、服装などを紹介していますよ。エスコートされたいからといって、男性に任せっきりではいけません。ぜひ、2人がもっと仲良くなれるデートプランをたててみてくださいね。

7 無類のチョコ好き女子に捧ぐ…

チョコレートを食べる女性

友チョコやら自分チョコやらとにかく理由を付けてチョコを食べたい…!そんな食いしんぼうガールズにはこちらの記事を推奨します。でも、どうせもらうなら男性からの逆チョコがいいですよね

逆チョコとは、バレンタインデーに男性からもらうチョコレートのこと。バレンタインデーに気合を入れて作っても、ホワイトデーには「あ、忘れてた!」なんて、返ってこないこともしばしばありますよね。

そこで、バレンタイン当日に彼からお返しをもらえるように、逆チョコを上手にゲットする方法を紹介します。

8 こんなバレンタインは嫌だ…!

残念ながらバレンタインがステキな日になる人ばかりじゃないのが現実です。しかし、未然に最悪のバレンタインをシミュレーションできていれば最悪の日からは逃れられるかもしれません。心配なあなたはコチラの2記事を読んでおくといいかも。

バレンタインデー前日にありがちな、チョコレート作りでの失敗談を紹介します!よくある失敗は誰にでもあること。よくよく読んで同じ失敗を繰り返さないように、チェックしておきましょうね。

彼への想いが強すぎてバレンタインデーの大きなイベントの時に失敗することもありますよね。女性には思いもよらないことで、男性に困惑されるようです。例えば「高級すぎるチョコをあげる」など。彼の地雷を踏まないよう、事前に確かめておきましょう。

9 遠距離恋愛中の彼氏に送るバレンタインチョコ

「今、彼氏と遠距離中で…」という女性も多いのでは?せっかくのイベントですもの、遠距離恋愛中のカップルだって思い切りバレンタインを楽しみたいところですよね。
バレンタイン、彼氏にお菓子やプレゼントを郵送するときの注意点や、カレともっとラブラブになれるちょっとしたサプライズ方法などをチェック☆

10 バレンタインチョコを学校で渡したい女子へ

ハートチョコを持つ女子学生

学生の方なら、学校に好きな人や気になる男子がいるという女子もいることでしょう。
バレンタインに本命チョコを学校で渡す場合の注意点、渡すベストなタイミングをしっかり確認しておいて、当日に失敗することのないよう準備万端で挑みましょう!

番外編 バレンタインの日のオシャレ

バレンタインムード高まる季節に入ったらこんなかわいいバレンタインネイルに挑戦してみては?好きな人に「そのネイル可愛いね!」と褒められちゃうかも

彼に渡すチョコレートやファッションのことだけに気をとられていませんか?「ハイ!」って渡すときに、意外と手元は見られているものです。ひっそりと手にもチョコレートネイルをのせて、女子力をアップさせておきましょう。

バレンタインのプレゼントには真心を込めて

この特集を最後まで読んでくれたあなたなら、すぐさまチョコレートやらプレゼントやらを引っ提げて彼のもとへと行きたくなってしまうかもしれませんね。高揚する気持ちを抑えドキドキしている女子はたとえいくつになっても可愛いものです。

バレンタインのプレゼントは好きな人や彼氏に渡すのならもちろん、いつもお世話になっている人への義理チョコや友チョコだって心を込めて渡しましょう。そうすればきっとあなたの円滑な恋愛や人間関係をバレンタインのプレゼントが取り持ってくれるでしょう。

冬デートおすすめスポット特集もチェックして、寒い季節の恋をアッツアツにさせてくださいね。