性格診断テストでわかる彼の人柄&相性診断9記事まとめ

性格診断で好きな彼のことを知りたい…!恋する女性なら、きっと誰もがこんな気持ちになるのではないでしょうか?そんな時、恋愛のお助けツールになるのが性格診断や相性診断。彼の誕生日や見た目などでわかる性格診断テストを9個まとめてご紹介!

性格診断で彼との恋愛を成就させよう!

性格診断をしようとする人の多くは、好きな人がいて相手の性格を少しでも知りたいという気持ちや、ワラにもすがる思いでする人、好きな人のことを知って参考にしたいという気持ちで性格診断する人…理由はさまざまだと思いますが、そんな恋に迷える女性たちの共通の思いは、彼との恋愛を成就させたい!両思いになりたい!という願いでしょう。

片思い中の彼とあなたの相性は、どのくらいマッチしているのでしょうか?「曜日占い」や「生まれ順テスト」「干支」や「好み」など、たくさんの占いの仕方があります!1つくらい結果が悪くても気にしないで!他の性格診断ではいい結果が待っているかも。

今回はそんなすべての悩める女性のために、彼の本当の姿が垣間見える性格診断テストをご紹介します!

1 生まれた曜日で性格診断テスト!

好きな彼の誕生日が分かるのであれば、是非やってみたいのが彼の誕生日が何曜日だったかでわかる性格診断テスト!結果から見えてくる恋愛傾向は、彼をゲットするための参考になるかもしれません。

日曜日から土曜日までの生まれ曜日で彼の性格や恋愛傾向が丸わかりなんです!曜日で分かるの?なんて思いがちですが、タイなどでは好きな相手との相性占いに用いられるほど一般的な占いの方法なんですよ。

さっそく、彼の生年月日を調べてチェックしてみましょう!

2 生まれ順で性格診断テスト!

一般的に一番上の子はしっかりしていて、末っ子は自由奔放など生まれ順によって性格や行動にある程度共通しているところがあると言われています。そんな生まれ順による性格診断テストをご紹介しましょう。

1番上は面倒見がいい、末っ子は甘え上手、一人っ子はマイペースなど、兄弟や姉妹の生まれ順で、相手の性格を予想できます。それぞれの性格をチェックして、自分との相性も確かめてみましょう♪

兄弟いる?と性格診断する女性

3 彼の干支で性格診断!

生まれた年が同じ人はみんな性格が一緒ってことはないけれど、干支でわかる性格診断はなかなか的を得ています。他の性格診断の結果と比較してみると、大好きな彼の新たな一面が発見できるかも。

12支とは生まれ年の動物のことで、彼の干支を知っていれば性格や恋愛傾向を知ることができます!何年生まれか知っているだけで、彼へのアプローチ方法も分かっちゃうなんてスゴイですよね!大好きな彼と一緒になるためにも、ぜひチェックしておいてくださいね。

4 彼の好みで性格診断テスト!

好きな彼とわりと親しい間柄で、彼の好みを知っているならこの占いもおすすめ。彼の好みわかる出来る性格診断で、彼の本質を覗き見してみましょう。

彼が好きな動物はなんですか?この質問で彼の性格が分かっちゃうほど、人間と動物って密接に関係しているんですよ。犬・猫・ウサギ・ハムスター・魚・爬虫類の中から、彼が好きな動物を言ってもらって、アプローチの仕方をチェックしておきましょう。

彼の好きな色を知っていますか?実は色には特徴があって、好む色もいつも同じとは限りません。彼の好きな色は、まさに彼の心の現われといっても良いかも。では、そんな色による性格診断をご紹介しましょう。

実は、好きな色って性格とものすごく結びついているんです。「赤・青・黄・緑・ピンク・オレンジ・紫・茶・白・黒」から彼の好きな色をチェックしたら、さっそく照らし合わせてみましょう♪彼と仲良くなるためのヒントが隠されているかもしれません。

好きな色を聞いて性格診断する女性

5 見た目でピタリと性格診断!?

これまで彼の好みや誕生日などから診断する占いをご紹介しましたが、実は見た目からも、彼の性格診断が出来るんですよ!彼の見た目が教えてくれる性格診断をするなら、彼をよーく見つめて特徴を記憶しておくことをおすすめします!

気になる彼がいつもしている髪型から「本当の性格」が読み取れるって知っていましたか?優しい見た目でも裏で考えていることは結構キツい人かもしれません。彼との相性を判断するうえでの材料の1つにしてみてくださいね。

こんなところから性格が分かるの?というのがこちらの記事。彼の手に触れるチャンス到来かも!

「人差し指」と「薬指」を使った占いの方法を紹介します!どちらが長いかを見るだけで、恋愛傾向が見えてくるのです!小学生の頃、好きな女の子の手を触りたいために「占いしてあげる~」なんて男の子がしてきたように、大人になったら今度は女性がする番なのかも。

あなたの好きな彼は動物だと何に似ていますか?合コンなどでも盛り上がるこんな性格診断もおススメ。

彼の顔は何の動物に似ていますか?犬に似ている、猿に似ているなどたくさんありますが、性格は顔に出ると言われるほど、密接に関係しています。似ている動物を思い浮かべながらチェックしてみてくださいね。

【番外編】ほくろでわかるあの人の性格

番外編としてご紹介したいのが、ほくろの位置でモテ度がわかってしまう診断!あなたはどこにほくろがありますか?

あなたのホクロはどこにありますか?生まれながらにして持っているアクセサリーともいえるホクロは、時に女性の魅力を思いっきり引き出してくれます。しかも!ホクロの位置によって性格まで分かっちゃうんですよ。

性格診断と相性診断で彼のハートを射止めたい!

色々なタイプの性格診断と相性診断をご紹介しました。誕生日や生まれ年だけで、彼の性格のすべてが分かるわけではないけれど、恋愛の参考になったハズ…!「あぁ~意外とそうかも!」なんて思った結果もあるのでは?指占いや、彼に似ている動物でわかる性格診断は、友達と集まったときや合コンなどでも大活躍!みんなでわいわい盛り上がる話題になりそうですね。恋愛診断テストでは恋愛に特化した診断テストをたくさんご紹介しています好きな人が出来たらやってみたい性格診断&相性診断。ぜひ、試してみてくださいね!