手相の見方の基本をおさえて恋のチャンスを掴め☆【恋愛と結婚】

アナタの恋愛運、手相を見ればばっちりわかっちゃいます☆手相を見るとき、最初に基本を押さえておけば、初心者でも大丈夫。はじめて手相を見るというあなたも、これを読んでおけば手相の大枠が理解できるはずです!

手相の見方の基本をおさえて恋のチャンスを掴め☆【恋愛と結婚】
  • 2016-10-24
  • 占い
  • キラキラねえさん

手相を見るときに、まず一番最初に押さえておきたい基本があります。はじめて手相を見るというあなたも、これを知っておけば手相の大枠が理解できるはずです!

初心者にもわかりやすい!「手相の見方」のポイント

手相って、初心者的には何が何だかわかりずらいもので、手相の本とにらめっこする度についつい眠たくなってしまう…のはワタシだけでしょうか?まずは、手相の線を見る前に知っておきたい基本を押さえておきましょう!

手相で幾度となく爆睡してきたワタシのような人間のための、「眠くなる前に手相の見方のポイントを押さえる」方法ですよ☆

どっちの手で見る?

手相は両方の手を見て鑑定するのがおススメ

手相を見る時は、両方の手を見て総合的に判断するのがベスト。一般的に、利き手は職場や友人に見せる社会的な自分(外面)を表し、利き手でない方の手はその人がもともと持っている素の性質や行動パターン、先天的な運勢を表すとされています。

左右の手相が大きく違う人ほど、複雑な性格や運勢の傾向を持つということになりますね。手相は左右ともに、その人の生き方次第でどんな風にも変化します。左右どちらとも自分であることを知り、手相からのメッセージを上手に受け取りましょう!

これぞ手相!基本は4本の線

基本の4大線

まずは、手相の基本の線をご紹介しましょう。基本線で、その人の性質の6~7割が分かるといわています。

  1. 生命線・・・生命力、健康状態、寿命傾向を表します。
  2. 知能線・・・性格、才能を表します。
  3. 感情線・・・愛情、感性、他人との接し方を表します。
  4. 運命線・・・仕事運、運勢の流れを表します。

より詳しく手相鑑定するための補助線

その他の重要な線

基本線以外の線を補助線と呼びます。たくさんの補助線の中のいくつかをご紹介しましょう。

  1. 結婚線・・・結婚、出会いの時期、結婚生活の状態、結婚への執着心を表します。
  2. 財運線・・・財運、金銭感覚などを表します。
  3. 金星環・・・感受性、美的センス、色気、官能性を表します。
  4. 太陽線・・・成功運、人気運、芸術センス、財運を表します。
  5. 向上線・・・向上心の有無、強さを表します。
  6. 障害線・・・線の持つエネルギーを弱めることを表します。
  7. 手首線・・・健康状態を表します。

他には手のひらの色や肉づき(丘)、爪の状態なんかも手相にはいるんですって。

線の始点ってどこ?

手相の線の始点とは、どこでしょう?

手相の線始まりはどっち?

画像のピンクの丸が手相の線の始点です。線の終点の線の曲がり方や枝分かれの仕方でも色々な意味が出てきますので、始点と終点は覚えておきたいですね!

確かに手相の始点がどっちかで軽く困ったことあるわ。

主要な線を押さえたら自分の手相をチェックしてみよう♪

ワタシの結婚線、下向いてる…。しかも両手…。カァサン泣かせるわけには行かない、なんとか尻上がりに上がってくんないかな~?

こっちは結婚も金運も含めたラッキーサイン「太陽線」
セレブ線ともいうんですってステキ~★

ついでに彼の手相もチェックしてみよう♪

優しくてイケメンで金持ちで素敵な手相を持っている素敵な男性を見つけたら、ご一報を。

大金持ちってなんていい響き!そんな手相の男性を見つけたら、何はともあれmotejoまで通報ヨロシクお願いします!

やっぱ手相は眠くなる…zzzそんなアナタに簡単手相診断

そうなのよね、手相って興味はあるんだけれど、本開いた瞬間睡魔が・・・zzz

手相は変わる!運のいい手相になる方法

手相は変わる

毎日観察していてもその変化にはなかなか気付きませんが、手相は月日とともに変わっていくもの。日々の生活や心持ちなんかでも手相は段々変化していくそうですよ♪血液型占いで彼との相性・性格・恋愛傾向がわかる特集をチェックしたら最後に、手相を良い相に変えていくためのプラス情報を紹介します!お試しあれ☆

ハンドケアをしよう

恋愛運の良い手相は適度にふっくら・しっとりサラッとしていて、手の血色も良いのだそう。手を優しくマッサージしたり保湿したりなどの日々のハンドケアで、「恋愛運が良い人」の手に近づけましょう!

ハンドケアしまくります。

線を描く?!

マジックやネイルアートでお好みの手相に改造☆

自分の欲しい相をマジックで手に描く…。なんとも強引な手法ですが、書かないよりもマジックでも書いた方が運気アップに効果的なんですって!例えば、爪にできた白い斑点を「もらい星」と呼びますが、ネイルアートで再現してみるのも良いですね。信じるかどうかは…アナタにお任せです♪

ワタシは手相に幸運の星アスタリスクをいっぱい書いていましてよ。

念じる?!

手相界では、「手相はこれまでと今の自分の生き様であり、その延長線上の未来が手相にシワとして刻まれる…」と言う考え方が一般的。思わしくない未来と手相を変えたいのならば、今現在の日々の生活を変えるのが遠回りなようで近道なのかも知れませんね。手相が、いいえ自分の未来がそうなるように…と強く念じましょう!

念はワタシの特技のひとつですわ。

悪い手相がおしえてくれること

これから落とし穴にはまりますよ~ってわかっていつつ落とし穴にハマるのと、突然落とし穴にハマるのとでは全然違いますものね。そう考えると「これからツイてないみたいですよ~」ていう運気下降のサインは知っておきたいかもしれません★

メニュー閉じる