振られた後の対応まだ好きで諦められない気持ち治める特集

好きな人に振られた後というのは、辛いものです。失恋したからスグに「男を見返すわ!」と思える女性は少ないでしょう。大抵は諦められないと思うのではないでしょうか。そんな辛い思いをするアナタに、今の「まだ好き……」を整理する方法をご紹介します。

振られた後まだ好きな気持ちを諦めきれないなら

好きな人に振られた後は、ショックが大きすぎてなかなか諦められない気持ちはよくわかります。でも、いつまでもクヨクヨしてはいられないのが現実です。失恋から早く立ち直るには、振られた後の対応にかかっています。振られたらつらい思いや怒りの心理やらで、相手との接し方がわからなくなってしまうこともあると思います。こんなとき「いい女」はどう対応しているのでしょうか?

振られた後の対応1 女前な振られ方をする

彼との関係が微妙な人や、お別れへのカウントダウンが近づいていると感じている人も多いのではないでしょうか?そんなとき、かっこいい幕引きが出来るとその後の相手との関係がそれほど気まずくならず、良好でいられると思います。フラれ方にかっこいいも何もないよ……と思うかもしれませんが、まずは落ち着いてこちらの記事を読んでみてください。

振られた後の対応2 失恋のショックを乗り越える

スマホを見ながら哀しい顔をする女性

好きな人に告白をすることは勇気のいること。でも、いつも成功するわけではありませんよね。告白したけれど、儚く振られてしまった人におすすめの記事はこちら。

振られた後の対応3 新しい恋愛のために振られる

好きな人との別れを予感し、自ら恋を終わらせようと思っているあなたへ。相手を逆恨みせず穏やかな気持ちで実らなかった恋を自ら終わらせることによって、あなたはきっと理想のイイ女へと近づくはずです。

振られた後の対応4 失恋を上手に乗り越える

クッションに顔をつけて物思いにふける女性

失恋を乗り切る方法として「振られた彼は自分には必要じゃなかったんだ」と気付くこともひとつです。ではどうしたら、そんな風に思えるのか?知りたい人はこちらの記事がおススメです。

振られた後の対応5 好きな人を忘れる努力をする

失恋しても、すぐに彼を忘れるのは難しいですよね。だってそんなにすぐ気持ちは切り替えられないもの。無理に忘れる努力はせず、自分のペースで気持ちの整理をしてください。前に進みたいけど、忘れられない……そんなあなたにおススメの記事はこちら。

振られた後の対応6 終わった恋の捨て方を知る

頭を片手で押さえて落ち込む女性

失恋したけどずっとその恋を引きずってしまう人って結構いますよね。もう終わってしまった恋を引きずってしまう人の特徴と、過去の忘れられない恋の捨て方を知りたいあなたには、こちらの記事がおススメです。

振られた後の対応7 失恋から立ち直る準備をする

振られてしまったけれど、終わった恋から徐々に立ち直ろうと頑張っている女性も多いはず。いつまでも過去を見つめずに、いまはまだ辛くても前を向いて次の恋への準備を始めてみませんか?頑張っている女性を後押ししてくれる記事はこちらの3つ。

番外編 音楽の力を借りたい人へ

パソコンで音楽を聴く女性

好きな人に振られ失恋したときに聞きたい失恋ソングは誰にだって1曲くらいあるはずです。でも今はただつらくて涙がでるだけ…そんなあなたはどんな曲を聞けば良いかすら分からなくなっているかもしれませんね。傷ついた心を癒してくれる失恋ソングを聞いてあなたが一刻も早く元気になってくれますように☆

振られた後の対応で人は成長する

振られたときはショックで、悲しみや怒りなどさまざまな感情が溢れてくるもの。大切にしていた分だけ、その失恋から立ち直るには時間がかかるでしょう。でも、前を向けば新たな出会いが待っています。そんな時に下を向いてばかりいてチャンスを失ってしまってはじゃ自分が可哀想ですよね。

人は振られた後の対応で成長すると言っても過言ではありません。振られたときに学ぶべきことは、相手を思いやる気持ちと失恋した自分をねぎらって癒してあげることではないでしょうか?そうして学んでいるうちにあなたにとっての本物の恋愛と出会う日は近付いてくるのです。

失恋から立ち直る方法をあわせてよめば辛い失恋でとげとげしていた気持ちを癒すヒントを得られるかもしれません。振られてもそこの恋は諦めないと決めた人も、新しい恋に進もうと決意した女性も前を向いて進み始める日がきっと来るはずです。