ドタキャンの理由カレの心理を理解したい女の対応まとめ

ドタキャンされると悲しいですよね。しかし、その思いをそのまま相手にぶつけるのは賢いとは言えません。彼氏のドタキャンに対する、愛され彼女ならすべき返事の仕方とは?また、ドタキャンする人の特徴や彼氏が泣く泣くドタキャンする理由などもご紹介!

ドタキャンの理由カレの心理を理解したい女の対応まとめ

ドタキャン対応で分かれる女の器量

あなたはデートをドタキャンされたことはありますか?もちろん誰との約束であれ、ドタキャンというのは人としてよくありません。ですがお互いに社会人ともなると、どうしても仕事の都合で連絡が直前までとれない場合もありえます。間際になって断られた時の対応で、彼氏とのその後の関係が大きく変わることもあるのです。

ドタキャン対応1 彼氏にドタキャンされた時の対応

正直な話、彼氏にデートをドタキャンされると頭にくるうえに悲しくなりますよね。もちろん、相手にも都合と言うものがありますから、自分のワガママで彼を振り回すわけにはいきません。どうしても今日中に何とかしなければならない仕事が出来たのかもしれないけれど、断りの連絡が約束の時間ギリギリの連絡とかだとかなり腹が立ちますよね。

しかし、ここで腹を立てて感情のままに責め立てるのは、大人の女性としていかがなものでしょうか。男性にはどんなに自分が悪いと分かっていても、自分の彼女なら許してくれるだろうという甘えがあります。では、そんな男性心理をうまく利用したモテ女の度量を見せる神対応とは?

指で角のジェスチャーをする怒った女性

ドタキャン対応2 彼氏が友達を優先してドタキャンした!

彼氏にドタキャンの理由を聞いたら「友達との約束が出来たから」と言われて、「私のほうが先に約束してたじゃん!」なんて腹を立てた経験はありませんか?もちろん、本来ならば彼女が先に約束をしているので、当然その約束を守らなければいけません。しかし、友達を優先させるというからには何か事情があるのかもしれないと察してあげることも大切です。では、男性が友達を優先してしまうような理由とは何でしょうか?

ドタキャン対応3 仕事が忙しくてドタキャンする彼

社会人の男性は、仕事が忙しいとなかなかデートを行けなくなる上に、ドタキャンすることも増えてしまいます。もちろん男性自身だって、彼女と会いたいと思っているもの。仕事が忙しく、思うように時間が取れないためにドタキャンをしてしまうのです。別に好きでドタキャンしているわけではありません。では、仕事が忙しい男性とどういう心構えで付き合いを続ければ良いのでしょうか?

仕事中の男性がスマホを見ながら頭を抱えている

ドタキャン対応4 ドタキャンされても怒らない

お互い社会人ならば、仕事の忙しさからどうしても事前に連絡ができずに、ドタキャンせざるをえないときがあることを理解してあげることも大切です。
「理解していてもやっぱり腹立つ!」という言い分もわかりますが、ここは大人の女性としてグッとこらえましょう。そうすれば、イイ女に磨きがかかること間違いなし☆

ドタキャン対応5 ドタキャンしたフリで相手を振り回す

初デートというものは、男女ともに緊張するものです。だからといって縮こまっているだけでは、せっかくのデートも楽しくありませんよね。そんな時は、ちょっと彼の心拍数をあげちゃうような待ち合わせの仕方をご紹介しちゃいましょう。

ドタキャン対応6 ドタキャンを軽々とする男

ドタキャンをする人の特徴をあげるなら、チャラい男性ほどドタキャンをくり返す傾向にあります。女性とのデートの約束を、その場その場の雰囲気を盛り上げるためだけに簡単にしてしまうからです。考えずに約束をしまくった結果、ダブルブッキングしてしまい、どちらかのデートをキャンセルすることになるのです。そんな、ドタキャンを軽々とする男性に気をつけるにはどうしたら良いでしょうか?

女性に向かって壁ドンしながらデートを提案する男性

ドタキャン対応7 ドタキャンする彼女が許せない彼氏

仕事などのどうしても連絡が出来ない状態でのドタキャンは、案外みんな受け入れてくれるものです。しかし、たいした用事もないのに急に約束をすっぽかすようでは、いくら彼氏といえど限界があるものです。そんな彼氏が不満を募らせるワガママ彼女の行動とは?

ドタキャン対応8 ドタキャンをいつも笑顔で許すのもダメ

彼氏と良好な関係を築こうと努力をするのは全く悪くないのですが、いつも笑顔で許し続けるのも考えものです。「ええっ!?デキる女だと思うんじゃないの?」と思った人、もしかしたら彼氏に「笑顔の裏に何があるか……こえぇ!」と思われてしまっているかもしれません。

ちょっと自分の行動と下のコラムの女性の行動を照らし合わせてみましょう。もしかすると、あなたの彼氏も自分の彼女は怖いと思っているところがあるかも?!

ドタキャンをする相手の状況を見極めよう

誰だって、好きでドタキャンをしている訳ではありません。むしろどうしようもない状況に陥ってしまい、ドタキャンをしてしまうパターンが多いのではないでしょうか。それを頭ごなしに責めることは、スマートな女性がすることではありません。

逆に、意図的にドタキャンするような男とはさっさと別れてしまいましょう。そんな人にかける時間がもったいないです。もったいないと言えば、ドタキャンぐらいで彼氏と喧嘩してしまうのももったいありません。彼氏と喧嘩しない特集を読んで、さらに仲の良いカップルを目指しましょう。

メニュー閉じる