【クリスマスネイル特集】おそろしくかわいい&自分で出来る!冬ネイルに挑戦

クリスマスネイルに挑戦してみましょう!サンタさん、冬デザインのジェルネイル、ピーコックツリーの季節をとりいれたネイルで寒い時期の恋をアツく盛り上げましょう♪きっと可愛いデザインに彼も食いついてくれるハズです。

【クリスマスネイル特集】おそろしくかわいい&自分で出来る!冬ネイルに挑戦

かわいい冬ネイルに挑戦しよう!step by stepクリスマスネイル特集

他の女性と差がつくクリスマス柄のモテネイルを自分でできたら女子力高いですよね!しかも、世の中にあふれているありきたりなデザインではなく、自分だけのオリジナル柄を作れたら、女性だけではなく男性からも高評価をもらえます!

でも、セルフネイルって案外むずかしいものですよね。挑戦してみたけど諦めたって人も多いハズ。実は、少しのコツを掴むだけでセルフネイルって意外とカンタンに出来るものなのです!プロのネイリストさんから教わった「お家でできるセルフネイルのコツ」をみなさんに伝授します!

ぜひ、練習して本番のクリスマスに備えておいてくださいね。

スポンジで雪を降らせよう!【雪降る夜のデザインネイル】

雪がチラチラと舞っているネイルって可愛くて幻想的ですよね。プロのネイリストさんならやってくれそうでも、セルフでやるときってどうやるのでしょうか?震える手で細かい筆を使う?いいえ「スポンジ」があれば、カンタンに表現できちゃうのです。

雪ネイルの手順

冬らしく「雪だるま」や「雪の結晶シール」を使えば、より一層ネイルの表情も豊かになりますよ!

詳しい手順はこちらの記事で

シールや背景のカラーを変えることでシックにもキュートにも表情を変化させることが出来ますね!

シールを使わず本格派【サンタさんネイル】

シールを使ってネイルをすると、どうしても他の人と被ったりして残念な気持ちになることがありますよね。でも、シールを使わないでキレイに書くのは難しいもの。そこで、赤ネイルにキュートに映える細筆を使った本格派サンタネイルアートの描き方を紹介します。

サンタネイルの手順

自分で表情を描くネイルですが、ぶきっちょさんでもOK!ちょっと曲がった口元のサンタさんとか逆に可愛く見えるものですよ。他の4本の爪を白のネイルにしても可愛くまとまりそうです。プレゼントボックスを配置したり、ピーコックツリーと合わせてもいいですよね♪

詳しい手順はこちらの記事で

なにこれかわいいやりたいNo1のサンタさんネイル♪
なにより女子からの支持が物凄かったネイルデザインです。

ピーコックツリーネイル【簡単ピーコックネイル】

バッチリ決めたネイルって素敵ですが、こってりしすぎて一部の男性からはウケが悪いかもしれません。そこでラテアートのようなピーコックネイルでスッキリデザインを描いてみましょう。

今回は、ピーコックでクリスマスツリーをデザインしてもらいました♪ジェルやネイルアートを長持ちさせる下処理も写真付きで解説していますよ。ぜひ、挑戦してみてくださいね。

ピーコックツリーネイル

ネイルアートの前のひと手間がネイルを長持ちさせてくれます。
男性が見ても美しいネイルの基礎となる下処理こそキチンとさぼらずぬかりなく☆

爪割れに負けない!強くてキレイな爪の育て方

気になる彼に見て欲しくて頑張って爪を伸ばしていても、ふとした瞬間にぶつけちゃったり、挟んじゃったり…。せっかくキレイに伸ばしていたのに欠けることってありますよね。

そこで、ふとした瞬間にも負けない強く美しい爪を育てる方法を紹介します!お肌と同じで爪も「乾燥」や「栄養不足」「ストレス」が大敵なんですよ!今日からは顔や髪だけではなく、指先のキレイにとって大切なポイントである「爪」もケアしてあげましょう。

爪先だけじゃなく甘皮も見逃さないで。

爪の先ばかりに目が行きがちですが、根本も重要です。甘皮ケアをしっかりしておくことで、見栄えもよく清潔な指先をキープすることが出来ますよ!

甘皮ケアをする時に、そのまま指で摘まんで引っ張ったり、ハサミで切っていませんか?汚く処理されるだけではなく、血が出て痛々しい指先になっちゃうこともあるんです。

道具は、ネイルを整える時に使っているものだけで大丈夫!コットンやウッドスティック、やすりや化粧水にハンドクリームがあればOKです。さっそく甘皮ケアをしてモテ指先を目指しましょう。

ジェルネイルをケアして長持ちさせる魔法

ネイルは、上手く塗れたらそれで終わりではありません。上手にケアをしてあげなければ、ドンドンぼろぼろになっていくばかりです。ネイルを塗る前の下準備、塗る時のポイント、キレイをキープする方法の3本立てでネイルケア方法を紹介します。

ネイルが乾燥するまで待てないアナタへ

「今までで1番キレイに出来た!」と、喜んだのもつかの間、油断していると乾く前にどこかに触れてグシャってヨレたりしてショック…。な気持ちになりますよね。

でも、ネイルが完璧に乾くまで、じーっと待っているなんて出来ないアナタに!キレイに濡れたネイルを出来るだけ早く乾燥させる方法を紹介します!どれも専門的で難しいことをするわけではなく、お家にあるものを使うだけでいいんですよ。

好きな爪はどんな形?

女子の指先って、男性から意外と見られているもの。ガタガタな爪だったらドン引きされるかもしれません。気になる彼に「綺麗な指だな」って思われるためにも、素敵なネイルを乗せるためにも、爪をキッチリと整えておきましょう。

季節を取り入れたネイルで恋を盛り上げて!

今の時代、ネイルを楽しむのは女性の特権ですよね。「結婚相手としてはないな…、だって家事しなさそう」って言ってくる男には「ゴム手袋履けばいいでしょ?」と、切り返すのが1番です!

恋愛中ならなおさら、色々なネイルを楽しむのが恋も華やぐってぇモンですよ!12月のビッグイベントであるクリスマスは、多くの女子が誰よりも可愛いネイルをしていたいものですよね。

お店に売っているような、ありきたりデザインじゃつまらない!セルフで出来るクリスマスネイルなら存在感もバッチリですし、気になる彼があなたの爪に気付いてくれたら、そこから会話のチャンスが生まれたり…(盛り上がるぅ♪)

せっかくの可愛いネイルデザインをキレイにやるためにも、ネイルケアの正しいやり方で指先までキレイになる方法特集もチェックしておいてくださいね!

メニュー閉じる