恋愛ソング片思い・両思い・遠距離の恋に共感できる人気曲

恋愛ソングと聞いて、どんなアーティストの歌詞が思い浮かぶでしょうか?片思い・両想い・遠距離による不安…恋にもいろいろあるけれど、男性女性問わず人気の切ないフレーズやカラオケで歌うとかわいい歌、別れの歌ランキングの紹介は恋愛ソング特集で。

恋愛ソングが聴きたくなるシーン別おすすめ人気曲

恋愛中や恋に疲れた時、恋愛ソングがあなたの味方のなってくれた経験はありませんか?
お気に入りの恋の応援歌を聞くと失恋でボロボロになった心にパワーが湧いてきた、カラオケでしっとりと歌ってみた人気アーティストの泣ける歌詞に共感したなんてこともあるでしょう。今回は両思いの時も片思いの時も、弱い自分を奮い立たせてくれる恋愛ソングを恋のシーン別にご紹介しましょう!

シーン1 片思いをしているときに聴きたい恋愛ソング

片想い恋愛ソングを聴く女性

片思いをしている女性は、自分の苦しい胸の内を誰かに知ってもらいたいと思っているもの。まるで自分の気持ちを代弁してくれるような恋愛ソングに心癒されるときもあるでしょう。そんな切ない恋愛ソングが知りたいあなたにはこちらの記事がおススメです。

片思いでは恋心が一喜一憂することも多いでしょう。そんなときは当然、明るい曲が聴きたいときと泣きたいときに聴きたい曲があるわけです。そんな揺らめく女心をお持ちのあなたには、明るい気持ちになれる歌と、切ない恋に浸れる曲の2パターンをご紹介したこちらの記事がジャストミートするはずです!

シーン2 失恋したときに聴きたい恋愛ソング

女性は失恋で傷ついているときに、感傷に浸りたいと思う時があるものです。普段頑張っている女性ほど、失恋してもなかなか泣けないもの。そんな時は涙の栓を開けてくれる恋愛ソングが聞きたくなりますよね。心がしょげて泣きたいときに勇気をくれる曲を知りたい人にはこちらの記事がオススメです。

シーン3 遠距離恋愛中の女性が聴きたい恋愛ソング

彼氏と遠距離恋愛している女性は意外と多いものですね。遠距離恋愛中の女性は好きな人に会いたいと思ってもすぐに会えないなど、たくさんの切ない想いを経験していることと思います。遠恋中の彼女たちは恋愛ソングを聴くときに歌の歌詞に共感しているようです。
女性たちが聴きたい曲を教えてくれる記事はコチラです。

シーン4 幸せいっぱいのときに聴きたい恋愛ソング

幸せな恋愛ソングを聴く女性

女性が恋愛ソングを聴こうと思う時は、なにも片思いや失恋などの苦しい・切ない時だけではありません。両思いになって気持ちがハッピーなときにも恋愛ソングを聴きたいと思う女性は多いはず。そんな幸せいっぱいのときに聴きたい曲を知りたい人にはこちらの記事がおススメです。

シーン5 歌詞に自分の感情を重ねられる恋愛ソング

音楽に身を委ねたいときってありますよね。その時の自分の心境が恋愛ソングのいい歌詞とシンクロしようものなら、その曲はイッキに心のベスト10入りを果たすことでしょう。たまたま耳に入った曲の歌詞が応援歌のように聞こえる日もありますよね。頭の中でリフレインするお気に入りのフレーズを見つけたい人におすすめの記事です。

泣きたくなくても歌詞が心に響き渡って不覚にも泣いてしまうことはよくあるものです。そんな恋愛ソングを知りたいあなたにはこちらの記事がおすすめです。

シーン6 別れた後に聴きたい恋愛ソング

大好きだった彼氏との別れの時が来てしまったら、しんみりと聴きたい曲が誰にでもあるはずです。別れた後に聴きたいと思う曲が集結したこちらのランキングで、今聞きたい別れの歌をチョイスしてみてください。

シーン7 カラオケでモテたいときの恋愛ソング

カラオケで恋愛ソングを歌う女性

男性受けのいい恋愛ソングをひとつ覚えておくだけで「カラオケで可愛いと思われたい!」「合コンや飲み会でモテたい!」と思ったときに曲選びで迷わずに済みますよ♪カラオケで意中の男性に可愛いと思われるモテ曲を紹介しているこちらの記事を参考にしてみてください。

恋愛ソングは「恋する自分」に勇気をくれる

恋をするとふと聞きたくなる恋愛ソング。思い出のあの曲や、めげそうになった時にパワーを与えてくれる歌詞、好きなアーティストの歌声に包まれたときの心強さを感じたことはきっと誰にでもあるはずです。今回ご紹介した様々なシーンでの恋の歌は「恋する自分」の良き理解者となり、勇気を与え続けてくれるでしょう。