「こじらせ女子」救済特集!放っておいてはいけない恋愛こじらせ

さまざまな理由で恋愛をこじらせてしまっているこじらせ女子。こじらせちゃった原因とこじらせ女子の特徴、こじらせの解消法などの記事を集めた特集ページです。

「こじらせ女子」救済特集!放っておいてはいけない恋愛こじらせ

こじらせ女子だって恋がしたい!

こじらせ女子といえば「恋が苦手」「男性に対する免疫がない」などの、恋愛経験が少ないことばかり焦点が向けられがちですが、こじらせ女子だって恋愛に興味はあるし、経験がないわけでもない。ただ、それが普通の人に比べて少しズレているだけなの。

こじらせ女子だって大好きな彼氏と夜デートに行ったり、お家で遊んだりしたい!でも、一般ピーポーな男性とはウマが合わないというか、何か違うというか…。他の人とはちょっと違うサブカル好きな男性とは上手くいくハズです。

恋愛こじらせを脱出して大好きな彼を作るには、どうすればいいのでしょうか?お独りさまから抜け出すヒントがきっとありますよ!

こじらせ女子はモテないわけではない

恋愛がしにくい「こじらせ女子」の特徴って、一体どんなタイプなのでしょうか?顔は美人でも性格がちょっとアレなので、彼氏が出来にくいってもっぱらのウワサなんです。もしかすると、アナタに男性が寄って来ないのはコレのせいなのかも?

恋愛をこじらせちゃうと男に対しても、何かと構えちゃってグイグイいけなくなるものですよね。彼女たちは、少しだけでも顔がいい「イケメン」を見ると「どうせ私なんか…」と、卑屈な気持ちになりがちで、せっかくのチャンスを逃がしがちになります。

でもどうして彼女たちはイケメンが怖いと思うのでしょうか?こじらせタイプから、その謎を1つずつひも解いていきます!

こじらせ女子はどうしてこじらせちゃったの?

「恋は盲目」というように、好きすぎる片思いをすると周りが見えなくなるものです。また時には、好きな気持ちが前に行きすぎてイタすぎる失敗をすることもありますよね。

そこで、過去にやっちゃった失敗をこじらせ女子たちにリサーチしました。周りに迷惑をかける前に、自分もやっていないかしっかりとチェックしてみてくださいね。

こじらせ女子かどうかはどうすれば分かるの?

こじらせ女子度をチェックして、恋愛がしやすい女性なのか判断してみましょう。私はこじらせ女子じゃないハズなのに、なんで彼氏が出来ないんだろう…?なんて悩んでいませんか?

実は、アナタは「こじらせ女子」じゃないと思っていても、周りの人からはしっかりと「あの子、こじらせてるよね」ねんて思われているかも!?10個のチェック項目をしっかりと確認して、こじらせ度を確かめておきましょう。

こじらせを悪化させたくない女子たちへ

片思いの時って、終わりの見えないマラソンみたいでツラいですよね。出会った時から両想いなんて幸せなことでもない限り、恋愛というものは片思いから始まるのです。このツラい気持ちを軽くするには、どうすればいいのでしょうか?

片思いはツラい気持ちだけではなく、自分を成長させるためにも必要なことです。「どうすれば彼から好かれるんだろう?」など、考えることが重要ですよ。

恋愛力をこじらせたままでいると、気になっている男性がいても女子力高い女子には勝てないことが多く、アプローチしても残念な結果に終わるパターンもあります。すると「どうせ私なんて…」と、モテない負の連鎖から抜け出せなくなります。

でもどうやって恋愛力に磨きをかけるのでしょうか?まったく難しいことを考える必要はありません!少しだけ自分から行動を起こせばいいだけですよ。

恋愛こじらせ系女子からモテ子に変身するにはどうすればいいのでしょうか?おひとり様も気楽でいいけれど、たまには彼氏がいる自分を想像してみるのもいいものですよね。しかもそれが現実になった時なんてもう幸せそのものです。

何もせずに毎日を過ごしているなんて人は、まずは「コレがあれば他はもういらない!」なんて思える気持ちをグッとのめり込めるものを探してみるといいかも?パッと明るい表情になって毎日が楽しくなりますよ。すると、ポジティブに変わったアナタに気になる彼も振り向いてくれるハズ♪

こじらせ女子には、彼氏どころか男が寄ってこない特徴があります。一体それはどんなものなんでしょうか?コレに当てはまっていると「恋愛こじらせ女子」になっているかもしれません。

私は違うと思っていても一応チェックしてみてくださいね。もし当てはまっていても大丈夫!隠れこじらせだったアナタのために「どうすれば彼氏ができるのか」のお薬処方箋もありますので安心してください。

昔もさもさしていた人が恋愛に目覚めてキレイになろうと努力するのってステキですよね。でも「あの子ってデビューなんだよ」なんて言われることも…。また、思春期まっさかりの中学2年生がかかりやすい「中二病」は、よく聞きますが「大二病」なんて言葉もあるんです。

20歳も超えて就職活動の時期はほど遠く、大学生活にも慣れてきた頃にかかりやすい「大二病」とは、一体どんな症状があるのでしょうか?そのまま治らないと、見事にイタイ「こじらせ女子」へと進化しちゃうかも。

キラキラ女子って素敵ですよね。いかにも「女性!」ってイメージがあって憧れる人もいると思います。でも、自信がある男性なら気にせず話しかけてくれるかもしれませんが、一般ピーポーな男性から見たらキラキラしすぎて近寄りがたいと思われていることもあります。

ステキなキラキラ系女子が、なぜモテないのか理由と合わせて対処法も紹介します。

こじらせていても恋はできる!

こじらせてるからって、恋がうまくいかないわけではありません。ただ、「私なんて可愛くないし」と卑屈になってはダメ。今の自分を肯定してあげて、自分に自信が持ちましょう。大人女子になる方法特集もチェックするのもオススメです。そうすれば、必ず素敵な恋にめぐり会えるはず。