女心がわからない彼氏に伝えたい本音と建前の恋愛心理特集

女心は女性から見ても複雑なものです。それなのに男性に「分かって!」とワガママを言ったところで、結局は「わからない!」とさじを投げられるのがオチでしょう。今回は、女心に振り回される男女に読んでほしい、女心が垣間見える特集です。

女心がわからない彼氏に伝えたい本音と建前の恋愛心理特集
  • 2016-11-18
  • 男心
  • 小川 桃花

女心と秋の空…
複雑な女性心理がわからないのは男性だけじゃない

女心の複雑さは、女性が一番わかってるはずなのに、「私の女心わかってよ!」なんてワガママ言っては、それは酷です。まずは、アナタ自身が女心を知り、そしてどんな女心の複雑さが男性に嫌がられるかを知っていきましょう。

複雑な女心1 「なんでもいい」は鵜呑みにできない

デートをしていて、彼氏から「どうする?」と聞かれた場合、「なんでもいいよ」と答える女性って多いのではないでしょうか?だからと言って、その時のあなたは、本当に何でも良いと思っているわけではありませんよね?男性は言葉をそのまま受け留める人が多く、「実は何でもよくない」という女性の心理には気づきません。さてそんな女心を伝えるためにはどう言ったらいいのでしょうか?

複雑な女心2 「女のこだわり」がよくわからない

彼氏とよくケンカになってしまうという人の原因は、もしかすると男女の価値観の違いにあるのかもしれません。アナタが “男のこだわり”に理解を示せない部分があるように、カレにだって理解できない“女のこだわり”があるのです。では、男女の価値観の違いがどういったところあるのか見てみましょう。

互いに背中を向けて座る男女

複雑な女心3 かまってちゃんな女性の心理

女性の「かまって」オーラをうっとしいと思っている男性は多いです。アナタのまわりにも、かまってちゃん女が1人や2人はいますよね。
「私の周りにはいないな~」というそこのアナタ!実はアナタが男にゲッソリされる「まってちゃん」なのかもしれません。不安になった方は、かまってちゃんの特徴をチェック!

理解できない女心4 女友達に嫉妬する

友達に嫉妬してしまう気持ちをなくしたいと悩む女性は、意外と多いものです。「女の嫉妬は醜い」と言われているし、自分自身も苦しくなるのがわかっているのに、嫉妬してしまう女心は辛いですよね。アナタが嫉妬しているのは、友達の何に対してでしょうか?嫉妬心を抱くポイントがわかれば、やきもちを焼いてしまうアナタの考え方を変えることができるはず。

複雑な女心5 好き避けしちゃう女の心理

好きな人を見ると、つい逃げてしまう。そんな経験をした人も多いのではないでしょうか。好きなのに彼の近くへ行けない。そんな好き避け行動をとってしまう自分の、複雑な女心とそんな自分への対処法が知りたいと思ったら下をクリック!

背中合わせにスマホを見る男女

複雑な女心6 女性の好意がわかりづらい

男性って意外と恋に鈍感なタイプが多いものです。どんなに好き光線を送っても相手に伝わっていなければ意味がありません。女心にうとい男性陣に気持ちが伝わるようなテクニックを知りたいあなたには下の記事がオススメです。

複雑な女心7 思わせぶりなイケメンにめっぽう弱い

好きでもない女性に優しくしちゃう男性、女性がみんな好きで誰にでも愛を振りまいちゃう男性。女性の周りには、女心を揺さぶる不届き者がたくさん潜んでいます。
あなたの周りにはどんな思わせぶりなイケメン行動する男性がいますか?脈ありだと思っていた好きな人が実は自分に好意なんて持っていなかった!なんて不要な傷を負う前に、ちょっとチェックしてみませんか?

複雑な女心8 彼氏と別れるとき気持ちが揺らぐ

女性が彼氏と別れを決心するにはとても勇気がいります。その決断をするまでには、様々な揺れる女心を経験することでしょう。好きだから別れを決意する人や、別れたいと思っているのに、その先の一歩がなかなか踏み出せない人。女性が別れを決意するパターンは人それぞれですがどれも切ない女心です。

彼氏と別れる女性

複雑な女心9 彼氏が出来たらしたいこと

彼氏が出来たら、あんなことやこんなことをいっぱいしたいな。という夢を持っている女性はたくさんいます。ただし、彼氏を優先しすぎると失敗してしまうことも。恋愛に対して夢や希望を持つ女心は大変結構ですが、彼氏ができたからと言ってあなたらしさを見失っては元も子もありません。このコラムを読んで意識してみましょう。

複雑な女心10 プロポーズへの憧れ

彼氏と付き合う期間が長くなっていくほど、女性は結婚という二文字を意識するようになります。「彼にこんなプロポーズをされたいな」とか、「こんな場所でプロポーズして貰えたら幸せ」など、女心をときめかせる妄想は尽きることを知りません。では、女性たちが憧れるプロポーズとはどのようなものなのでしょうか?

祈る花嫁

女心がよくわからない男心を理解しよう

よく女性同士の会話で、「彼氏が自分の気持ちを理解してくれない」と愚痴をこぼしているのを聞きますが、男性と女性では価値観だって違います。そもそも、育ってきた環境が違えば、同性でも価値観の違いは生まれるものです。それなのに「女心を理解しろ!」なんて、男性に強要したって無理な話。彼氏に女心を理解して貰うのではなく、自分の気持ちをコントロールするようにしてみましょう。この彼氏に会いたい女心の特集を読んで、アナタの女心を上手くコントロールしてみてくださいね!

メニュー閉じる