恋愛心理学で男心を射止める方法まとめ女の恋のテクニック

恋愛心理学を活用して、恋愛を自分優位に進めましょう!恋愛心理学を知れば、男性の行動に隠された脈あり本音や、自分にとっての幸せな恋愛を見つけられるかもしれません。恋愛心理学で男心と女心を覗いてみましょう!

恋愛心理学で男心を射止める方法まとめ女の恋のテクニック

恋愛心理学をもとに彼氏をつくる方法

恋愛心理学と難しく書きましたが、要は「男心を掴んでモテたい!」「好きな人を振り向かせたい!」という欲望をかなえてくれるかもしれない知識のことです。しかしその為には、自分の恋愛偏差値を上げて挑まなければなりません。男だってそう簡単に恋に落ちる生き物ではないのです。

恋愛心理学テクニック1 パーソナルスペースって何?

あなたはパーソナルスペースという言葉を知っていますか?パーソナルスペースとは、人と人との間合い。つまり好きな相手との距離感のことです。世の中にはこのパーソナルスペースに土足で踏み込む輩が意外と多いものです。男性は女性よりもパーソナルスペースが広く、縄張り意識も強い生き物です。それゆえ男性は、自分のパーソナルスペースに土足でズカズカ踏み込むようなタイプを避けていきます。

女性も、さほど仲の良くない男性が、いきなり隣に座ってきたら「なにコイツ」と思いますよね。それと同様に、多くの男性は一定の距離を保つ女性を好みます。しかし先ほども言った通り、男性と女性ではパーソナルスペースの広さが違います。女性としてはちょうどいい距離だと思っていても、男性からしたらちょっと近いなと思っていることもあるのです。では、恋愛心理学的に上手なパーソナルスペースの掴み方とは?

傍に立つ男性に指差して境界線を示す女性

恋愛心理学テクニック2 男心をガッチリ掴むには

男心を掴むには、女性にもそれなりのテクニックが必要です。モテる女性の中には少女漫画の主人公のように、勝手に男性が寄っていくタイプも女性もいますが、大半の女性は何かしらの恋愛テクニックを盛り込んでいます。常にモテる女性でいたいと考える人は、男性受けのよい何かをしているかもしれません。

また、ターゲットを絞って特定の人に好かれたいと思っている人は、恋愛心理学のテクニックを使って自分に振り向かせようと努力しているものです。いかにして自分に好きな人の気持ちを振り向かせるか――これはまさに心理戦と言えるでしょう。では、実際に恋愛心理学で男心を掴むには、具体的にどうすれば良いのでしょうか?

恋愛心理学テクニック3 印象操作で好感度アップ

ハートを手に持って微笑む女性

恋愛において、相手の印象を良くさせることはとても大切です。お見合いや合コンの場では、第一印象がその後の成功率に大きな影響を与えていることからもわかるように、男女ともに第一印象というのは、とても重要なポイントとなっています。恋愛以外のことでも言えるように、相手の印象をよくしておかなければその先へはうまく事は進みません。

自己開示とは、自分から相手に心を開くという意味です。そして逆に、自己開示をした方が、相手も自分に心を開きやすくなります。では実際に男性の恋愛観というのはどうでしょうか。印象を良くするためのコラムとあわせて男性の恋愛観と、女性から簡単にできる自己開示の方法などをご紹介しましょう。

恋愛心理学テクニック4 本命彼の出す脈ありサインをキャッチ!

女性の前に跪いて花束を差し出す男性

「彼も私のこと好きだといいなぁ。でももし、嫌われていたら……」と、相手の気持ちが分からないことほど苦しいものはありません。ほんの僅かでも、好きな男性の気持ちに近づけることが出来たなら。それが、自分の恋を進めるためのきっかけにもなるかもしれないのです。恋愛心理学を知っていれば、相手の「すき!」という脈ありサインを読み取れるかもしれません。紹介している記事を読んで、彼からの脈ありサインを見逃さないようにしましょう☆

恋愛心理学テクニック5 あなたにとっての理想の恋愛とは?

水辺に立って抱擁する男女

「彼氏が欲しい!」と常に口にしている女性は周りにおられませんか?または、不毛な恋に身を投じてしまっている女性はいらっしゃらないでしょうか?誰かに愛されたい、誰かを愛したいと思っている女性が多いです。しかし、自分の理想に振り回されて身近な恋に気がつけなかったり、愛を求めるあまり不毛な恋に手を出してしまったりと、不安定な恋愛をしている人も一定数いるもの。

また、好きな男性や恋人に振られた人も、すぐに恋を諦めてしまうのを辞めてみましょう。「これはチャンスだ!」と思って切り返せるぐらいの根性があると、彼もあなたの魅力を見つめ直そうとするかもしれません。恋愛心理学に関するこちらの記事を読んで、あなたの理想の恋愛を少し見直してみませんか?

恋愛心理学はあくまで参考に

女性は恋愛心理学や心理テストが好きです。好きなのはかまいませんが、それはあくまで参考にする程度にとどめることが大切です。恋愛心理学に頼りすぎの恋愛だなんて面白くないし、うまくはいきません。参考にする程度・頭の片隅に入れておく程度で考えていたほうが、いざというときに役に立つことでしょう。恋に落ちたときの為に好きな人ができたらすることまとめをあわせて読んでおくと良いでしょう。

メニュー閉じる