男前特集

男前とは、どのような人に対して使うのでしょうか?どうせ付き合うのなら、男前な人が良いと思っている女性は多いでしょう。さて、あなたは男前な男性と付き合いますか?彼氏を男前にしますか?それとも、あなた自身が男前女子に変身しますか?

男前特集
  • 2017-03-02
  • 男心
  • 藤井 さくら

男前と呼ばれる人たち

あなたの周りにいる男性は、男前でしょうか?もしかすると、男前な女性のほうが多いという方もいるかもしれませんね。ところで男前と呼ばれる人たちは、どんなタイプの男性が多いのでしょうか。また、男前と呼ばれる女性たちはどんなタイプなのでしょうか。今回は、そんな「男前」にまつわるアレコレをご紹介しましょう。

その1 男前な女性たち

男性が好きそうな女性の多くは、可愛らしくて守りたくなるような女性ですよね。でも、女性の中には男前な女性もいます。女子校の中の王子様的存在だったり、立ち居振る舞いがサバサバしていて男っぽかったりする女性が、男前女子!なんて言われたりしますよね。

男前女子の性質

そんな男性からはちょっとモテなさそうな男前女子ですが、男性にモテる要素はたくさん持っているんです。あなたの周りにいませんか?王子様チックなモテる女性や、可愛い後輩を助けるキリッとした女性など。ちょっと分かりにくいかもしれない、そのモテる要素とは?

男前女子の特徴やこだわり

男前な女性

男前女子と言われる女性には、彼女たちなりのこだわりがあることが多いです。男前女子と言われるだけあり、髪型や服装などは男性的なデザインや機能性を重視したものを選ぶ傾向があります。そこに、男前女子ならではのこだわりと特徴が表れていたりするものです。そんな男前女子たちは、自分にはフワフワしたようなスカートは似合わないということを悟っています。だからこそ、服装や髪型にこだわるのかもしれません。見た目に分かるような特徴にはどんなことが上げられるのでしょうか。

男前女子は振られても男前

女性の嫌なところの一つに、「いつまでもウジウジするところ」というのをあげる男性がいます。好きな人に振られて、いつまでもメソメソしていると次の恋に進めません。しかし男前女子と呼ばれる女性たちは、身の引き方やけじめの付け方が名の通り男前!下のコラムを読んで、「女なんてすぐに泣いて相手を困らせるだろ?」と思っている男性たちを見返しちゃいましょう!

その2 男前な男性について

ちょっと勘違いしちゃいそうなイケメンならではの男前な行動は、時に女性たちの心を強く乱してしまうこともあります。ついついその思わせぶりな態度に、心を奪われてしまいそうですが、フラフラ気持ちを奪われてはなりません。そんなイケメンならではの男前な行動とは。

その3 男前を捕まえる

ハンサムな男性と一緒にタブレットを見る女性

あなたの周りに、男前な男性はいますか?見た目も中身もイケメンな男性は、女性から好かれやすい傾向にあるために、とても競争率が高いです。ところが、世の中にはそんなに可愛い顔ではない女性でも、男前な男性と付き合っている時代です。彼女たちはどうやって、イケメン彼氏をゲットできたのでしょうか。

その4 男前と付き合うということ

「付き合うのならやっぱり、男前な彼氏でしょ!」という女性は多いかもしれませんね。しかし、顔がイケメンな男性と付き合うと気苦労が多いかもしれないですよね。かといって、心が男前でもお世辞にも顔はカッコいいといえない人と付き合うのも……と考える女性もいるでしょう。では、それぞれの男性と付き合うメリットデメリットとは?

その5 男前な彼氏が欲しいなら

「付き合う人はやっぱり男前な彼氏がいいな」と多くの女性が思っていることでしょう。でも、そんなにあちこちに男前な男性がいたら、みんながみんなカッコいい彼氏を連れて歩いているはずです。では、男前な男性と出会うにはどんな場所に行くと良いのでしょうか。

その6 男前彼氏を落とすには

髪の手入れをする女性

男前な人を好きになると高いのは競争率です。イケメンだからこそみんな好きになってしまうことも多く、たくさんの女性の中で彼の視界には入らないなんてことだってあり得ます。好きな人が男前なら、彼の目に止まるような自分でなければいけないのです。では、男前な彼を自分に振り向かせるにはどうしたら良いのでしょうか。

その7 将来有望な男前を探すには

男前とお近づきになりたいやら男前とお付き合いしたいやら言っていても、顔だけ男前ではきっといつか別れたいと思う日がくることでしょう。どうせ付き合うのなら、将来有望な男前を探してみてはどうでしょうか。将来出世しそうな男前を捕まえることが出来たら、とても幸せな毎日が送れるかもしれませんね。

その8 自分の彼氏を男前にしたい

付き合っている彼氏が、イマイチ男前ではないとき。好きだから別れたくないけど、やっぱり男前な男性と付き合いたい!そんな風に考える女性は、少なくないと思います。それなら、彼氏を男前にしちゃえばいいんです。しかし、突然変われなんて言われても難しいもの。では、ちょっとイケてない彼氏を男前な彼氏にするには何をすれば良いでしょうか。

その9 彼氏が男前な行動を見せるとき

普段はみせないような男前な行動を彼氏がしたとき、胸をギュッと捕まれるようなことはありませんか?彼氏の意外な行動に女性はときめくものです。男性は、女性の想像もつかないようなポイントで男前な一面を見せたりします。では、そんな男前な行動とは?

その10 男前なのに彼女がいない

窓辺に立って一人外を見る男性

とても男前な男性なのに、なぜか彼女の影が見えない人っていますよね。イケメンでモテそうなのに、どうして女性との噂がひとつもないのでしょうか。イケメンだけれど、何か女ウケの悪い部分があるのかもしれません。問題は、残念なイケメンの性格?それとも趣味?男前なのに彼女がいないのはどうしてなのか、知りたい人は下のコラムをチェックしましょう。

男前は女性の憧れ

やはり男性が可愛い女性を好むように、女性だってカッコいい男前な男性と付き合いがしたいと思っているものです。そんなイケメンというのは、そんな女性達の憧れの存在です。もちろん男前=イケメンという意味だけではありません。心意気が男前な人もいれば、立ち居振る舞いが男前な人も居ます。彼氏をそんな男前に育てあげるのも楽しいですし、男前な彼氏をゲットするのもまた楽しいかもしれませんね。※ただしイケメンに限るも併せて読んで、あなたも胸キュンしちゃいましょう。