付き合いたてカップルの不安を解消カレと長く付き合う方法

付き合いたてのカップルのなかには、初彼氏が出来た女性もいるでしょう。彼との初デートで初めてのキス…胸キュンイベントばかりですが、彼との付き合い方次第では恋の寿命が短くなるかも。付き合ったばかりで別れたいと思われたく人はコチラの特集を見てね!

付き合いたてカップルの不安を解消カレと長く付き合う方法

付き合いたての二人が長続きする方法

付き合いたてのカップルは、お互いをまだとても意識しあっていて自分達の関係を築くことに集中している時期です。二人がずっと仲良くしていられるようにするには、この時期がとても大事。では、付き合いたての彼女はどうすれば彼氏と末永く仲良くしていけるのでしょうか?長続きする方法をご紹介しましょう。

その1 彼氏と付き合いたての恋愛ビギナー

男性と付き合ったことがない女性が、初めて誰かとお付き合いをするとなると何をどうしたらいいのか分からない人が多いでしょう。そんな恋愛ビギナーさんこそ付き合い始めの時期は肝心です。ここで取り返しのつかない失敗をしてしまうと、初めての恋の寿命が短くなってしまうという幸先の悪い事態になりかねません。そんなことは絶対避けたいですよね?

デートで一緒に盛り上がるカップル

ではまず、付き合いたての注意点、男性ドン引きポイントがいくつかあるので、初めての彼氏が出来て喜んだあとに読むべき記事をご紹介しておきましょう。

その2 付き合いたての不安解消したいなら

付き合い立てのカップルは相手が何をしたら喜ぶのか、逆に何をしたら嫌がるのかを詳しく把握していません。「下手に動いて嫌われたらどうしよう……」と、自分の行動が相手の目にどう映るのかがとても不安な時期でもあります。
そんな不安を解消するべく、まずは自分から絆を深めるために行動を起こしましょう!

その3 付き合いたては会話に困る?

スマホを見る彼氏を見つめる彼女

付き合いたてはまだお互いに様子を見ている状態といえます。好きだからお付き合いを始めたとはいえ、本音をぶつけ合うようになるまでには時間がかかるものです。特に、付き合いたての時期は相手の気に障るようなことを言わないように気遣うあまり会話の内容に行き詰ってしまう人もいるほど。そんな時はこの記事を参考にしてみましょう。

その4 付き合いたての彼女の心得

付き合いたてのカップルは、ラブラブなのはもちろんのことですが、相手を喜ばせたいと思っているものです。そしてあたりまえのことですが、せっかく付き合い始めたんですから、嫌われたくないと思いますよね。では、彼氏を喜ばせたいと思った時はどうすれば良いのでしょうか。また、男性が思っている、彼女にして欲しくないこととはいったいどんなことなのでしょうか?

その5 付き合いたては最初が肝心?

手でハートの形を作るカップル

男の人は、むやみやたらにベタベタしてくるタイプが少ないです。女性に甘えるという行為を何も考えずに出来る人もいれば、男のプライドがそう思わせるのか、惚れた女に弱いところなんか見せられるか!と思う人もいるのです。だからこそ、付き合いたては最初が肝心です。これから先、彼がスキンシップをあまり好まないタイプだと、長く彼と付き合うなかで必ず不安に襲われることになります。

「彼って、私のことをちゃんと好きなのかな?」というように、不安を覚え始めたら、次々と不安が増えていくものなのです。

では、不安にさいなまれないためにはどうしたら良いのでしょうか?それは普段からお互いがきちんとスキンシップをとることです。ちょっと奥手な彼氏だったり、妙に男のプライドにこだわるような彼氏だったりすると、スキンシップするのが難しいのかもしれませんね。でも、付き合いたてのうちに彼氏をスキンシップ好きにしちゃえばいいんです☆。その方法が知りたい人はこちらをチェック!

その6 付き合いたてのキス

顔を近づけるカップル

付き合いたてのカップルは、何をするにも心臓がドキドキするもの。ましてや付き合いたての彼氏とキスをするなんてどのタイミングでするの?場所はどうしようと迷ってしまいドキドキ☆なんてかわいいモンでは済まされないのが本音ですよね?

彼女とのファーストキスのチャンスを狙って男性はドキドキしているでしょうし、女性もその雰囲気を察知してドキドキしてしまう…。付き合いたての二人は、キスをするのも一大事なのです。そんな男心を逆手にとって、あなたのほうから分かりやすく&かわいくおねだりして、彼を誘導してみてはいかがでしょうか?恋は女性のほうが一枚上手なぐらいが、盛り上がるかもしれませんよ?

付き合いたての二人は、ファーストキスをいつするのかドキドキ感がある反面気合いが入っていたりするものです。しかし、気合いを入れすぎて失敗した!なんて話もたまに耳にします。これはちょっと研究が必要かも!?

その7 付き合いたてだけどもっと仲良くなりたい

寝ながらスマホを見つめる女性

せっかくつきあい始めた二人だもの。ずっと仲良くしていきたい。今以上にもっと仲良くなりたいと思うのは当たり前です。もっと仲良くなるためにカップル専用SNSアプリを使っている彼氏彼女もたくさんいるそうです。気になる人は下をチェックしてみてね!

その8 付き合いたてにむけての準備

付き合いたてもなにも、まだ彼氏の陰すらいない…そんな状態のあなたには、彼氏ができたらこんなことしたいあんなところに行ってみたい!なんて夢や理想がありますよね。せっかく付き合うのだから、たくさん愛されるような彼女になりたいと思っている女性は多いハズです。付き合ったばかりなのに別れたいなんて思われないように、しっかり準備しておきませんか?

付き合いたてだからこそ気をつけたいこと

付き合いたての二人は、どちらも気持ちが浮き足立っているものです。だからこそ、ちょっと気を引き締めることがお互いに大事です。付き合い始めだからといってあまり浮かれずに冷静にものごとを見れば、山のようにある気を付けるべき事柄に足をとられることはないでしょう。ここはひとつ、ラブラブカップルの特徴特集も併せて読んで、長くつきあえる秘訣を探っておきましょう。