彼氏にプレゼント・誕生日や記念日に愛され彼女が選ぶモノ

彼氏にプレゼントを贈る機会が1年に数回は訪れますよね。記念日や誕生日にクリスマス…。年上のカレが欲しいモノは何?社会人の彼氏に贈るネクタイのブランドは何がいい?今回は彼氏に本当に喜んでもらえるプレゼント選びができる特集をご紹介します!

彼氏にプレゼント・誕生日や記念日に愛され彼女が選ぶモノ

彼氏へのプレゼント…喜ぶカレの笑顔が見たい!

彼氏の誕生日やクリスマスなど、好きな人にプレゼントをあげる機会が年に数回はあるのではないでしょうか?同性へのプレゼントであれば欲しい物が何となくわかったりもしますが、相手が男性となると何をあげたら喜ばれるのか分からず頭を悩ませる女性も多いはず!今回は彼氏へのプレゼントで悩む女性のために、喜ばれるプレゼントの仕方や選び方などをご紹介していきましょう!

プレゼントその1 サプライズプレゼントで喜ばせたい

サプライズを仕掛ける女性

男性にだってサプライズプレゼントは嬉しいものです。彼氏へのプレゼントで頭を悩ませているなら、たまにはこんなサプライズな演出で盛り上げてみませんか?とは言えサプライズプレゼントをしたことがないというあなたは、こちらの記事を見てイマジネーションをふくらませてみては?

プレゼントその2 年上彼氏が喜ぶものをあげたい

あなた

もうすぐ彼氏の誕生日なんだけど、何をあげようか悩んでいるんだ~

友達

あぁ~彼氏年上だっけ?

あなた

うん、5つ年上なの…。年上の彼氏って欲しいものとかが違いそうじゃない?

友達

分かるかも!変な物をあげてドン引きとか嫌だしね…難しいね~。

年上の彼氏がいる女性は、友達とこんな会話をしたことがあるのではないでしょうか?どのぐらいの年の差かにもよりますが、年上の男性にプレゼントを渡すときに頭を悩ませている女性も多いはず。そんなあなたには、こちらの記事がおススメです。

プレゼントその3 彼に似合うネクタイを選びたい

男性のネクタイをつかむ女性

彼氏へのプレゼントで、相手が社会人の彼氏なら予算的にも内容的にも選びやすいのが“ネクタイ”ではないでしょうか?真夏はクールビズを行っていて「ノーネクタイでもOK」という会社もありますが、ネクタイは日本のビジネスマンの心のふんどし。いわば男性にとって気持ちがシュッと引き締まる必須アイテムなのです!

男性が喜ぶネクタイのブランドが知りたい女性や、ネクタイ選びに自信がないと思ったら、こちらの記事を参考にしてくださいね♪

プレゼントその4 一人暮らしの彼氏に贈りたい

あなた

もうすぐ彼氏の誕生日なんだけれど、何をあげようか悩んでいるんだ~

友達

Aちゃんの彼氏って、一人暮らしだっけ?

あなた

そうだよ。週末はだいたい家デートしてるよ♪

友達

それなら彼氏が家で使えそうなモノが喜ばれるかもね?

あなた

それいいね!お揃いのエプロンでラブラブクッキング♡とか?

友達

う、うん…いいかもねぇ(苦笑)

ペアのエプロンでなくても構いませんが、あなたの彼氏が一人暮らしならプレゼントに家で使いそうなものだと喜ばれますね。彼が喜ぶ実用的なグッズがどんなものなのか知りたいあなたは、こちらの記事を読んでみてね!

プレゼントその5 彼が喜ぶものを贈りたい

男性が喜ぶプレゼントって何だろう?考える程にドツボにハマる「何を渡せばいいんだ…」というお悩み。彼氏が欲しがるプレゼントが分からないならこちらの記事がおすすめです。

プレゼントその6 ペアアイテムを贈りたい

付き合い始めのカップルや、ラブラブなカップルは記念日にペアグッズを贈りたいと考えることもあるでしょう。彼とペアのモノが欲しい ともくろんでいるアナタ。ペアのプレゼントはハズすと愛用してもらえないこともあるのでペアグッズを選ぶ前にこちらの2つの記事を読んでおきましょう!

プレゼントその7 手作りのプレゼントを贈りたい

手みのマフラーを編む女性

記念日や誕生日などのプレゼントに、たまに自分本意な手作りプレゼントを用意してしまう女性がいますが、やはりプレゼントは、相手を喜ばせてナンボ。彼氏の喜ぶ姿を想像しながらプレゼントを選ぶことが大事なのです。

恋人との記念日に、二人の記念アルバムを贈りたい!そんな願いを持っているハンドメイド好きの女性はこちらの記事を見てどんな風に作るかイメージしてみてはいかがでしょうか?作り方の動画を見ながら可愛いアルバムがすいすい作れちゃいますよ!

プレゼントその8 手紙で愛を伝えたい

「彼女からの手紙」についても賛否両論ありますが、記念日に彼女から手紙を貰う男性は結構多いようです。彼氏に手紙を書くとき、どんな内容だと喜ばれるか知りたいあなたには、こちらの記事をおすすめします。

プレゼントその9 ステキな記念日を過ごしたい

彼氏へのプレゼントに手紙や手作りの品、サプライズを用意するなど、記念日の過ごし方は人それぞれ。カップルの記念日におすすめのプランやプレゼントを知りたいあなたに、こちらの記事を紹介しましょう!

彼氏へのプレゼントは「カレ目線」で選ぶのがコツ

当たり前のことと思われがちですが、プレゼント選びのコツは贈った人に喜んでもらえるプレゼントを選ぶこと。ですから彼氏にプレゼントを贈るときは彼氏になったつもりで、何をもらったら一番嬉しいか、彼女を愛おしく思うかどうか「カレ目線」でプレゼントを選ぶことが重要です。

カップルの記念日や彼氏の誕生日など、恋人にプレゼントを贈る機会が1年に何度か訪れることでしょう。そんな時は「これをあげれば喜ぶだろう」という自分本位なキモチではなく、彼氏が喜んでいる表情を思い浮かべて選んでみてくださいね

プレゼントを渡した後は、ラブラブカップルになるために長続きする秘訣を2人で探ってみてくださいね♪

メニュー閉じる