好きな人ができない理由まとめ

好きな人ができない女性は、なぜ恋心を抱かないのでしょうか?彼氏ができないと悩んでいる女性の多くは、本当は男性と恋したい・彼氏欲しいという心理を抱いています。そこで今回は好きな人が出来ない理由と、彼氏が出来ない女性の女の特徴などをご紹介!

好きな人ができない理由まとめ

好きな人ができない理由…恋愛に臆病になる女の心理

好きな人ができないと悩んでいる女性は大勢いることでしょう。好きな人が欲しいし、恋人だって欲しい…。でも恋愛をするための一歩がなかなか踏み出せない。そんなちょっぴり恋に臆病になっていて、好きな人ができない女性にピッタリの記事をご用意しました!

その1 好きな人ができない女の特徴

好きな人ができないと悩んでいるあなた。好きな人ができない原因は自分にあるのかもしれないと本当は理解しているのではないでしょうか?そんなあなたは、自分の現状を振り返ってみる必要があります。恋愛できない女の特徴を知っていまの自分と照らし合わせてみてください。

彼氏ができない女性には彼女たちなりの理由があります。外見上の問題はさておき、自分自身の気持ちの持ち方などに問題がある場合が多いのです…。そんな彼氏ができない女性の特徴は?

その2 恋愛できないシンデレラの特徴

好きな人ができないシンデレラ症候群の女性

いつか白馬に乗った王子様が私の前に現れるはず…女性はこのようにいつまでも夢を見ている人も多く、そんな女性はシンデレラ症候群なんて呼ばれています。こういったタイプの女性は、いつまでも「王子様はきっと来てくれるモンと、伝説の赤い糸とやらを信じて、運命の相手をただひたすら待ち続けていたりするのです。

その3 疑似恋愛にハマりすぎ

今や普通のOLたちが疑似恋愛ゲームにはまる時代です。リアルな世界に好きな人ができないのは、疑似恋愛をしていれば確実に自分の理想とする男性像が描かれているから。やがてその疑似恋愛の方が居心地良くなってそろそろ私もリア充に…と思ってもなかなか抜け出せなくなってしまうからなのです。

その4 恋愛が怖くて好きな人ができない

恋愛が怖くて好きな人ができない女性

好きな人ができない女性の中には、恋愛をすること自体が怖いという気持ちを持っている人もいることでしょう。彼女たちはなぜ恋愛に踏み込むことが怖いのでしょうか?同じ気持ちを隠し持つ女性にぜひ読んで欲しいコラムはこちらです。

その5 恋愛が苦手で好きな人ができない

恋愛が苦手な草食系女子

好きな人ができないのは恋愛が苦手だからという人も少なくありません。いわゆる草食系女子という感じのこのタイプの女性がステキな恋愛をするにはどうしたら良いのでしょうか?

その6 好きな人が出来ない…せめて出会いが欲しい!

好きな人ができないのは、出会いがないから…。そう思い込んでいてはあなたの可能性を狭めてしまう原因になりかねません。新しい場所に新しい出会いを探しにいきましょう!

そうだ、趣味コンに行こう!

趣味の場所に集まってくる人とは、共通の趣味の話で盛り上がるので早く仲良くなれる傾向にあるでしょう。そんな趣味コンであれば、自分にピッタリの男性を見つけられる可能性も大きいのです。興味のある人は下のコラムを見てみてね♪

そうだ、イケメンに会えるスポットに行こう!

どうせ付き合うなら、イケメンと付き合いたいと思っている女性はごろごろいるはずです。では、そんな女性のためにイケメンに出会えるスポットをお教えしましょう!

その7 恋愛したいっ…と思うなら

好きな人ができないともがいているより、出会いを呼び寄せる行動をしてさっさと恋愛成就してしまいましょう。恋を呼び寄せる方法はコチラをご確認ください!

出会いを引き寄せるためには、自分自身の努力だって必要です。何もしないで転がってくる恋なんてないんですから☆さっそくオシャレに着替えてお外に繰り出しましょう!

その8 非モテ因子を捨てられないから

あなたは好きな人ができないと嘆いているだけの自分とはサヨナラしたいと、本心では願っているのではないですか?いつまでも恋できない非モテな自分に嫌気がさしているのなら、非モテ因子を突き止めてやっつけるしか方法はないのです!

好きな人ができない理由は失敗したくない心理が働くから

好きな人ができない理由はなにかと考えてみると、恋をしても彼氏ができないとか、好きな人とうまくいかないなど失敗したら恥ずかしいという心理が強く働いてしまうからではないでしょうか?しかし、人は本当に好きな人が出来て「何としてもこの人と一緒にいたい」と感じると、とてつもないパワーが湧いてくるもの。やぶれかぶれでもいい、精一杯やるんだ!という覚悟が決まると、恋愛も仕事も思った以上に好転していくモノなのです。

彼氏ができない、仕事がうまくいかないと悩むよりも、今の自分にできる最大限の努力をしてみましょう。恋愛できる自分に近付くには、いい女の条件を読んでどんな女性になりたいのか自分なりの理想像を見つけ出しておくのがおすすめ。どんどん変わっていく自分に気づいたときには、ステキな恋を始める勇気はもうあなたの心に備わっているはずです。