「こじらせ女子」救済特集!放っておいてはいけない恋愛こじらせ

さまざまな理由で恋愛をこじらせてしまっているこじらせ女子。こじらせちゃった原因とこじらせ女子の特徴、こじらせの解消法などの記事を集めた特集ページです。

「こじらせ女子」救済特集!放っておいてはいけない恋愛こじらせ

こじらせ女子だって恋がしたい!

こじらせ女子といえば「恋が苦手」「男性に対する免疫がない」などの、恋愛経験が少ないことばかり焦点が向けられがちですが、こじらせ女子だって恋愛に興味はあるし、経験がないわけでもない。だた、それが普通の人に比べて少しズレているだけなの。

こじらせ女子はモテないわけではない

こじらせ女子の中でも、かなりユニークな5つのタイプをピックアップして、その生態を紹介。中途半端なタイプなんかよりも、ここまでくれば「立派なこじらせ女子」と、この私が認めてあげるわ。

あら、イケメンが怖いってどういうことかしら?女性なら誰だって素敵なメンズが大好きなはずよね。でも、こじらせ女子はちょっと違うみたい。「嫌い」じゃなくて「怖い」というのは、イケメンが放つキラキラに秘密があるのかも。

こじらせ女子はどうしてこじらせちゃったの?

こじらせるという言葉を辞書で調べてみたら、「病気が悪化して長引いたこと」って書いてあったの。こじらせ女子がこじらせちゃった原因は、過去の恋の病が悪化してしまったからなのね。恋の病にはどんな症状があるのか、4つの具体例を紹介するわ。

こじらせ女子かどうかはどうすれば分かるの?

あなた自身が「もしかして私ってこじらせてるかも?」と感じているなら、こじらせ女子度の診断チェックをおすすめするわ。10個の設問に答えるだけで、あなたのこじらせ度をすぐに判定。こじらせ度が高い女子には「こじらせ克服ポイント」を紹介しています。

こじらせを悪化させたくない女子たちへ

片思いがツラくてしょうがないというこじらせ女子は、これを読めば心を軽くなるはず。どんな恋も、初めからハッピーでラブラブってわけじゃないのよね。だって恋はすべて片思いから始まるんだから。

恋愛がうまくいかないのは恋愛力が不足しているんじゃない?「どうせ私なんて」ばっかり言っていたら素敵な恋を逃しちゃうわよ。恋が苦手なこじらせ女子だって、恋愛力をアップすれば必ずモテキがやってくるわ。

過去の恋の傷が癒えて、女子力がアップしたら、あとは、新しい恋を始めるだけ。こじらせた時間が長いほど、新しい恋を始めるためにはリハビリが必要なのよね。キラキラした自分を取り戻すことができれば、確実にこじらせ女子からモテ女へなれます。

こじらせていても恋はできる!

こじらせてるからって、恋がうまくいかないわけではありません。ただ、「私なんて可愛くないし」と卑屈になってはダメ。今の自分を肯定してあげて、自分に自信が持ちましょう。大人女子になる方法特集もチェックするのもオススメです。そうすれば、必ず素敵な恋にめぐり会えるはず。

メニュー閉じる