重い女特集

重い女とは、恋人ができてもすぐにフラれてしまう女性のこと。大好きな彼に愛されていると実感したくてしょうがない彼女たちは、彼氏に夢中になりすぎて彼のことすら見えなくなっちゃうこともあるんです。そんな重い女の特徴をご紹介。

重い女特集

重い女から思いやりのある女へ

あなたは彼氏に重い女だと思われている実感がありますか?もし自覚症状があるのなら、まだ間に合います!「脱・重い女」を目指してあなたがすべきこととは?

その1 あなたは重い女?

男性が、「コイツ、重い女だな」と顔をしかめるのはどんなタイプの女性でしょうか。まずはあなたがどれだけ重い女なのかを診断してみましょう。

気持ちが重い女度チェックをして、自分は男性の負担になる人なのかをチェックしてみましょう。束縛が激しすぎる男が逃げ出す女性になっていませんか?

その2 重い女の特徴とは

男性の背中に寄りかかる女性

さて、重い女診断の結果はどうでしたか?重い女と言われる女性には、共通した特徴があるようです。「脱・重い女」を目指すアナタは、この記事も読んでみましょう。

「彼を信用しない」「すぐに結婚の話をする」「メールやラインの返信がないと怒る」など、男性から重い女だと思われる行動を紹介します。食事やデートプランを彼に任せっきりにしていると、彼のイライラも溜まっていきやすいので自分の意見を持つようにしましょうね。

その3 こんな特徴を持った女性たちは

つい尽くし過ぎちゃう女

彼氏が出来ると、何でもしてあげたくなっちゃう!彼氏のことは、私が何かをしないと気が済まない!そういったタイプの女性には、こちらの記事がオススメです。

自分が尽くすことで「感謝されたい女性」、男性を「束縛する女性」、気持ちが「重たい女性」の男性が逃げ出したくなる女性のタイプを紹介します。どうすれば尽くし過ぎない愛され女性になれるのでしょうか?「見返りを求めない」「選択は彼に任せる」など、甘やかせすぎない女性になる方法もあります。

彼氏が世界の中心の女

彼氏が出来ると、彼以外は何も目に入らないという女性がたまにいますよね。世界が彼氏を中心に回り始めてしまう女性です。そんな、彼氏が好きすぎて疲れてしまった女性には、こちらの記事がオススメです。

恋人が好きすぎると、毎日悩むほど思い詰めて苦しい気持ちになりますよね。どうすれば気兼ねなく彼と付き合えるのでしょうか?「熱中できる趣味を持つ」「メリハリをつけて甘える」「尽くし過ぎないよう気をつける」など、彼への好きすぎて不安になる気持ちを静めるコツを紹介します。

嫉妬が強い女

眼鏡を下げて疑惑の目を向ける女性

恋人という位置にこだわる女性ほど、嫉妬が強いものです。でも、嫉妬が強い女性は男性からはあまり良い印象は持ってもらえません。嫉妬しない女になりたいアナタは、こちらの記事がオススメです。

彼氏に嫉妬しないためにはどうすればいいのでしょうか?実は意外とカンタンに出来るもので「ネガティブな気持ち」を「ポジティブなもの」に変えるだけなんです!彼氏のことが大好きすぎる自分を褒める、彼以外の時間を充実させるなど、普段の行動をちょっと変えるだけでいいんですよ。

寂しい女

重い女が真価を発揮するのは、付き合っている彼氏がいるのに、あまり構ってもらえず寂しい思いをしているとき。どうしたら重いと感じられずに、彼氏がかまってくれるようになるのでしょうか?

彼氏が構ってくれないと、どうしても不安な気持ちになって「もしかしたら、別れられるかも」なんて、よからぬことが頭をよぎりますよね。そこで、無理に彼の気持ちを試したり「捨てないで!」と、すがるのは逆効果なんです。かまってくれない寂しさ対処法を紹介します。

既読スルーをされる女

電車の中でスマホを見つめる女性

最近なんだか彼氏がLINEを既読スルーする。それってもしかすると、あなたからのLINEが面倒くさいと思っているのかも?気になるあなたには、こちらの記事がオススメです。

恋人に「彼女のラインめんどくさい」と思われるダメLINEは、一体どんなものがあるのでしょうか?男性は「中身のない会話が嫌い」と思っている人も多くメッセージのやり取りをしている最中に、飽きて放置するケースもあるみたいですよ。

その4 いつも振られてしまうのは

彼氏が出来てもしばらく経つと振られてしまう女性ってたまにいますよね。彼女たちが毎回振られてしまうのには、きっと共通した理由があるハズ。少しでも自覚があるあなたにはこちらの記事がオススメです。

恋人と付き合っても、いつも捨てられるパターンで別れられる女性の特徴や、捨てられないための秘訣を紹介します。なんでも彼に頼りすぎずに自立して、ポジティブな考え方を身に着けることが大切みたいですよ。

その5 結婚したい人は重い女?

ウェディングドレスを着て花束を持つ女性

付き合っている彼氏といつかは結婚したいと思っている女性はたくさんいます。ですが、男性側からしてみると、結婚という二文字をちらつかせられるのは結構しんどいものです。あなたが重たい女だと思われないためには、どうしたら良いのでしょうか?

付き合っている恋人と結婚がしたいのなら「行動」と「言葉」に注意をする必要がある理由を紹介します。料理をまったくしない、または出来ない、夜遊びばかりしている、贅沢ばかりしているなどの「行動」と、本当に結婚する気ある?や、専業主婦になりたい!などの「言葉」に気をつけなければ、彼からのプロポーズは永遠に来ないかもしれませんよ!

その6 男が思う重い女

もしかすると、付き合っている彼氏はあなたのことを重い女だと思っているかもしれません。この記事を読んで、自分に当てはまる項目がないかを振り返ってみましょう。

彼氏に気持ちが重いと思われる原因と、重い女にならないために守るべきマナーを紹介します。一体どんな行動が彼に負担をしいるのでしょうか?付き合っている恋人や未来の彼氏に嫌われないためにもチェックしておきましょう。

その7 番外編

記念日に彼氏へ手紙を贈る女性はいますか?彼氏へ渡す手紙には、あなたの想いがたくさんつまっていることでしょう。でも、手紙を書くならあまり重すぎない内容がオススメです。

彼氏の誕生日に手紙を書く時に感動的に仕上がるポイントを紹介します。「彼の好きなところを具体的に書く」「一緒にいて幸せなことを伝える」など、普段では恥ずかしくて言えない気持ちを手紙に託してくださいね。

重い女は避けられる

男性にとって重い女は避けたい存在です。10人いれば10人の考えがあるので、人によって重さの限界は違うでしょうが、面倒くさいことを嫌うのは誰しも共通していること。ちょっとのことや、彼氏の力ではどうにもできなくて……というときですら、彼を責めるのはお門違いと言うもの。

彼がドタキャンする理由を読んで、彼のドタキャンへの対応やドタキャンしやすい人の特徴を、よくよく学んでおきましょう。「よく考えたら、私いつも振られてる……」と思ったなら、少し自分の行動を振り返ってみるといいかもしれません。