AB型の性格特集個性的AB女と謎クールAB男を解剖!

AB型の性格を一言で表すなら、「不思議ちゃん」という言葉がまさにぴったり!A型とB型それぞれの特徴を持つAB型さんは、場面ごとにそれぞれの特徴が表れるために二重人格だとか、裏表があると言われやすいです。では、そんなAB型との恋愛模様とは?

AB型の性格は不思議ちゃん?恋はどうする?

AB型の人は不思議ちゃんが多いと言われますよね。一般的に、裏表があり変わった人が多いといわれがちなAB型の人は、どのような恋愛傾向にあるのでしょうか。AB型の人に恋をしてしまったとき、あなたならどうしますか?

その1 AB型の女性の性格と恋愛傾向

不思議ちゃんとされるAB型の女性は、気分屋だと言われたり、人付き合いが苦手だと言われたりします。実際にAB型の女性は、周囲へ気を遣うことに対してストレスを感じてしまうことも多いよう。ですがその分、深く付き合うことの出来ると判断した相手とは、とことん本音をさらけ出します。そんなAB型の女性が恋に落ちると、恋愛の駆け引きを楽しむようなタイプが多いようです。そして相手にのめり込み、尽くすタイプでもあります。時に大胆で、時に乙女なAB型の恋。あなたも覗いてみませんか?

ギターを弾く女学生

その2 AB型の男性の性格から見る恋愛傾向

AB型男性は基本的に、変わり者と言われています。悪くいえば変わり者、良くいえばブレない自分の世界観をしっかりと持っている人、と言ったところでしょうか。そんなAB型の男性に恋をしてしまったら、どうやって独特な彼を振り向かせるのか頭を抱えてしまいそうです。では、まずAB型の男性の特徴から覗いてみましょう。

額にメモを貼って考える男性

ではAB型男性の特徴を掴んだところで、AB型の男性がどんなタイプの女性に心惹かれるかを見ていきましょう。もちろん、「AB型だから絶対このタイプが好き!」ということはありません。しかし、AB型の男性が好む女性のタイプの傾向が分かれば、大まかでも好きな人へのアプローチ法や自分磨きの方向性も決められますよね。

AB型男性が好む女性のタイプが分かったら、次に気になることは彼へのアプローチ法。AB型の男性は変わり者って言われるぐらいだし、自分に振り向かせるにはどうしたら良いのか皆目見当がつかない……というか、普通の男性よりも気を惹くのが大変そうと不安に思いますよね。だったら、どうしたら彼を自分に振りむかせることが出来るのかをちょっと覗いてみましょう。

AB型男性の恋愛攻略法をもとにアプローチを続けていれば、ちょっとずつ彼が自分を気にかけてくれているように感じることが増えてくるかもしれません。それが同性に向けるような友達としての愛なのか、異性へ向ける恋人に対する愛なのか……彼が自分のことをどう思っているのかが、とても気になるでしょう。では、AB型の男性は好きな女の子に対して、どのような脈ありサインを送るのでしょうか?気になるあなたは下の二つのコラムを参考に読んでみましょう。もしかしたら、あなたの気になる彼もサイン出しているかもしれませんよ?

変わり者と言われるAB型男性のことが、だんだんと分かってきたかもしれませんね。でも、謎の多いAB型男性とうまく恋愛をしていくには、どうしたらいいか迷うことも多いでしょう。でも、好きなAB型男性が自分に振り向いてくれたらとても嬉しいし、幸せですよね。では、もっと彼と仲良くなれるように、AB型男性との上手なお付き合いの仕方を覗いてみましょう。

その3 AB型の性格と相性

変わり者とか不思議ちゃんなんて言われてしまう、AB型さん。個性的と言われがちなこの性格と相性の合う血液型は、どんなタイプなのでしょうか。

AB型とA型の場合

求愛を断る女性

真面目と言われるA型と不思議ちゃんと言われるAB型の恋愛は、非常に難しいと言われています。AB型の自由奔放なところが、生真面目なA型には我慢ならないのかもしれませんね。だからと言って、AB型とA型はまったく恋愛にならないのかというと、そんなことはありません。AB型さんとA型さんの恋愛が上手くいく方法を、ご紹介しましょう。

AB型とB型の場合

「ちょっと変わっているね」と言われることの多いAB型と、マイペースで人に流されることのあまりないB型。AB型の個性とB型の個性がぶつかりあった時、恋の化学反応はおきるのでしょうか。また、恋愛に発展したときの相性は?知りたいあなたは下の記事をチェック☆

AB型とO型の場合

AB型とO型は相性が最悪だと言われています。その大きな理由は、性格が正反対だから。一人が好きなAB型と、一緒にいたいO型。恋人との時間一つとってもこの違いですが、これが味の好みやスキンシップでも両極端なのです。それゆえ、多くの血液型相性ランキングでも、堂々のワースト1位をとっています。でも、そんな相性最悪なAB型とO型だってうまく付き合っていく方法はあります。知りたいあなたは下のコラムを読んでみましょう。

AB型とAB型の場合

同じ指ポーズでじゃれあう男女

変わり者と不思議ちゃん。同じAB型同士のカップルは、他のカップルには理解しがたい部分で繋がる可能性が高いです。

その4 AB型の裏の性格

二面性を持つと言われているAB型の性格。しかし、同じ血液型でも育った環境で、それぞれの個性も違いますよね。二面性があると言われるAB型さんも、両親の血液型によっては意外と不思議ちゃんな性格をしていないのかもしれません。では、そんなAB型の裏の性格を裏血液型診断で見てみましょう。

その5 12星座とAB型の性格からみた相性

AB型の性格は個性的ですが、ここに12星座の性格を組み合わせてみるとどんな特徴を持つのでしょうか。もしかすると、AB型の性格だけだと相性の合わない人も、12星座の特徴を組み合わせると相性が変わることもあります。あなたの好きな人とあなたの星座の相性はどうでしょうか?

AB型の性格を踏まえた恋愛対策を

不思議ちゃんとか変わり者とか言われてしまう、AB型を好きになってしまったあなた。もし、その好きな人を振り向かせたいと思ったり少しでも距離を縮めたいと思ったりしたら、一番気をつけなければいけないのはその距離感。AB型の性格を理解したうえで、恋愛対策をしていくと上手くいくかもしれません。でも、ちょっと疲れてしまったら恋愛の血液型占い記事まとめも読んでみて下さいね。思いもよらないところで、ヒントが見つかるかもしれません。