あるあるネタ祭り恋愛での失敗は成功なのだと言いたい特集

あるあるネタは共感を呼ぶことがとても多いです。とくに恋愛編の「あるある」は、どんなシーンでもみんなを盛り上げることが出来る面白いものが多く、自分自身も、「あるある~」と共感するのではないでしょうか。今回はおもしろあるある特集をご紹介♪

あるあるネタ祭り恋愛での失敗は成功なのだと言いたい特集

あるあるネタで恋も会話も盛り上がる

人は自分と同じ境遇だったり、同じ体験をしている人の話にすごく耳を傾け、その話を知りたいと思います。よく、宴席などで盛り上がるネタも「○○についてのあるあるネタ」だったりしますよね。女同士で話す好きな人の話なんかにもあるあるネタが潜んでいます。今回は、そんな「あるある」を特集いたします!

「あるある」その1 人見知りあるあるの恋愛編

初めてあった人や、顔見知り程度の人などと話をすることがとても苦手だという人見知りの人は世の中にたくさんいますよね。人見知りの人の共通点といえば、「相手と何を話せばいいのかが分からなくなってしまう」とか「緊張ばかりして、どもってしまう」など思い当たることはたくさんあることでしょう。特に恋愛に関して人見知りの人はとても苦労するものです。そんな人見知りの人の「あるある」ネタを知りたい人は下のコラムを読んでみましょう。

「あるある」その2 田舎あるあるの恋愛編

恋愛事情も都会と田舎では違うところが、いくつかあります。都会のデートは、○○へ行く!とか、田舎のデートは○○でする。といったようなその地域の特色があるものなのです。そんな恋愛編の田舎あるあるをご紹介した記事を読みたいと思ったら、下のコラムをクリックしましょう。

「あるある」その3 彼氏の行動にがっかりすること

彼氏のヘッドホンを外して怒りの表情の女性

女同士の会話って、色々なネタで盛り上がりますが特に自分の彼氏のがっかりなところとかを、幸せ感を出しながらネタにして自慢してたりしますよね(笑)。いや、正直ガッカリなネタとかいいつつ、彼氏がいることを自慢しているだけのようにしか聞えない女性も多いハズ(汗)。では、そんな共感を求める彼氏のガッカリ行動についてご紹介しましょう。

「あるある」その4 カップルの「あるある」ネタ

今を生きる学生の人は、自分達の周りや自分にも起こっているかもしれないカップルあるあるのネタで、共感したり、自分の未来を想像したりして楽しむことができるかもしれません。またもう社会人の人は、学生時代を思い起こしながら、「自分もそうだったかも!」なんて感傷にひたるのも楽しみ方の一つです。学生カップルだからこその、「あるある」ネタ。楽しんで読んでみて下さいね!

「あるある」その5 モテたい女のあるある行動

指を立ててウインクする女性

あなたの周りには、自分はモテる女だと勘違いしてしまっている女性はいますか?自分のことをモテる女だと思っている人ほど、モテたい願望が強いものです。ではそんな女性たちに共通するある行動とは、いったいどのような行動なのでしょうか?彼女たちの行動を観察してみましょう。

「あるある」その6 恋の駆け引きに失敗あるある

恋愛は押してばかりじゃなくて、引いてみよ。なんて言われるように恋愛の駆け引きを楽しむ人や、駆け引きで相手を翻弄させて自分に引き寄せる人もいますよね。でも、毎回その駆け引きが相手に通用するわけではありません。時にはその駆け引きがあだとなって、その恋に失敗してしまうこともあるものです。では、よくある恋の駆け引きに失敗した例をご紹介しましょう。

「あるある」その7 結婚に焦りを感じるあるある

スマホを耳に当てながら哀し気な顔の女性

女性もある程度の年齢がいくと、周囲も結婚し始めて「自分もそろそろ真剣に考えないと」と焦りを感じるものです。人によってさまざまでしょうが、結婚に焦りを感じる瞬間というのは、誰しもに起こりえるもので、「ヤバい!どうしよう~」なんて真剣に焦っているなんて話しを友達から耳にしたりすることもあるのでは?下のコラムはそんな結婚に焦る瞬間を紹介しているので、是非読んでみましょう!共感することがあるかもしれませんよ?

「あるある」その8 アラフォー独女のあるある

アラフォーで独身となると、世間は彼女に何かあるのではないかという好奇の目で見たりするものです。では、アラフォーの独身女性に共通するイタイ特徴とは一体どんなことなのでしょうか。また恋愛がうまくいかない理由とは?気になるあなたは、下のコラムをチェックしましょう。

「あるある」その9 血液型別恋愛あるある

女性の頬にキスする男性

人はある程度大まかに血液型で正確が分別出来るものです。これを恋愛の特性にいかして血液型別の恋愛あるあるをのぞいてみましょう。

A型あるある

A型というと、真面目だとか几帳面というイメージが強い血液型です。では、男女別の恋愛に関する特徴はどうでしょうか。

B型あるある

B型のイメージはというと、マイペースな人と答える人が多いのではないでしょうか。では、B型の恋愛の特徴とはどのようなものなのでしょうか。やっぱり、マイペースならではのエピソードなどがあるのでしょうか。こっそりと覗いてみましょう。

O型あるある

O型の人のイメージというと、人を惹きつける魅力のある朗らかな人。とか、おおざっぱな人というイメージを持っている人が多いのではないでしょうか。では、O型の人の恋愛はどのような感じなのでしょうか。やっぱり人を惹きつける魅力があるのでしょうか。

AB型あるある

AB型の人のイメージは?と聞くと、大抵の人が「二面性のある人」とか、「よく分からない変わり者」と答える人が多いかもしれません。これは、A型の気質とB型の気質の両方を合わせ持っているが故に起こることなのかもしれませんが、では、恋愛にはどのように影響しているのでしょうか。AB型の人の恋愛あるあるを覗いてみましょう。

「あるある」その10 手作りチョコの失敗あるある

手作りチョコをこねる女性

バレンタインというと、女子も男子も落ち着かなくなる季節ですよね。男子は、今年自分が何個貰えるのかが気になったり、誰に貰えそうなのかも気にする。けれど、女子にとってはそれはそれは大きなイベント。誰が決めたのやらバレンタインは女子から男子に告白する日だと思っている人がすごく多い!だからこそ気合いの入ったチョコレートをあげようと手作りをする人が増えていますよね。今でこそ、友チョコやら自分チョコがはやっていますが、昔は好きな人の為だけに心を込めて作っていたもの。しかし、滅多に料理をしない人も参加するイベントなだけに、失敗談も数多くあるのでは?そんな失敗あるあるをちょっと覗いてみましょう。

あるあるネタに共感して・笑って・役立てて☆

「あるある」ネタというのは、どの話も自分に起こりえることであることや、「実際に自分にもあった!」なんて話が多いからこそ共感を得られるし、盛り上がるものです。共感出来ることが数多くあるということは、自分が今その境遇にいなくても、いつその境遇に陥ってもおかしくないということ。共感するだけではなく、失敗防止にも役立てるといいかもしれませんね。女性の本音と建前の恋愛心理特集なども併せて読んで、さらに恋愛マイスターを目指すことで、あなたの恋も長続きするかもしれません。

メニュー閉じる