ネイルケアの正しいやり方で指先までキレイになる方法特集

ネイルケアのやり方の正しい知識を持っていなければ指先からキレイになることは難しいでしょう。また、間違った甘皮処理の仕方やジェルネイルのお手入れを怠ることは、爪を傷める原因にも!今回はセルフでできるおすすめのネイルケアを10個まとめてご紹介!

ネイルケアの正しいやり方で指先までキレイになる方法特集

ネイルケアの正しいやり方で健やかな爪を保つ方法

みなさんはどのぐらいネイルケアに力を入れていますか?意外と男性は初対面から女性の指先をチェックしているのです。そんなときに手荒れしていたり、ネイルパーツでゴテゴテの指先だと意中の男性が引いてしまう可能性があります。万人がキレイと思う、健やかな爪でいるために、適切なネイルケアの方法をまとめてみました。

その1 ネイルケアを間違えるとカビが発生!?

ネイルケアで指先まで美人になりたいと思う女性はたくさんいますよね。基本的なネイルケアの仕方を知っていますか?きちんとケアをしておかないと、爪にカビが生えてしまうこともあるそうなので気を付けて!

爪が緑色に変色するなんて、恐ろしいですよね…。どんなことでも手入れを怠るとたちまち見た目も使い勝手も悪くなっていきますので、大切な爪を守るためにもキレイに乗せるだけではなく、メンテナンスもしっかりしておきましょう。

その2 ネイルケアでキレイな爪を育てよう

ネイルケアでキレイな爪を育てよう

正しい方法でネイルケアすると、爪も素直な反応を見せ美爪になってくれます。ネイルケアのやり方しだいで爪はキレイに育てられるのです。「よく爪が割れちゃう!」というあなたにはこんな記事がおすすめです。

爪が割れる原因とは一体なにがあるのでしょうか?ただ単にぶつけたから割れるだけではなく「乾燥」や「栄養不足」によっても爪割れが起きます。割れる原因への対策と割れちゃった時の対処法を紹介しますよ。

また、毎日ネイルのお手入れの仕方で悩むあなたにはモテ地爪になるためのネイルケアの方法を紹介したこちらの記事がおすすめ。

いつも日常で気をつけることが出来るネイルケアの方法を紹介します。「保湿」「高温」「水分」「甘皮」「ベースコート」が大切なキーワードです。たまにはネイルサロンに訪れてスペシャルなケアをしてもらうのも1つの手ですよ♪

その3 キレイな指先の秘密は甘皮のケアにあり!

キレイな指先の秘密は甘皮のケアにあり!

男性も意外とチェックしている女性の指先。キレイな指先を持つ人はネイルケアもきちんと行き届いているもの。実は甘皮のケアひとつで、美爪に近付けるって知っていますか?甘皮処理はやり方を間違えると、爪がボロボロになることもあるそうです。えっ?じゃあどうしたらいいの!?って思った人はこちらのおすすめ記事を見てくださいね!

ネイルケアをする時、爪先や形ばかりに目がいっていませんか?実は、ネイルケアで大切なことは「甘皮処理」なんです!いままで気にしていなかった甘皮ケアをやってキレイな手に近づきましょう。

その4 小さい爪でお悩みなら

女性の中には、爪が小さいのが悩みという人もいますよね。爪が小さいとネイルをするのにもひと苦労だったりします。しかし、そんな小さい爪でもネイルケア次第で美爪になれる方法があるんです。

小さめの爪を大きいとまでは行かないでも普通サイズに育てるにはどうすればいいのでしょうか?「小さな爪をキレイに伸ばす切り方」「美しい爪を保つために注意すべきポイント」を紹介します。

その5 早く爪を伸ばしてキレイな形に整えたい

セルフネイルが好きな人は、早く爪を伸ばしたいと思うこともあるでしょう。そして出来ればキレイに整った自爪にネイルをほどこしたいと考える人が多いのではないでしょうか?そんな女性にお勧めなのはコチラ!

爪ってなかなか伸びないですよね…。できることなら早く伸びて欲しい爪ですが、思いとは裏腹にまったく育つ気配がない…。どうしてなのでしょう?そんなアナタに爪が早く伸びる方法を紹介します。ぜひ、試してみてくださいね。

またネイルケアの仕方がわからない。爪の形はどうやって整えるとキレイに見えるの?という疑問を抱えている方にオススメなのはこちら。

爪の形や好みは人それぞれですよね。ネイルデザインを考えるのもいいですが、まずは基礎となる「爪の形」をキレイにしておきましょう。「エメリーボード」「バッファー」「シャイナー」などの道具を揃えたら、さっそく爪をキレイに整えていきましょうね。

その6 爪の状態でわかること

爪には健康現すバロメーターの役割があることをご存知でしょうか?爪の形や色の変化から病気を見つけるもあるぐらい、爪は体の異常サインを知らせる役割を果たしているのです。

爪の割れ方や横線の入り方で、身体の健康診断が出来るって知っていましたか?爪に線が入る原因や、線が出ちゃった時の対処法を紹介します。治す時に焦ってはいけません、少しずつ治していくことが大切ですよ。

爪にまつわるジンクスもありますよ!爪にこんな変化が現れたら、それは幸せのサインかもしれません…☆

爪にあらわれる白い斑点は「幸せのサイン」なんですよ。しかも!5本の指それぞれに意味があるんです。さっそくその意味を確かめにいきましょう。

その7 ネイルケアの裏技

女の子はなにかと忙しいもの!ネイルケアはしたいけれど、そんな時間はあまりとれないというのも現実。それでも指先までキレイでいたい…!そう思う女性のためのマニキュア時短テクを紹介した記事がこちら。

せっかくネイルを綺麗につけれても、どこかに引っ掛けて「グシャ」ってなってしまうことってありますよね。とても悲しい気持ちになりながら、落として塗り直したりしますよね。そんな気持ちを吹き飛ばす、ネイルを早く乾かすマニキュアテクを紹介します。

普通のネイルカラーを塗るにしても、ジェルネイルをするにしても共通するのは長期間キレイなまま維持するのが難しいということ!せっかくキレイなネイルにしても、指先は日常生活の中で酷使しがち。ネイルカラーが剥げてしまうことは結構ありますよね。そんな悩みを抱えた女性にはこちらの記事がおススメ。

サロンやセルフで綺麗にネイルを乗せれたら「ずっとつけていたい」なんて思いますよね。でも、キレイなまま維持するのって難しいものです。どうすれば、長持ちをさせることができるのでしょうか?

ネイルケアで指先まで美しくありたいなら

ネイルケアで指先まで美しくありたいなら

常にキレイでいたい、カワイイと言われたい…そう願う女性は大勢います。しかし、実際にそう言われるには、細かいケアをきちんとしていなければなりません。自分でできるクリスマスネイルでは綺麗な指先に映える簡単かわいいクリスマスセルフネイルをご紹介していますので併せて見てみましょう。

ネイルケアは指の先までいつもキレイでいたいという女性の気持ちの表れ。今回の特集をじっくり見てコツコツと行動に移していただければ、そんな女性の気持ちもきっと叶うはず!ぜひ試してみてくださいね!