合コン必勝法・男が盛り上がる話題豊富なモテ女になる特集

合コンで話題や自分の会話力の無さにお困りの女性に、コンパでモテるためのテクニックをご紹介。男女が盛り上がる宴に相応しい話のネタや、第一印象で男に見初められる女子の服装や、お礼メールなど、合コンスキルを上げるコツ満載の特集!

合コン必勝法・男が盛り上がる話題豊富なモテ女になる特集
  • 2016-04-08
  • 出会い
  • キラキラねえさん

合コン前に知っておくべき10のこと

あなたは今まで合コンで成功を収めた経験はありますか?合コンでモテる女になるには、自分の強みと弱点をきちっと知っておくことが重要です。

「飲み会」ではなく「合コン」と言うくらいですから、そこは恋したい女たちにとっての戦いの場…!友達だと思っていたあの子も、おとなしいと思っていたあの子もみんな敵かもしれません。そんな荒々しい合コンがあるかどうかはさておき、アナタが合コンに行く前に知っておいた方がいいであろうことが記されたコラムを集めてみましたよ。

その1 合コンは第一印象が重要

人が合コンに参加する理由でいちばん多いのは、恋がしたいという思いからでしょう。だからこそ、男性も女性も相手を見る目は厳しいものです。合コンで何より大切なのは第一印象です。男性も女性も第一印象の良い相手とはもっと話をしたいと感じるもの。ではさっそく第一印象を良く見せるためテクニックをご紹介しましょう!

その2 好きな人がいる合コン

友達

今度合コンあるんだけどあなたも参加しない?

あなた

う~ん…(でも私好きな人いるし…どうしよっかなぁ~)

友達

男子たち結構いい人くるんだよ。A君とかB君とかC君も!

あなた

そうなんだ、じゃあ参加してみようかな?(B君来るんだ!絶対いく!)

友達

おっけい!じゃあ予定空けておいてね!

あなた

りょうか~い♪(B君は誰にも渡せない!)

このように好きな人が合コンに参加すると聞いて、参加を決意したという女性も多いのではないでしょうか?合コンに参加して好きな人ともっと仲良くなるにはどうしたら良いのでしょうか?

その3 合コンで恋の可能性を広げたい

せっかく合コンに参加するんです。あなたが恋の可能性を広げたいと思っているなら、男ウケする会話が出来る女性に軍配があがります。男性の質問にたいしてどんな答え方をする女性を「この子いいな♥」と感じるのでしょうか?そのコツを教えてくれるコラムはこれだ!

合コンで恋の可能性を広げるには、どんな男性が聞いても「この子可愛い!」と思ってもらえるような趣味を言うのもポイントですね。

男性

じゃあ、みんなに質問!趣味はなんですか?

友達A

私ゲームかな?今○○が楽しくてはまっているんだよね

男性陣

へぇ!楽しそうだね。(俺もやってるけど、女子がやるゲームではない気が…)

友達B

私はウォーキング!歩いているとスッキリするんだよね

男性陣

おっ!いいね。爽やかじゃん

あなた

えっと…私は料理かなぁ?

男性陣

料理好きなんだ!得意料理は?

あなた

オムライスとか得意だよ!

男性陣

へぇ~いいね!オムライスかぁ(料理好きとか女の子だなぁ)

こんな感じで男性が好みそうな趣味をあげるとポイントが高いですね。ド定番の料理以外に男性ウケの良い趣味は何でしょう?気になるあなたにはこちらの記事がおすすめ。

その4 合コンでモテる女

合コンでモテる女

合コンに参加すると、必ずモテる女性っていますよね。そんな彼女たちと自分は一体何が違うのでしょう?どうも合コンで本領を発揮できないとお悩みあなたにはこちらの記事がおススメです。

アウトドア派の男性と出会えそうなバーベキュー合コンに参加するなら、この記事を読んでから行くのがおススメです。

なんでか分からないけれど、合コンとなるとやたらモテる女性っていませんか?そんな彼女たちのモテテクをご紹介しましょう。

合コンに行くと、大抵「二次会行こうよ!」ってなりますよね。で、なんとなくカラオケに行くパターンは多かったりするものです。一次会で失敗しても二次会で名誉挽回できる可能性があるのがカラオケだったりするのです。二次会のカラオケで役立つ記事はコチラ。

その5 合コンでの話題

合コンに参加していて沈黙や静けさに戸惑ったことはありませんか?もしも話題に困ったらこちらの記事を見て、心理テストを投げかけてみては?みんなで盛り上がれるし、気になる男性の恋愛観や深層心理も分かっちゃうかも!

「休みの日何してる?」って質問されても、ちょっと人には言えないアタシの休日…。そんなときあなたらなんて答えますか?一体なにが正解なのか、なんていえば男性的にOKなのか…そんな悩める女性におすすめな記事はコチラ。

その6 公務員の彼氏が欲しい

合コン相手として人気ナンバー1の男性の職業が何かわかりますか?最近のナンバー1と言えば、安心安定をこよなく愛する女性に人気の公務員です。そんな公務員の彼氏を手に入れたい女性たちがするべきこととは?

その7 お酒が弱いけど合コンを楽しみたい

合コンに誘われることがあるけど、「お酒が弱いからなぁ…」と、ちょっと抵抗を感じてしまう女性も多いかもしれませんね。でもやっぱり出会いを求めて合コンに参加してみたい!みんなと楽しみたい!そんな女性にピッタリな記事はコチラです。

その8 若い子には負けたくない

合コンというと若くてピチピチした女性が圧勝するイメージが強いですよね。年齢が上がるにつれて合コンに誘われる機会もリアルに減ってきているのではないでしょうか?そんなたまにの合コンで30代女性が輝く方法をご紹介した記事を紹介しておきますね!

その9 合コンで幹事になった

合コンはいつも参加する側だったとしても。ひょんなことから幹事になることもあるでしょう。幹事をやったことがない人ならどうしたら合コンが成功するか頭を悩ませるところです。でも、実は合コンの幹事をすると、幹事ならではの特典があるんです。詳細はこちらのコラムに…!

その10 失敗から学ぶ合コンあるある

合コンを成功させたいと思っている人にはこちらの記事がおススメ。みなさんの合コンでの失敗談を参考に、自分は気を付けるぞ!と気合を入れて合コンに挑みましょう!

合コンでモテる女性になってライバルに差をつけよう!

合コンと聞くとファッションも話題も気合が入りすぎて空回りしちゃうタイプの女性は結構多いものです。でも、合コンでの出会いは基本的には一期一会。空回りして恋のチャンスを逃している場合じゃありませんよ?好きなタイプの男性と仲良くなれるかは、自分の努力にかかっています。この特集を読んで、あなたの秘めたパワーを存分に発揮できれば合コン成功も夢ではありませんよ!

また、モテる男の落とし方を知っておけば、好きな男性のことを他のオンナにとられることも少なくなりますのでチェックしておいてくださいね♪

メニュー閉じる