結婚相手に求めるもの条件まとめ生涯の伴侶を見極める方法

結婚相手は好きな人とじゃなきゃ嫌!と理想的な考えを持つ女性は多いでしょう。しかし現実の結婚相手の見極め方は、自分が結婚相手に求めるものや条件にマッチしている男性かどうか。幸せな結婚生活を送るパートナーの選び方をまとめてご紹介します!

結婚相手に求めるもの条件まとめ生涯の伴侶を見極める方法

結婚相手を見極める方法とパートナーに求める条件とは

小さい頃は「大きくなったら白馬の王子様が迎えに来てくれる♪」なんて思っていたドリーミーな少女だって、いつしかリアルを生きる立派なレディへと成長してゆくもの。大人になった今、自分の理想の結婚相手の条件ばかりを並べ立てたところでそれが必ずしも賢い結婚相手の選び方とは限らないということも、自分の理想だけでは結婚相手は選べないということも理解せざるを得ないのです。

では、大人になった少女たちが結婚相手に求めるものとは一体なんなのでしょうか?今回は結婚する相手を見極める方法を、悩める女性たちにご紹介していきましょう!

結婚相手の条件1 理想の職業

将来結婚するなら、こんな職業の人としたい」と男性の職業に魅力を感じ、憧れを抱いている女性も少なくはありません。そんな女性たちの理想の結婚相手の職業とは?

仕事しながら将来の夫の職業を考える女性

結婚相手の条件2 彼氏との相性

いま付き合っている彼氏と結婚したい…!そう思うのはどんな女性でも一緒ですよね♥しかし、付き合っている今のうちこそ彼氏が結婚相手でも大丈夫かどうかを見定めるチャンスです。あなたと彼氏の相性のチェックは忘れずにしておいたほうが後で後悔することも減りますよ!

結婚相手の条件3 結婚の決め手があった

結婚相手を決めるのはあなた自身です。後悔しない人生にするためにも、慎重になりたいところです。結婚は一生を左右する大事な出来事。「彼のことが好き!」ただそれだけの理由で結婚相手を決めてしまって良いのでしょうか?みんなが結婚相手を決めるポイントとは?

結婚相手の条件4 金銭感覚が合っている

結婚相手となる彼氏と、自分の金銭感覚がどのぐらい同じなのか、どのぐらい違うのかというのは意外とみんな気にしていないかもしれませんが、結構重要なポイントとなってきます。彼氏の金銭感覚をチェックしてみましょう。

小銭と電卓をいじる男性

結婚相手の条件5 お金持ち

結婚相手として、リッチなお相手を選びたいと思っている女性は多いハズ。でもそう簡単にお金持ちな男性を捕まえられるほど世の中は甘くありません。では一体セレブ男を捕まえるにはどうしたら良いのでしょうか?その方法を知りたいあなたにオススメの記事がこちらです。

結婚相手の条件6 しっかりした女

女性が結婚したいと思う理想の相手がいるように、男性にだって結婚相手に求める理想の条件というものがあるのです。男性が結婚相手に求めているものとは?

結婚相手の条件7 忠実な女性

男性だって、ある程度の年齢になれば結婚を前提としたお付き合いをしたいと思っているものです。では、男性が結婚相手として付き合いたい女性とはどんなタイプの女性なのでしょうか?

笑顔の女性

結婚相手の条件8 年上彼氏or年下彼氏

この人と結婚したい!と思った相手が年上だった場合は、こんな事を気にしておく必要もあるかも。

「結婚したい!」と思った彼氏が年下彼氏だったら読んでおくべきなのはこちらの記事。年下彼氏を結婚相手に選ぶメリットはこんなにたくさんあったのです。

結婚相手の条件9 妥協できる相手

理想の相手と結婚できれば一番幸せだけれど、高い理想ばかり追い求めていてはなかなか相手が見からないかも。でも、実際のところ結婚相手に対する妥協ってどこまで必要なのでしょうか?幸せな結婚をするために妥協するラインを決めておくことは重要なのです!

結婚相手の条件10 結婚後に後悔しない相手

結婚相手に選んだ男性には思いもよらないクセがあったなんてことはよく聞く話。後悔しないためにも、結婚相手はちゃんと見極めないと。あなたの彼には結婚後に後悔してしまうような男性の特徴は見られませんか?気になるフシがあるならこのコラムを読んでみましょう!

ボードの背後に隠れて顔だけ見せてる男性

結婚相手の条件11 大好きな人より幸せになれる男

結婚相手を選ぶにとき、あなたは一番好きな人と結婚しますか?もちろん一番好きな人と結婚するのが本当なのかもしれません。でも、現実問題「幸せな結婚」にするための結婚相手の選び方もあるのだとか。気になったら下の記事をクリックしてみましょう。

結婚相手の見極め方は両目を見開いてじっくり観察すること

恋は盲目というように、「恋に落ちてしまったらその人しか見えない!」というタイプの女性は多いことでしょう。でも、結婚は一生を左右する大事な人生の選択のひとつなので、結婚相手選びは両目をカッと見開いて慎重にしたいところです。せっかく訪れた幸せを後悔で壊したくはないですよね?もし、今の彼氏に不安があるなら、ダメ男の特徴を読んでちょっと注意して彼を観察してみて下さい。ダメンズと結婚するのは苦労の始まりですからね。

メニュー閉じる