一目惚れは心理的アプローチが効果的告白までの行動&態度

一目惚れをしたことがある女性や男性に一目惚れされた経験がある人もいるでしょう。今回の特集では一目惚れの恋を成功させる方法や、一目惚れした彼の心理を揺さぶるアプローチの仕方、男ウケするファッションで一目惚れさせる方法などをご紹介します!

一目惚れは心理的アプローチが効果的告白までの行動&態度

一目惚れの恋を成功させる心理的アプローチ集

一目惚れをしたこと・されたことはありますか?そして一目惚れを信じますか?相手のことをよく知らないうちに好きになってしまうので、告白するにもひと苦労するかもしれませんね。

一目惚れしたけど行動できなかった、こちらのさくらもちさんのようにただただ後悔の気持ちだけが残ってしまうのはつらいことです。

一目惚れ体験談

1度きりだけの出会い

さくらもち(30代後半)のお話

高校生の時自転車で通学していました。 部活が終わって夕方に友達と帰っていたところ、カバンを荷台にくくりつけていたゴムが外れて自転車の車輪に巻きついてしまいました。自転車は全く動けなくなりどうしようかと途方に暮れていたところ、たまたま通りかかった別の高校の男子が何も言わず立ち止まり絡まってしまったゴムをとって、そして何も言うこともなく帰っていってしまいました。それからもう一度逢いたくて同じような時間に通ってみましたがその後1度も会える事はありませんでした。あの時せめて名前でも聞いていたらと後悔しています。出会いは突然でもあり、それを生かせるかは自分のほんの少しの勇気と行動力だと思います。

突然の一目惚れの恋を成就することは難しいですが、あとで後悔しないようにしたいものです。

では一目惚れの恋を成功させる方法や、一目惚れした彼の心理を揺さぶるアプローチの仕方をご紹介します!

一目惚れその1 通勤・通学の電車で…

電車内で一目惚れしたことはありますか?毎日同じ時間に乗る電車で、たまたま居合わせた彼に一目惚れ。気になって仕方ないけれどなかなか声はかけられない…。そんな苦しい片思いをしている人にはこちらの記事がおすすめです。

電車で一目惚れをした場合、どうやって相手に自分の存在を見つけてもらえるのかがポイントになります。その為にも読んでおきたいのはこちらの記事です。

一目惚れ相手と仲良くなった女性

一目惚れその2 イケメン店員に…

一目惚れ…それは突然訪れる恋のマジック。たまたま入ったお店の店員さんに一目惚れしてしまい、思い出すだけで胸が高鳴って頭から離れない!なんて状況に陥っていたら心中穏やかではありませんよね?そんなあなたには、こちらの記事がおすすめです。

一目惚れ体験談

かわいい雰囲気の男性にほれて仲良くなりました

みっちー(20代前半)のお話

洋服のショップ店員さんに一目ぼれしました。中性的な顔立ちで塩顔であっさりしていて笑った時の八重歯がかわいいと一目ぼれでした。何度かそのショップにいってだんだん顔見知りになってじぶんからちょっとした話題をレジのまえにしたりして探るようにはなすうちに地元の話や好きな映画のはなしなどできるようになって良い雰囲気になりました。facebookで友達承認してもらい、そこでメッセージを送りあうようになって交際スタートさせることができました。いきなり彼女いますかなど直球にきかず。まずは洋服のコーディネートをきいたり自分からちょっとした会話をさがすとうまくいきます。

一目惚れその3 アプローチの仕方

一目惚れした相手に自分の存在を知ってもらうには、積極的にアプローチをしかける必要があります。一目惚れしたお相手の視界に入るにどうしたら良いのでしょうか?気になるあなたには、こちらの記事がおススメです。

一目惚れ体験談

迷ってないで行動してよかったです☆

りか(20代後半)のお話

働いている会社の違う部署の人に一目惚れをしました。仕事で関わることもなかったのでどうすれば仲良くなれるか考えました。そこで彼が一人で歩いているときを狙って手紙を渡しました。良かったら食事でもいきませんかといった内容です。その日のうちに彼から連絡がきて食事に行けることになりました。行動してみるものだなぁと自分の行動力を褒めてあげました。それから何度か食事に行くようになり、彼から告白をしてもらえました!行動あるのみです!

一目惚れその4 一目惚れのメカニズム

一目惚れをするなんて、運命的なものを感じちゃうという人が多いかもしれませんが、そもそも一目惚れってちゃんと恋をしていると言えるのでしょうか?気になるあなたには、こちらの記事がおすすめです。

一目惚れその5 一目惚れした男性への告白の仕方

一目惚れした相手への告白は勇気がいるものです。きちんとしたステップを踏んで、告白すれば成功率はあがるかも?!気になる人は、こちらの記事がおススメです。

一目惚れ体験談

告白後「実は一目惚れです。」と言ったら嬉しそうでした。

天照大神(40代後半)のお話

専門学校時代に一目惚れを経験しました。旅行関係の専門学校なのですが、資格を取る為に特別講義を受けていました。当時私は18歳。ふと後ろを何気なく振り返るとルックスがど真ん中の男性がいたのです。その男性をいつも目で追う様になり何となく彼女がいない感じが分かりました。友人達にお願いして男性に関する情報を集めまくりました。やはり一目惚れしても性格に問題があったりストーカーになったりしたら怖いので注意しました。いつも男性の友人達と一緒にいて静かな感じなので告白を決意しました。男性の誕生日にジッポライターをプレゼントして告白したら大成功。その際に「俺のどこが良かったの?」と聞かれたので、「顔です!一目ぼれしました!」と言いました。彼は苦笑していましたが嬉しかったようです。

一目惚れその6 初頭効果でカレの心理を操作

恋に落ちる瞬間を誘うのは相手に好印象を持ったときではないでしょうか?一目惚れした相手に好印象を持ってもらうにはちょっとひと工夫したアプローチが効果的ですよ☆

一目惚れその7 一目惚れされる女になる方法

一目惚れされた女性

女性の中には、なぜか男性に一目惚れされたりアプローチされたりするモテオーラを持っている人が存在します。でも、知っていましたか?女性の中には男性を計算で翻弄させちゃう人もいるってことを。その計算ってどうやるの?気になるあなたにはこちらの記事がおすすめです。

男性が惑わされてしまう女性は、実は故意に男性を惑わすテクニックを使っていることもあります。それってどんなテクなの?気になる!というあなたには、こちらの記事がおすすめです。

一目惚れその8 合コンで一目惚れさせるには

合コンとはまさに第一印象が勝負の世界です。合コンで男性陣にモテる女性というのは、たいてい合コンのツボを心得ているものです。では、合コンで相手を一目惚れさせる秘訣を教えてくれるのがコチラ!

一目惚れその9 一目惚れ結婚

一目惚れで結婚したカップル

一目惚れから始まった恋から猛アプローチの末、ついに彼をゲット!そして数年付き合ったあとは…結婚!?なんて夢を膨らませちゃうこともあるでしょう。一目惚れから結婚までたどり着いたあとは夫婦円満でいたいものです。一目惚れ結婚を長続きさせる秘訣とは?

みんなの一目惚れエピソード

かなさんはプリクラ作戦でカレに接近です。

一目惚れ体験談

こっそりプリクラを渡して、きっかけを作りました

かな(20代前半)のお話

大学生のころに飲食店でアルバイトしていた時に、違う大学に通う男性に一目ぼれ。シフトでたまに一緒になるけども、それ以上仲良くなれなくて、どうやって近づけばいいのか分からずにいたところ、バイト仲間でプリクラを撮ることに。あいにくその男性はいなかったので、撮ったプリクラをタイミングを見計らって渡し、手帳に貼ってもらいました。そこからだんだんと話すようになり、バイト帰り一緒に帰ったり、途中でごはんを食べたりする仲になりました。しばらくして彼から告白されました。どうやら向こうも気になっていたみたいで、私とどのように話せばいいのか戸惑っていたそうです。お互い近づくためのツールがあるとうまく行くかもしれませんね。

こちらのみゆみさんは一目惚れの恋から結婚に発展したそうです!

一目惚れ体験談

様子を見ながら彼をゲットしました!

みゆみ(37歳)のお話

自分が勤めていた会社によく出入りしていた男性に一目惚れしてしまい、挨拶程度はしていましたが緊張して何も話せませんでした。彼が気になって仕事も手につかなくなり、どうにかして仲良くなりたいと思い紙に連絡先を書いて渡しました。彼はとても驚いた様子でしたがメールで連絡を取るようになりました。メールはしつこくしないようにして、わざと忙しいふりをしてメールを返さないようにしていたら、逆に彼が気にして自分からメールしてくれるようになり彼の方から告白されその後結婚して現在の夫です。男性をガツガツ追いかけないで追いかけさせるように努力したのが良かったと思います。

みこたこさんは妻子持ちのピアニストに一目惚れしてしまいました。

一目惚れ体験談

一目ぼれの勢いで私から声をかけて始まりました。

みこたこ(41歳)のお話

以前ボーカリストとして音楽活動をしていた時に、お願いしていたピアニストが急用で来ることができなくなり、主催者の人が代わりに呼んでくれたピアニストがその彼でした。 私は一目見た時からビビっときてしまい、一目ぼれを初めてしてしまいました。 そして自分から声をかけて連絡先を交換しました。 それからお互いに惹かれあい恋愛関係になりました。 しかし、彼は妻子持ちでしたので、一線を越えることなくプラトニックな関係でした。 今は私は別の人と結婚しましたが、今でも彼のライブに年に数回行って会ったり、たまにメールしたりしている関係です。

途中ちょっとあやしい展開になりましたが、二人とも思いとどまってよかったですね。

一目惚れは本能が導いた運命の出逢い

一目惚れで結ばれたカップル

芸能人の結婚会見などでも「逢った瞬間に他の人とは違う特別なものを感じたんです」とか「びびび」と雷がおちた!とか聞いたことがあります。「なんかいいな」から始まって友達期間を経て付き合うのもご縁ですし、一目惚れのように一瞬で心が揺さぶられて「運命の人キターーー!」と悟る瞬間がくるのもまた運命的な出会いだと言えるでしょう。

とは言えそんなに一目惚れする機会なんてないよ…と思いますよね。初対面の男性と出会うきっかけがダントツで多いのはやはり合コンや飲み会の席。合コンでモテる方法では第一印象を磨く方法や男ウケする方法をご紹介しています。一目惚れはしようと思ってできるものではありませんが「恋したい」と思い行動を始めたら、ある日突然ラブストーリーが始まるかもしれませんよ!

メニュー閉じる