恋愛の名言まとめ片思いから結婚まで心に残る愛の言葉たち

恋愛の名言は、いつの時代も人の心を掴んで離しません。その言葉を残した人が偉人であれ無名の人であれ、愛や恋にまつわるいい言葉というのは、読む人の心にそっと寄り添ってくれるものです。アナタに今必要な、心に沁みる愛の言葉をどうぞ!

恋愛における名言を読もう

恋愛における名言とは、恋愛に浸っている女性ほど心に沁みるものです。感傷にひたりたい!ドキドキしたい!なんてとき、恋愛における名言を色々知りたいと思っちゃいますよね。今回の特集では、そんな恋愛にまつわる名言を集めてみました。

恋愛の名言1 キュンとくる言葉

塀に寄りかかって微笑む女性

女性は恋愛において、トキメキを求めるものです。特に恋愛から少し遠ざかっている女性ほど「キュン」とする名言に弱いもの。女性はいくつになっても、ドキドキしたいものなのです。そんな胸キュンしたい女性には、こちらの名言がオススメです。

恋愛の名言2 片思いの人への言葉

片思いをしている人にとって、名言ほど勇気づけられるものはありません。友達に言われるとカチンとくる言葉でも、昔の偉人が言っていたと聞くとなんだか素直にうなずけることってありますよね。それが、自分の背中をポンっと押してくれそうな言葉であればなおさら。そんな片思いをしている人に読んで欲しいコラムがこちら。

恋愛の名言3 遠距離恋愛をしている人への言葉

スマホを見つめるスーツ姿の女性

遠距離恋愛は、離れている距離・日数以上に寂しい思いを募らせている人が多いものです。遠距離恋愛をしている人は、自由に会えないもどかしさや寂しさに耐えている人がほとんど。そんな人たちには、そっと声をかけてあげたい恋愛の名言が心に響きます。遠距離恋愛をしている人への名言を知りたい人は下のコラムをチェック!

恋愛の名言4 峰不二子に学ぶ恋愛論

男を振り回す小悪魔系女子と言えば、ルパン三世の峰不二子ですよね。彼女はどんな男性をも魅了してしまう美貌と、男性にこびない確立されたハンサムスタイル。そして、男を惑わす小悪魔系女子ならではの名言の数々。ちょっと調べれば、彼女の小悪魔っぷりがわかる言葉がたくさん出てきます。そんな峰不二子に学ぶ恋愛論、名言の数々を知りたいあなたは、こちらを読みましょう。

恋愛の名言5 LINEで彼の心を掴む

スマホを持って喜ぶ女性

いまやほとんどの人が利用しているといっても過言ではない、LINE。様々な種類のスタンプがあり、可愛いのから笑えるのまでより取り見取り☆だけど、彼氏が一番喜ぶのはそんなスタンプよりも、彼女からの安らぐ一言なのかも!そんな、彼氏の心をがっちり掴んじゃうような名言を知りたいあなたは、これを読んでみて☆

恋愛の名言6 失恋をした人におくる名言

失恋をするということは、とても苦しいことです。しかし失恋をしたからといって、ずっと下を向いている訳にもいきません。前を向かないと、キラキラの新しい恋には出会うことがないのですから。前を向くためにもこの名言集を読んで、心の痛みを癒してくださいね。

恋愛の名言7 恋愛についての名言たち

女性に謝る男性

恋をしていると、様々なことにぶつかります。もちろん良い方向へ向かう時もあれば、悪い方向へ向かうときもある。時代を超えて名言と呼ばれるような言葉というのは、みんなも一度は悩んだことのあるようなごく一般的な悩みについて言っていることが多いのです。そんな良い言葉に救われたい人は、下のコラムをチェック!

恋愛に迷いが生じたとき、あなたはどうしますか?心に響くような名言で、迷い疲れてしまった心を休ませてあげましょう。もしかしたら、名言に救われることがあったり、何かに気付かされたりすることもあるかもしれません。案外、悩みの中に希望の光があることも。心がちょっと軽くなる名言、ちょっと読んでみませんか?

恋愛の名言8 結婚に対する言葉

恋愛の先には結婚があり、カップルの行きつく先は夫婦だと思っている人が大半でしょう。そして、いつかは結婚したいと思っている女性は多いと思います。そんな結婚に対する名言を読むことで、あなたの結婚観が変わるかもしれませんね。では結婚にまつわる名言をご紹介しましょう。

恋愛の名言9 歌の中の名言

ギターの弾き語りをする女性

恋をしていると、無性に恋愛ソングが聴きたくなりませんか?歌詞の言葉に共感したり、曲の主人公に感情移入したり。胸がキュンとなるような恋のフレーズに、心をグッと掴まれることもあるのではないでしょうか。そんな、歌の中にある名言をいくつか集めてみました。

恋愛の名言から勇気を貰うこともある

恋をすると人は迷います。自分の気持ちに素直になりたいけど、相手に迷惑はかけたくないし……。そう思っていたら、いつのまにか自分の気持ちが行方不明になってしまったりして。そんな時に、恋愛に関する名言というのは、あなたの付かれた心を癒し、初心に帰らせてくれるものです。恋に落ちた時は、恋愛ソング特集なんかも合わせて読むと、もっと勇気や元気が湧いてくるかもしれませんね!