社内恋愛秘密の脈ありアプローチで結婚に王手をかける特集

社内恋愛を経て結婚したいと考えている女性には、社内の気になる男性にアプローチする方法や、2人のヒミツの守り方、意中の男性社員からの脈あり・脈なしサインを知り、周りに配慮することが必要。今回は社内恋愛を成功させるコラムを10個まとめてご紹介!

社内恋愛秘密の脈ありアプローチで結婚に王手をかける特集

社内恋愛は勇気ある秘密のアプローチから始まる

社内恋愛というと、「バレると大変」とか「隠すのが面倒くさい」などのマイナスイメージを持っている人がほとんどのハズ。でも、社内で恋に落ちてしまったら例え社内恋愛禁止であってもカレと結婚して幸せになりたいと思いますよね。

今回はそんな女性のために、片思いしている社内の彼にアプローチをするきっかけを作る方法や、脈ありサインの見分け方、あえなく失恋してしまったときの対処法などをご紹介!社内恋愛からの結婚を夢見るあなたにピッタリの特集です。

その1 彼との距離を縮めるきっかけを作るには

普通に挨拶や会話していた同僚をある日急に意識しはじめる可能性があるのが社内恋愛の醍醐味ですよね。

あなた

おはよ!

おはよう!

あなた

今日は○時から会議だよね。資料大丈夫?

完璧!会議に遅れるなよ!(笑顔のカレ)

あなた

OK!(やばい、その笑顔反則!)

社内恋愛中の女性社員

こんな感じで普通に会話していただけなのに、彼のまぶしい笑顔に胸キュンしてしまうこともあるでしょう。そんなカレとの距離を縮めたいと考えるあなたにはコチラの記事がおススメです。

また男性が女子社員を、ひとりの女性として意識し始めるのも恋のきっかけも気になりますね。男性が同僚女性のどんなところに魅力を感じ意識し始めるのか。そこが気になるあなたにはこちらの記事がおすすめです。

その2 同僚に片思いしているなら

社内恋愛も、どちらかの片思いから始まることがほとんど。人それぞれきっかけがあったにせよ、社内で片思いすることにはメリットもデメリットもあるものです。今まさに社内のあの人に片思い中という人におすすめの記事がこちらです。

最近社内でやたらと視線を感じるとか、同僚とよく目が合う気が合うなんてことはありませんでしたか?何を隠そう、男性は女性に片思いをしているときに自然と出てしまう仕草があるらしいのです。男性社員からの脈ありサインが気になるあなたは、こちらの記事を読んでみてね。

同僚からの脈ありサイン

社内恋愛で最も慎重にしなくてはいけないのが、「告白」です。通常の恋愛なら、シンプルに自分の思いを伝えるだけで構わないけれど、社内恋愛となると、そうはいきません。

社内恋愛には暗黙のルールがあり、社会人なるもの相手の迷惑を顧みず告白するわけにはいきません。告白してからもおなじ職場で仕事をしなくてはいないということもあり、ダメだったときの対処法も考えておかないと後で自分が辛い立場になることが予想されます。

同僚に恋をしてしまったとしても、最初から相手に脈なしサインを出されていれば、アプローチする労力もダメージも少なくてすむのかもしれません。アナタは相手が発信しているメッセージをうまく汲み取ることができますか?

その3 社内恋愛に破れたら

恋をしたら失恋をすることだってもちろんあります。ですが、その恋の舞台が社内恋愛だったらどうでしょう。社内恋愛での失恋ほど痛手が大きいものはないのではないでしょうか?もしも失恋してしまったらどうすればいいのでしょうか?

その4 社内恋愛を楽しむためには

恋に落ちても、恋に破れても社内恋愛は誰もが楽しく行ないたいものです。社内恋愛を楽しむためにはそれなりのルールが必要です。恋をすることは楽しいと感じるのが一番たいせつなことなのです。では職場の雰囲気を壊さないための社内恋愛のルールについてご紹介しましょう!

社内恋愛中のカップル

その5 部下と恋に落ちてしまったら

最近ではまた年上女房が急増しているようですが、社内でもカワイイ年下の部下に恋に落ちてしまうケースは珍しくないんです。アナタは走り出した恋にブレーキをかけられますか?

その6 社内恋愛から結婚するには

社内恋愛をしている人へ、社内恋愛から結婚へとコマを進めるにはどうしたら良いのかと悩む人も多いのでは?結婚に王手をかけたい女性たちにおすすめの記事はこちら。

社内恋愛はルールを守ることが大切

社内恋愛から結婚に至り、みんなから祝福されるのは、2人のヒミツやルールを守りぬいたカップルたち。好きだからと言って相手に迷惑をかけるような子供っぽい恋愛観の持ち主では、周りにまでバレバレになり、もし別れることになろうものなら彼氏どころか社内の人たちにも気を使わせることになるでしょう。

しかし社内恋愛はリスクが大きい分、結婚に至る可能性は大きいのです。ちゃんと節度ををわきまえていれば、きっと良い時がやってくるはず。彼とのルールはきちんと守ることがゴールインへの近道と言えそうですね!

また、結婚が現実味を帯びてきたら「結婚で後悔しないために特集」で、好きな人と幸せになる方法を探ってみてくださいね♪

メニュー閉じる