再婚したいバツイチ女性は婚活するべき結婚を応援する特集

再婚で幸せになるにはバツイチでも再婚活を頑張るバイタリティと、バツイチ子持ち女性を受け入れてくれる器の大きな再婚相手を探すことが不可欠!今回は再婚を応援するコラムをまとめた特集です。もう一度結婚したいと思ったら離婚の辛さから卒業できるはず!

再婚したいバツイチ女性は婚活するべき結婚を応援する特集

再婚を考えてもいいかなと思ったら

結婚をしたら、その人と生涯を共に過ごす。そんな覚悟でした結婚も、人によって様々な事情で別れなければならないこともあります。離婚をするということは、精神的にも肉体的にも大きな負担となってのしかかるもの。でも、それも数年経てば再婚を考えるようになるのがごく自然な流れです。あなたは再婚を考えてもいいかな?と感じてきていますか?

その1 再婚の前にもう一度考えたい結婚のこと

離婚というのは、言いだした側も言われた側も辛い思いをしているケースが多いです。もちろん、まれに離婚したい側が自分の欲だけを主張して離婚をすることもありますが。離婚をして年月が経つと、傷も癒えそろそろ誰かを好きになりたいと思うものです。そんな時にふと頭に浮かぶのが「再婚」という2文字。でも一度結婚を失敗してしまうと、色々な想いが頭の中で渦を巻いて、心のままに行動することはなかなかできないのではないでしょうか?では、ちょっと「再婚」という言葉は頭の隅においやって「結婚」という根本的なことについてもう一度考えてみましょう。

その2 再婚を考えるなら本気で考えたい相手のこと

新郎新婦のシルエット

では「結婚」そのものについて根本的に考え直したところで、やっぱり相手を見つけて再婚をしたいと強く思ったでしょうか。もちろん、「もう結婚はこりごり」という人がいるのも当然のことです。でも「やっぱり、いつかは再婚したい」と願うことも、ごく自然な流れ。そこで再婚を考えるのなら、次に結婚する相手はどんな人が良いのかを本気で考えておく必要があるでしょう。だって、離婚経験者ほど次の恋愛には慎重になるものですから。

その3 バツイチの再婚

離婚を経験すると「バツイチ」という表現で表されます。「バツ」という言葉が付くので、引け目に感じてしまう人が多いのですが、気にすることはありません。バツイチだろうが恋愛する権利はあるし、堂々としていればよいのです。では、バツイチさんの再婚について少し考えてみましょう。

バツイチ子持ち女性の再婚

バツイチ子持ちの女性だと、再婚には縁が遠いような気もするかもしれませんが決してそんなことはありません。バツイチ子持ち女性に贈るエールを詰め込んだ記事をご紹介しましょう。

バツイチ子持ち女性の婚活

バツイチ子持ちの女性がいざ、再婚したいと考えても独身女性以上に婚活は大変なものになることでしょう。例えてみるなら35歳の独身女性と、バツイチ子持ちの女性の再婚はいい勝負です。どちらも男性からしてみればリスクとなるマイナス要因があるのは確か。他の女性との婚活のほうが魅力的に感じてしまうかもしれないですね。では、そんなバツイチ子持ちでも相手を惹きつけるようなタイプの女性とはどのような女性でしょうか?

バツイチ子持ちでも幸せになる方法

子供と遊ぶ母親

バツイチ子持ちだからと、自分の幸せを諦めている女性は多いようですが、自分自身が幸せにならないと、子供達も幸せにはなりません。もちろん、一人親でも自分が幸せだと感じていれば子供も幸せだと感じます。でも、子供のために自分を犠牲にしていると思う母親の気持ちは、言葉にしなくても子供には伝わってしまうものです。では、自分自身が幸せになる方法をご紹介しましょう。

バツイチな彼氏との結婚

今付き合っている彼氏がバツイチだという人は、結婚という言葉が大きな不安となっているかもしれませんね。彼氏がなぜバツイチになったのか、これから自分と結婚するとしたら自分は幸せになれるのだろうか。さまざまな不安が結婚への二の足を踏ませてしまうかもしれません。では、バツイチな彼氏との結婚についてご紹介しましょう。

その4 子供を連れて再婚

自分が子供を養育している場合、再婚するにはやっぱり子供の気持ちも考えたうえで決めることが望ましいでしょう。また子連れの人と再婚するときは相手の子供とどう接すれば良いのでしょうか。では、子供を連れての再婚とはどういうものなのでしょうか?

その5 再婚する人の結婚式

花嫁衣裳の女性

例えば、あなたの友人が再婚することになった時、結婚式をあげるとなると式に参列するのも少しだけためらってしまうかもしれませんね。再婚する人の結婚式であれば、参列者が微妙な空気を醸し出してしまうこともあるのかも…。どんなプランであればみんなが楽しめる素敵な挙式になるのでしょうか?一緒に考えてみませんか?

その6 再婚を考えたときの出会いの場

再婚を考えるようになったとしても、出会いの場で自分から赴かなくては何も始まりません。でも合コンなどに行く勇気がバツイチの人にはちょっと足りない人が多いかもしれません。ならば、周囲の友人の結婚式などに参列してみてはどうでしょうか。結婚式は意外と出会いの場でもあるのです。

その7 再婚にあたっての法的条件

男性は離婚をしてもすぐに再婚が可能ですが、女性は離婚後に再婚するまで再婚禁止期間というものが法的に設けられているのをご存じでしょうか?では、女性が再婚するにはどのような制約があるのか、またどんなタイミングで再婚をするのが良いのかをご紹介しましょう。

その8 再婚するならどんな人がいい?

スーツ姿の男性が驚いて立ち止まる

「再婚するなら、今度はこんな人と結婚してみたいわ~」なんて理想の人を想像する人もいるかもしれませんが、今女性に人気の男性の仕事とは一体何でしょうか。

番外編 再婚前のおさらい・結婚の名言

結婚にまつわる名言を集めたコラムです。実際に結婚をした人たちが言っている言葉なので、結婚に対する言葉の重みが感じられます。

再婚を本気で考えるなら

離婚を経験すると、自分の市場価値が下がっているのではないかと判断する人も多いようですが、実は一度失敗している人だからこそ次はうまくいくのではないかと思う男性も多いようで、意外とバツイチでも婚活はうまくいく様子。本気で再婚を考えているのならば、臆病にならずに自分の幸せや、子供の幸せを考えたうえで結論を出すように心がけましょう。同じ過ちを繰り返さない為にもダメ男の特徴まとめも併せて読んでおくと良いかもしれませんね☆

メニュー閉じる