好きな人に好きな人がいる場合どうしたらいいか対策まとめ

好きな人に好きな人がいると分かったとき、諦める人と諦めない人の2つのタイプに分かれるでしょう。しかしどちらのタイプを選んだにせよ、これから頭を抱えることになるのは間違いありません。今回は、好きな人に好きな人がいる恋への対処法をご紹介します。

好きな人に好きな人がいると分かったら

好きな人に好きな人がいる場合、あなたならどうするでしょうか?好きな人に好きな人がいることにショックを受けてどうしたらいいかわからなくなってしまった人から、振り向かせると意気込む人まで、6パターンに分けてご紹介いたします!

好きな人に好きな人がいるパターン1 どうしたらいいか分からない…

好きな人に好きな人がいるという話を聞いた直後は、ショックで次に自分が進むべき道を見失う人もいると思います。諦めるべきなのか?振り向かせるべきか?でも、諦めるにしても、簡単には諦められないし、振り向かせる方法なんて知らない!そんな混乱したあなたの気持ちを整理して、次にあなたがどうしたいかを決めるために、次のコラムを読んでみましょう。きっとあなたの進むべき道がわかるはずです。

他の女性と話す男性を見つめる女性

好きな人に好きな人がいるパターン2 でも諦めたくない

好きな人に好きな人がいても、どうしても諦めきれないという人はその意気で振り向くまで振り向かせるしかありません!諦めて後々まで後悔してしまうよりも、彼を振り向かせたいとは思いませんか?自分に対する意識改革から、好きな人に振り向いてもらう方法を紹介したコラムを読んで「好きな人の好きな人」になってやろうじゃありませんか!

好きな人に好きな人がいるパターン3 二番目の女でも良いかも

私のことを好きでいてくれるならカレの2番目の女でも構わないわ!というアナタ。本当にそれでいいと思っているのですか?アナタの本当の望みは二番目の女、「キープちゃん」から脱却して本命彼女の座をつかみ取ることですよね。本命彼女にのし上がるためにはどうしたら良いのかを知るためには、二番目の女ポジションになってしまう女の特徴と、本命になるためにすべきことを紹介したこちらの記事をチェックしておきましょう!

好きな人に好きな人がいるパターン4 諦める

目頭を押さえて考え込む女性

好きな人に好きな人がいる場合、報われない恋心に胸が痛みますよね。そんな恋をしていると毎日がとても辛いものです。そこで、もうどうあがいてもこの恋が実らないと思ったなら引き際を知ることもイイ女になるための肝心なステップになるのです。

振り向かせる方法を試していろいろ頑張ってみたけれど、カレはワタシに振り向かなかった…。そんな切ない片思いも、実らないならいつか自分で「けり」をつけなければいけませんね。その切なく不毛な恋に幕を引くタイミングって?

好きな人を諦めるには自分の心と戦うことになります。好きな人に好きな人がいると聞いて、すぐ「ハイ諦めました!」とはなりませんよね。かといって、なかなか諦めきれないと言って、今のままズルズル気持ちを引きずっていては、あなたの将来のためにはなりません。あなたが幸せな恋愛をするためにも、辛い恋心をきれいに整理する方法をご紹介しましょう。

好きな人に好きな人がいるパターン5 結果的に逆転勝ちする

見つめ合う男女

好きな人に好きな人がいて、脈なし態度もとられちゃってすこぶる劣勢……。と思ったら、なんと逆転両思いを勝ち取った!という夢のような話を実現させた方も世の中にはいるのです。アナタもとっておきの手を試して、その恋の勝負に逆転勝ちしてみませんか?

デートに誘っても、「今度みんなで飲みに行きましょう!」とか、「また誘ってください」なんてあからさまな社交辞令で断ってくる男性っていますよね。好きな女性がいる彼ならデートに誘っても断られてしまうかもしれませんが、脈なしの社交辞令で断られても、諦めずに彼の社交辞令を逆手にとってあえて空気を読まずにまたデートに誘っちゃいましょう!恋愛には、前向きな考え方が重要ですよ♪

好きな人に好きな人がいるパターン6 彼が誰を好きなのか探りたい

ここまでさんざん「好きな人に好きな人がいる」前提で読んできたけど……実は好きな人に好きな人がいるかどうかいまいちハッキリ分からない!という人もいらっしゃるのでは?そんなアナタには、これらの記事がオススメです☆

社内に気になる人がいるなら

車内でファイルを見ながら話す男女

好きな人に気付かれずに探るなら

番外編 好きな人に好きな人がいるけれどしたいおまじない

好きな人に好きな人がいるけれど、諦めたくない!自分に自信をつけたい!ここまで読んできたけど、まだなにをしたらいいか迷ってる!そう思っているあなたにおすすめしたい、好きな人に振り向いてもらうためのおまじないがこちら。

「おまじないなんて子供のすることでは?」と思うかもしれませんが、アナタが心から信じておまじないをすれば、自分の望みを自分自身に言い聞かせることになります。その結果、夢や希望を引き寄せる効果が期待できるので叶う確率もグンとアップするのです。まずは叶うと信じて簡単なおまじないから始めてみませんか?

諦めるか諦めないかは自分次第

好きな人に好きな人がいるとわかったあとの女性の行動は、報われない恋に悩みながら諦めてしまう人と、諦めずになんとか自分へ振り向かせようと頑張る人にわかれます。恋愛とは、なにが間違っていて、なにが正しいという決まりはありません。どんな道を選んだにせよ、あなたが自分の気持ちに正直でいることが後で後悔しないために必要なことなのです。そしてもし、あなたが恋の消化不良を起こさないためにも自分の想いに決着がつくまで諦めずにいよう。と決心したなら、好きな人を振り向かせる方法を読んで思いっきり頑張ってみてくださいね☆