【食欲を抑える方法】無理なくカロリー過多を防ぐ6つのヒント

食欲を抑える方法ってどんな方法があるのでしょうか?体重と格闘中のアナタを邪魔してくる食べたい気持ちをやっつける方法を紹介します!上手に食欲をコントロールして理想の身体を手に入れましょう!

【食欲を抑える方法】無理なくカロリー過多を防ぐ6つのヒント

無理なダイエットせずに食欲を抑える方法6つ!

痩せたいと思っていても、なかなかダイエットがうまくいかず苦労している女性はきっと大勢いると思います。なぜ、ダイエットがうまくいかないのかと理由を考えたとき、一番に思いつくのは「食欲のコントロールがうまくいかなくて挫折してしまう」というものではないでしょうか?

食欲を抑える方法

あれも食べたい、これも食べたいと、欲望のまま美味しいモノをむさぼり食っていてはいつまでたってもダイエットは成功しません。しかし、「よっしゃ!がんばろう!」と一念発起して無理なダイエットをしてみても、体や心に悪影響を与えてしまい結局リバウンドしてしまう場合もあり得るのです。そこで今回は、あなたが普段必要以上に摂取してしまっているカロリー量を減らすために、食欲を抑える方法をご紹介しましょう。

食欲を抑える方法1 水分を摂る

水分を摂りましょう

お腹が空くとテーブルの上のみかんやら、冷蔵庫の中のプリンやらが気になりだして、何かしら食べたくなってしまうものです。でも、ダイエットしようと決めたならここはグッとこらえて、お腹が空いたときはとりあえず水分を取ってみましょう。

コーヒーや紅茶などのカフェインが入っている飲み物には、空腹を紛らわす作用があり、ダイエットの強い味方になってくれますよ!

水分を取るコツ

ちょこちょこ飲んで空腹を紛らわせるのがコツです。ただし食欲を抑える飲み物であっても、安心してお砂糖をいれてしまってはダイエットにはなりませんのでご注意を!

食欲を抑える方法2 時間をかけて食べる

食事はゆっくりと

人間の満腹中枢は、食事を始めてから20分たった頃から働き始めると言われています。「いただきます」をしてから「ごちそうさま」をするまでの時間が異様に早い人がいますが、これでは満腹中枢が働きだす前にたくさん食べてしまう原因になってしまいます。

食事は「ゆっくり」摂るのがコツ!

ゆっくりと時間をかけて食べると満腹中枢が満たされ、食欲が抑えられます。

食欲を抑える方法3 歯磨きをする

歯磨きをして食欲を抑える

お腹が空いたら、食べ物を口に入れる前に歯磨きをして気分転換をしましょう!歯磨きをすると、口の中がサッパリとすがすがしくなり、食べ物を口に入れたいとは思わなくなりますよね。

「歯磨きしちゃったし、食べるのやめよ!」という人間の心理をうまく使って、食欲を抑えましょう!

歯磨きのメリット

違う味の歯磨き粉を何種類か用意しておくと、気分で使い分けるのもおすすめです。

食欲を抑える方法4 早く寝る

お腹がすく前に寝る

起きている時間が長いと、つい何か食べ物を食べたくなってしまいませんか?特に夕飯後のリラックスタイムは空腹を感じやすく、TVを観ながらなんとなくお菓子をつまんでしまう人も多いはず。そんな悪習慣をやめる画期的な方法が「早寝」です。

早く寝てしまえばお菓子をつまみたいという思いもなくなりますし、たっぷり睡眠を摂るのは美容にもいいですよね!

早く寝るメリット

睡眠サイクルも規則正しくなり健康的な生活が送れる「早寝」は1度で3度おいしい食欲を抑える方法です!

食欲を抑える方法5 トイレ掃除をする

トイレ掃除をして食欲減退

食欲を抑える方法として有効な方法が「トイレ掃除」です。いつもお世話になっているトイレですが、掃除するのはあまり気が向かない…そんなトイレ掃除をさぼりがちな人も多いでしょう。しかし、トレイ掃除も食欲抑制に有効な心理作戦のひとつ!

いくら厳重にゴム手を装着して掃除したとしても、なんとなくトイレを掃除した後の手でおやつを食べたり料理をする気にはなれないので、食欲を抑えたいときにトイレ掃除はもってこいなのです。

トイレ掃除のメリット

汚いイメージのある場所を一生懸命キレイにすると、金運や恋愛運も上昇すると言われています!この機会にトイレ掃除やヌルヌルの排水溝をキレイにしてみては?

食欲を抑える方法6 運動をする

運動に夢中になる

何かに真剣に取り組んでいるときは、水を飲むのも忘れてしまう。そんなあなたにおすすめなのが、運動に夢中になるという方法です。とくに、有酸素運動には食欲を抑える働きがあると言われています。もちろん運動をしてカロリーを消費すれば、その分ダイエットに繋がりますので、健康的なナイスプロポーションを作るためにとても効果的です。

お気にいりの運動を取り入れて!

ウォーキングやスイミングなど自分に合ったお気に入りの有酸素運動を見つけてみてくださいね!

食欲を抑える方法を知ればダイエットも続けられる!

おいしい食べ物に目が無い女性たちは、目の前に食べ物があるとつい手を伸ばしてしまいます。本気でダイエットをしたいと思うなら、まず家の中からお菓子はすべて人にあげるなどして処分してしまいましょう。しかし、ストレスを溜めすぎるのもよくありません。どうしてもお菓子が欲しくなったら、そのときに食べる分だけを買いに行くなどの工夫も大切です。上手に食欲をコントロールしてスリムな体になっていきましょう!

また、女がモテる要素は見た目だけではありません!モテる女の特徴は顔じゃない特集をチェックして、人気のある女性というのはどんな女性なのか調べてみるのもいいでしょう。

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