○○系男子の特徴まとめ…動物系に食物系おもしろ男子12種類

系男子と細かく種類分けされている男性たちの困った生態やおもしろい特徴を12種類まとめてご紹介します。あなたの気になる彼は何系男子ですか?気になるカレと恋愛したいと思うなら、その男性の特徴から距離を縮める機会を伺ってみては?

○○系男子の特徴まとめ…動物系に食物系おもしろ男子12種類

私のカレは○○系男子トレンドの系男子大集合!

ちょっと前までは、「しょうゆ顔」や「ソース顔」など男性の顔をこのようにフレーバーで表わしていましたが、いまは「○○系男子」という表現に変わり、今までの型にハマらない様々な表現で自由に男性の雰囲気および生態を表現しております。

「~系男子」の種類は実に多岐にわたり、定番の肉食男子・草食男子はもちろん。動物系男子や食べ物系男子、柚子胡椒男子などと言ったスパイシーな男性や、おかんや仙人のエッセンスを色濃く継いでいるであろう男子なども現れ出し…正直もうわけがわかりません。

そこで今回は今流行りの、あるいは一世を風靡した「○○系男子」をご紹介します。あなたの気になるカレは何系男子にあてはまりますか?

その1 ロールキャベツ系男子

付き合うと意外と苦労しそうなのが、ロールキャベツ男子かもしれません。草食系に見えてじつは肉食系なこちらの男性との恋は、予想だにしない展開が待ち受けているかもしれないのです!

その2 雑食系男子

草食系男子とも肉食系男子とも違う「雑食系男子」。ハッキリ言いましょう、この系男子はなかなかのくせものです。雑食系男子お得意の巧みな話術で、恋愛初心者の女性はうっかり騙されてしまうかもしれません。

その3 うさぎ系男子

「うさぎ系男子」は、知らないで付き合うとあとで苦労のタネになるかもしれません。草食系男子のなかにうまく紛れこんでいる「うさぎ系男子」見分けよう!

その4 植物系男子

自分の好きなカレ、草食系に見えていたけれど何か違和感がありませんか?もしかしたらあなたの好きなカレは草食系ではなく、植物系男子なのかも?!

その5 僧職系仏男子(ソウショクケイ ブッダンシ)

仏男子(ブッダンシ)とは、ホトケのようなスタンスで恋愛に取り組む男性をさして言う言葉のようです。彼らは恋愛に対してどのような悟りを開いている男性なのでしょうか?

その6 仙人系男子

雰囲気はやわらかいけど、とってもストイックなカレ。あなたの好きな彼にそんな特徴があるとしたら…仙人系男子なのかもしれませんね。もし仙人系男子に恋してしまったらどうすればいいの?に応えてくれるのがコチラ!

その7 サブカル系男子

自分の趣味をとことん突き詰めるタイプで、己のマイナーな世界観をこよなく愛するサブカル系男子。と付き合うメリットとデメリットをご紹介します。

その8 ディアゴ系男子

豪華な付録で有名な雑誌が元ネタになっているディアゴ系男子をご存知でしょうか?第一印象がとてもつもなく良い彼らの魅力に女性はコロッといってしまいがちですが、どうやらもう少しくわしく観察しておいたほうが良さそうですよ。だんだんと本性が見えてくるかも!

その9 オカン系男子

料理、洗濯、掃除と主夫になれるのではないかと思うぐらいハイスペックな男性っていますよね。それにプラス「おかん」のエッセンスを加えた男子をオカン系男子と呼ぶのだとか。彼らと付き合うときの注意点とは?

その10 柚子胡椒男子

さわやかな柑橘系年下のイケメンのフレッシュさに、ちょっとスパイシーさを掛け合わせたら柚子胡椒男子の出来上がり。年下男子なのに結構辛口な彼ら。でも、そんな生意気さがちょうど良いんです!あなたの周りにもこんなタイプの年下男性はいませんか?

その11 ユニコーン系男子

高学歴、高収入なうえにイケメンという完璧な男性を、「そんなオトコ空想の中にしかいねぇだろうよぉ~」という意味を込めて、空想上の生き物「ユニコーン」に例えてみました。その名もユニコーン系男子。(そのまんまや!) そんな夢の中でもお会いできないようなハイスペックなユニコーン系男子、あなたの周りにもいませんか?いたら教えてください、ぜひお目にかかりたく存じます!

その12 絶食系男子

女性にまったく興味を示さない絶食系男子という存在をご存知でしょうか?最近はこの手の恋愛しない男性が急増しているようです。手強い彼らを攻略する方法を教えて
欲しくばコチラを読んでいただきましょう!

○○系男子にアプローチするなら彼らの特徴に注目しよう!

今をときめくの「○○系男子」は、いやに細かく、時に大胆に「○○系」というカテゴリに無理やりくくられていますが、彼らだってひとりひとり全く異なる個性の持ち主だということを忘れてはなりません。たとえその個性が人よりちょっぴり強くても…。

しかし、せっかく○○系男子とカテゴライズされているのですから、自分の好きな彼が何系男子としてくくられているのか感じ取り、今回ご紹介した○○系男子の特徴や生態と照らし合わせておいたり、恋愛の12星座占い特集も一緒にチェックすることで恋のアプローチがしやすくなるはずですよ!